るんばのゴロゴロ日記2 職場の忘年会
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

職場の忘年会
夜は職場の忘年会
飲み放題というけれど、バスと電車乗り換え付きをまた帰ると思うと、そんなに飲む気にはなれず、一次会で早々に帰宅しました。
前の職場での飲み会が楽しすぎたせいか、今のところではあまり参加することもなくなってしまったけど、やはり盛り上がりに欠けていたかな。

普段話せない人と話すのには良い機会だけど。
それにしても最近中途で入った少し年下のKさん。
全く親しくないのにやけに突っ込んできてムカ~

血液型の話で「O型」とか言ってたら、いきなり
「え~?!るんばさんはO型じゃなくて小型でしょう
ん?人間関係出来ていれば何てことなく笑える会話ですが、普段からあまり良い印象を受けていなかったし、全く個人的に話したことないのに…
ちょっとピキピキって来ました。

今日はKさんが本社にルート営業で提出品を持って行ってくれる日だったのだけど、機械の調子が悪く、なかなか仕上げられなかったるんば。
時間に追われて一生懸命やってるの、見れば分かるでしょうに、無言で手提げ袋の口を開けてるんばの後ろに立ってるKさん

本当なら「お待たせしてすみません」と言いたいところ、この態度で一気にテンション下がってしまい、るんばも無言であくせく部屋移動。
すると袋の口を開けたまま追いかけてくるっ
信じられないっ!

一言「何か手伝いましょうか」って今までの人なら言ってくれたから。

自分の役目だけ果たせば良いと思ってるのかな。
う~む…これが3児の父の仕事ぶりなんだ…

今日のキニナル語呂「9646」=苦労しろ…黒白…オセロゲームの好きなるんばなら、普段はこう読みますが、ちょっと愚痴っぽい今日はこんな出来です
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
普通に育児して、主婦してても、文句はよく言ってます(笑)
働いてる方なら、なおさら、そういうことは多いと思います。
ムカついたキモチを解消できる?飲み会が今後あればいいですネv-290

まーキュリー | URL | 2006/12/11/Mon 23:55[EDIT]
まーキュリーさんへ
主婦ならばご近所付き合いとか、ママ友関係でも気を遣ったりするんでしょうね。
家事だけでもまともにやったら休む暇ないしね。

パーッと飲もうよ!v-306ってグチグチ言わずに飲めるのは、前の職場のメンバーかな。
カラオケありでもなしでもオッケ~で、しかも10人以上になっても、不思議とタバコ吸わない人たちばかりなので、ついつい長居しちゃう。
ま、ストレス解消は運動の方が良さそうだけどね…(^o^;)
るんば | URL | 2006/12/12/Tue 21:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

