るんばのゴロゴロ日記2 久々のカツ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


久々のカツ
今日の夕飯はカツ。
…と言っても手作りじゃありません

我が家の前には個人経営のお肉屋さんがあるのですが、そこで揚げたてのカツやコロッケが安く買えるので、たまにキャベツがたくさんある時は曜日確認して夕飯に採用(?)するんです

だってスーパーで買えば1個100円以上するものが、ここでは毎日コロッケとメンチカツが55円

それから日替わりで
月曜日:豚ロースカツ 200円→100円(めちゃめちゃ大きい!)
火曜日:チキンカツ 元値不明→100円
水曜日:唐揚げ 100グラム130円→100円
木曜日:ささみカツ 元値不明→55円
金曜日:豚ロースカツ 200円→100円(月曜と同じもの)
土曜日:豚小間 100g78円、鶏モモ 100g78円

そこで美味しい揚げ物が食べられるので、自然と会社の食堂ではカツ関係は食べる気になりません。

美味しかった~o(≧∇≦)o

ところで職場で面白いもの発見
最近カイロもいろいろ出てるは知っていたけど、「膝用カイロ」なんてあるのね~w(°o°)w
20061215014412.jpg


パッケージはこんな感じ。

package.jpg


後ろ側がベルトになっていて、それで足にフィットするよう調節するようです。

これからの季節、いろいろなカイロが登場しそうで楽しみです

今日のキニナル語呂「13714」=意味ないよ(-.-")凸 チッチッチ

Comment

 秘密にする

おはよーございますっ!
コメント了└|力"├_〆(∇ ̄〃)
近所でそんなおいしいカツやコロッケが買えるなんて羨ましい~!
それだけ安くておいしい揚げ物がいつでも買えるとなると・・・・私なら毎日のおかずをカツにしちゃうかも(笑)

ひざ用カイロなんてあるんですね!できれば、足先用カイロ・・・ないかなw
冷え性で、手の指と足先がいつも氷のようになっちゃいます。(Å台゚)ぐすん

最後の語呂・・・意味ないと言われると、よけいに気になるんですけどww
かってぃゅん | URL | 2006/12/15/Fri 10:40[EDIT]
遊びにきました♪
先日はコメントありがとうございました。
さっそく遊びに来ました。

コロッケが55円なんてやっす~~いっですね。
ワタシもワーキングマザーなので時々店屋物のお世話になるんです。
そんなお店が近くにあったら便利だなぁ。

それから娘さんの作品みましたよ。
帽子もめがねもかわいかったし、最後は超大作ですね。
作品的に温かくて、きっとやさしい娘さんなんでしょうね。

また遊びに来ます。
うっちゃん | URL | 2006/12/15/Fri 13:21[EDIT]
かってぃゅんさんへ
ご訪問ありがとうございますv-291
確かに美味しいカツだけど、毎日だとさすがに胸焼けするかも(^^;)

足先用…と言うか、靴下用カイロはあるのご存知ですかv-361
コメントで写真載せられないのが残念ですが、靴下の底に貼る薄型カイロ2枚で1組ってのがありますね。
(まさに今ここの隣に見えます…貼るオンパッ●スシリーズです)
スキーの時に利用しようかなって思ってま~すv-426

語呂は思いつきのまま…見かけた数字で作ってるの。
逆に意味のあるものは少なかったりします(笑)( ;^^)
るんば | URL | 2006/12/16/Sat 23:10[EDIT]
うっちゃんさんへ
ご訪問ありがとうございますv-411
早速娘の絵本、見てくれたんですね。
今は犬と飼い主とのふれあいを描いた短編集を作りかけています。
「おか~さんの誕生日にあげるね」
と言いつつ2ヶ月過ぎても出来てこないので、波に乗らないうちに飽きてしまったのかも…ネタ切れ?!

確かに目の前にそういうお店があると便利ですv-290
夕方行くとお客さん全員マンションの人だったりする日もあって、面白いですよ。
職場を出発する前に電話注文し、帰宅後すぐ取りに行くのがベストですv-426
るんば | URL | 2006/12/16/Sat 23:17[EDIT]
るんばさんへ
いいな!いいな!そんなお肉屋さん、うちの近くにもほしいですv-10

カイロも日々進化?してるんですネ?
以前、カイロ専用袋?とか言うのを見かけたことはありますが、これからの時期、かかせないひとつのアイテムですよネv-238

今回の気になる語録の・・・「13714」は、「遺産ないよ」と読めました(滝汗)
まーキュリー | URL | 2006/12/18/Mon 01:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

