るんばのゴロゴロ日記2 マンション冬祭り
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


マンション冬祭り
今日はマンションの冬祭り。
本当は午前中近所の公園でサッカーの練習があるはずだったのだけど、あいにくの雨で中止。
(近所の小学校で合同練習&練習試合→校庭使えなくなったため日曜、大きな公園での練習へ→またまた変更で土曜の今日9時から近所の公園で練習となったのでした)
だから珍しく土日ともサッカーのない週末です

そんな訳で、るんばも少し気持ちに余裕
朝から息子が「目玉焼き以外の料理、やってみたい~教えて~!」
というので、今日は少しステップアップして「おばあちゃん味卵焼き」を教えました。
ちょっと焦げちゃったけど、ま、味は美味しいんだから合格
20061211225114.jpg


午前中テル父は精密検査で今回は胃カメラ。
毎年会社の検診で「要精密検査」と言われながら、あまり実行していなかったので今年こそは!と受けてくれました。
そういやぁ息子がもっと小さい頃、担任の先生が「せいべつ検査受けるんだって~」と言ってたけど、性別じゃなくてセイミツだろ~\(^^:;)と笑ったものです。

さて、肝心のお祭りのこと。
いつもならマンション内の広場でゲームやら出店などでにぎやかに行うのだけど、今年は雨のため集会室とキッズルームを使ってやりました。

ほとんど大人は飲んで食べて…だけとなってしまいましたが
12時開始なのに、12時半に行ったらもうオニギリ既に完売

うどん100円、生ビール100円、唐揚げ100円、豚汁50円、酎ハイ100円、などでお腹いっぱいで帰りました。
子供達はそれぞれ友達と回り、ビンゴゲームの時に落ち合いました。

子供達、珍しく揃ってビンゴに当たりました
近所の優しいMさんから譲ってもらったカードもあったからなんだけど。
20061211223928.jpg

息子は1,000円分の図書カード。

tissue.jpg

娘はティッシュ5箱組。

ま、どちらも家計の助けになる、親としては嬉しい当たりかな

ちなみに1等はTDRペアチケットでした。

ここでちゃっかり儲けたのが焼き芋屋さん
集会室に行くのに、必ず人が通る場所に車を置いて、みんなどんどん焼き芋やら焼きじゃがやらを買ってました。
この寒さ、あと子供達もそれぞれお金をもらってる機会だから売れるのお見通しだものね

かくいうるんば一家も買ってしまったんですね~(^^;)
20061211225608.jpg

この黄色さがめっちゃめちゃ美味しかったです

何だか一日むしゃむしゃ食べてるような感じだったので、胃を休める為にも夜は雑炊。
すっきりとして終わりました~

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
僕もそろそろせいべつ検査受けてみようかな♪
もしかしたらオンナだった!‥‥ってコトもありうるし(ねーよ!)。

しかし豚汁50円、唐揚、うどん100円だなんてイイですね。
500円もあればけっこう楽しめそうだ♪
図書カード、ティッシュ、どちらも確実に使えるもので良かったですね~。
焼き芋はかじるたびに断面にバターを塗って食べるのが好きです♪
喰いたくなってきた!
タッド星谷 | URL | 2006/12/11/Mon 23:38[EDIT]
るんばさんへ
楽しかったでしょうネv-10
息子さんも娘さんもお母さん?思い?ですねぇ~v-346
我が家の夏祭りに行われた、ビンゴは見事、石鹸3個(最下位)・・・こんなもんですv-12

お祭りって安くて美味しいのに限りますよねv-238
そういうのは、温かみも感じますv-254

今度はどんな楽しいことが、るんば家には起こるのでようネv-392
まーキュリー | URL | 2006/12/12/Tue 00:01[EDIT]
タッドさんへ
と、ところで「性別検査」ってあるとしたら、どんなことするんでしょうね~(・・;)
タッドさんがホントは女だったりしたら、一緒にお祝いしましょうv-313

あ、うどんは100円じゃなく50円でした。
ちなみにるんばの苦手な「おしるこ」は10円。
売り切れたおにぎりは各種50円でした~

かじるたびにバターv-405
美味しそうだけど、それゆえそのお腹は生まれたのかカロリー高そうね…
るんば | URL | 2006/12/12/Tue 22:24[EDIT]
まーキュリーさんへ
まーキュリーさんとはマンション同士だから、環境も似ているようですねv-290
夏祭り、冬祭りと自治会役員(班長さん)は大変です。
あと数年するとるんば家にも班長が回ってくるけど、管理組合の時テル父がメインでやったから、自治会はるんばがメインとなる予定。
大変だぁ~v-388
やってしまえば地域の人とコミュニケーション取れるし、楽しいと思うんだけどね~

景品は使えるものに限る!かも(笑)
自治会のお祭りは安い(生ビール無料のところもある)から楽しいよねっv-343
るんば | URL | 2006/12/12/Tue 22:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

