るんばのゴロゴロ日記2 手袋
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

手袋
夕べ子供達も一緒に「たったひとつの恋」最終回を見たいというので、きわどいドラマでもないし、「日曜日、朝8時までゆっくり寝てる」のを条件に許可しました。

それなのに、るんばったら朝一番テル父の見るテレビの音に気付いて
「え?!もう7:14じゃ~~ん何で起こしてくれなかったのぉ
と寝ぼけて大声出しちゃった
寝てろって言ったの自分じゃん(-。-;)
平日と間違えちゃった

それでも目覚めた息子はちゃんと約束を守り、8時過ぎまで布団でゴロゴロ。

今日は朝食後テル父と息子は公園へ。
予定がない限り、男同士ジョギング&テニス(サッカー)で基礎体力作りが毎週の決まり事のようになってきました。

るんばはジムで「ピラティス」レッスン1時間。
娘は縫い物チクチク。

去年自分で作った手袋が好評で(…と言っても100均手袋に、フエルトで作ったアップリケを縫い付けただけ)、今年はお友達の誕生日プレゼントに、猫のアップリケを付けてあげたい、とのことなのです。

それで夕べはるんばがネット、本などで可愛い猫を探しまくり、アップリケに向きそうなのを見つけ、フエルトを切っておいてあげたのでした。
今日は目の部分。

ちなみに去年の100円手袋はさすがにチャチだったのか、一年経たないうちにアチコチ穴が空いてきてしまって、今年はちょっとグレードアップしました

glove.jpg


300円均一ショップでゲットしたピンクの手袋に、去年娘と一緒に作ったアップリケを付け直しました。
これのモデルは、当時一番のお気に入りだったぬいぐるみの「めゆちゃん」

20061218004431.jpg


今回はさすがにモコモコ系で縫い付けは難しそうだったので、娘の担当は古い手袋からリッパー(こんな名前だったような?)でアップリケ外しのみとなってしまいましたが。

また猫版手袋が出来たら写真アップしたいと思いま~す

午後は急きょ姉親子が遊びに来ることになり、にぎやかなひとときになりました。
急だったので来客用駐車場も予約無理で、近所のスーパーで買い物がてら少しの時間停めさせてもらうことに…
こういう時、気軽に駐車場所がないって不便です

子供達はうるさいくらい元気に遊んでいました。
前回無理に外で遊んで翌日4人の内2人が具合悪くて学校休んだこともあり、今回は家の中。

姉の要望で、るんばはスキャナーを久々に使いました。
年賀状の季節到来なのですね~

夕方解散、そのまま家族で食材買い出し、テル父と息子の髪の毛切ってあげてホットプレート焼肉で夕飯です。
結構充実した1日でした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
隅々まで読ませていただいて、充実感が、スゴク伝わりましたヨv-353

息子さんは偉いですv-348
ちゃんと約束守るんですから。

それにしても娘さんの手作りの手袋・・・最高じゃないですか!
そういう心の篭ったプレゼントって世界に一つじゃないですか?きっともらったお友達は、スゴク嬉しいと思います。

るんばさんとこの息子さんにしろ、娘さんにしろ、本当に良い子ですよねぇ~v-351
いつも、そう思いますv-290
まーキュリー | URL | 2006/12/18/Mon 01:31[EDIT]
キキも寝ぼけて、「ふょえ~」と、起きることがよくあります。
キキ | URL | 2006/12/18/Mon 07:52[EDIT]
あったかそー
かわいい手袋。
心まであったかになりそうです。
またモデルの人形もかわいい。

一日楽しく過ごされたのねん。
こういう日があるから少々ムカッとすることあっても乗り切れるのよね。
yasuko | URL | 2006/12/20/Wed 00:59[EDIT]
まーキュリーさんへ
子供たち、誉めてくれてありがとうv-341
実を言うと子供からの手作りプレゼントって、微妙なものが多くて…(^◇^;)
(例:ケバケバの毛糸で手編みしたリストバンド…「おか~さん汗かきやすい?じゃ、これ使ってね」と言われても、毛糸って汗吸い取りませんから~~残念!)

手袋とかならこれからの季節、絶対使うから一応大人が手伝えばグッドなプレゼントになりますよね。

そう、「たったひとつの恋」を見たあとは「たったひとつのプレゼント」がいいですよねv-432
さて…忙しさにかまけて3学期に持ち越しそうだわ…v-356
明日で給食終わりだわ~~~
るんば | URL | 2006/12/20/Wed 01:32[EDIT]
キキへ
特に冬の寒い朝は寝言に注意v-219だね~
るんば | URL | 2006/12/20/Wed 01:33[EDIT]
yasukoさんへ
モデルの人形はお兄ちゃん(と言っても名前の呼び捨てで呼んでますが)からの函館土産なんです。

夫の実家に男二人旅で帰った時、妹が好きそうだったから…と買ってきてくれ、それから数ヶ月は片時も離さないほど気に入っていました。
が今は…飽きっぽい娘は次から次へと「お気に入り」が変化しています。

大人になって交際相手も変化しないといいけど…
(今のところ年長からずっと一人の男の子と両思いらしいv-346

そうそう、一週間のどこかで息抜きしないとね~
るんば | URL | 2006/12/20/Wed 01:39[EDIT]
るんばさんへ
忙しいでしょうに、お返事ごくろうさまですv-238

うちの娘も短縮授業なので、なんとなしに?早く帰ってきます(苦笑)
まーキュリー | URL | 2006/12/20/Wed 12:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

