るんばのゴロゴロ日記2 学校休む息子
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

学校休む息子
今日は息子の「溶連菌感染症」のため、出席停止(学校休み)なので母るんばは会社を有給で休みました。

とりあえず熱は夕べの内に下がり、今日は一日熱なし
元気もありましたが、一応朝はテル父特製おじや。
昼はうどんで消化の良い物に限定しました。
お昼、るんばは大好きなしらす御飯を食べていたら「いいなぁ~しらす御飯」と、食欲はしっかりあるみたいで安心ε=( ̄。 ̄;)

熱下がって楽になったのもあるんだろうけど、
「おか~さん、平日じゃなきゃ出来ないこと、やって来ていいよ。郵便局とか行ってきたら?」
等と優しく声掛けてくれ、何だか心があったかくなりました。

それでは…と叔母に頼まれていた年賀状残り120枚を印刷し、途中でインク切れになってしまったので、電気屋へ買いに行って年賀状も叔母へ郵送してくることが出来ました。
自分の家の分は図案もまだですが、もう1件分(ここは10枚なのですぐ出来そう)年賀状頼まれているので、かわいいイノシシでも見つけて作るつもり。
顔写真載せてあげるよ、と言ったら、さすがに60過ぎのおばちゃんじゃイヤだと却下されました(^^;)

帰りには追加でしらす買い、ご希望通り久々にアイスも

昼は二人で「平日ならでは」の「いいとも」見て、一緒に食事。
テレフォンショッキングの鈴木●りなのアフロヘアーを見て、妙に大騒ぎしてました

午後は一緒に昼寝
寝る前から「(ずっと行ってないんだし)行っていいからね」と言われていたジムのプログラムへ、息子が熟睡中に、45分間だけ行ってきました。
「アロマリラックス」と言って、アロマの香りの中でストレッチなどで体をリラックスさせるもの。
火曜日の昼間しかやってないので、「一生行けないと思ってた」と息子にぼやいてたのが気になっていたようです。
でも「行っておいでよ」って言葉に背中押され、2週間ぶりのジム。
ありがとう 少しストレス解消できたかな

夜もすっかり元気で妹と父を出迎え、ゲームもせずに過ごしました。

連絡帳を届けに来てくれた近所の子も
「あれ?お母さん仕事休んだの?先生が●●君(息子)のお母さんは仕事で●●君一人かもしれないけど、会わなくていいからピンポンくらい押して知らせてあげなさいね、って言われたから」とビックリされちゃいました。

そうか、本当に忙しい仕事してるお母さんの子供は、4年生くらいだったら一人で一日寝てることもありえるんだ~
時給は安くても気軽に休める職場っていうのは、やはりありがたいのかな、と実感。
勿論日頃から、自分なりに先へ先へ仕事進めるよう頑張ってるってのもあるけどね

何にせよ、元気な息子が復活して嬉しい夜でした
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
安心しましたよ・・・
本当にココロが優しい息子さんですね・・・
わが子もそうなって欲しい・・・と願う、まーキュリーです。
まーキュリー | URL | 2006/12/18/Mon 01:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

