るんばのゴロゴロ日記2 夫は用なし?!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

夫は用なし?!
今週になってテル父の仕事関係のところから贈り物が届きました。
061209_2011~001.jpg


洋ナシです。
だじゃれ一家のるんばが思ったことは
「え?!テル父ってもしかして『用なし』って思われてる

ま、そんなこともないだろうけど(^◇^;) 
なんだかとっても高そうです。
贈り物に対してってお礼状だけで良いのか、迷うところです。
やはり同等のものを送り返すべき?
それは失礼?

そんなことを思いながら食してみたところ、ツルルンとした食感
るんばとテル父は結構好んで食べるけど、子供たちにはどうも苦手みたい。

近々行く予定の母はものすごく好きなので、残りは実家行きかな。
説明書があり、これって冷蔵庫保管は駄目ということを初めて知りました。

果物ってそれぞれ特徴があり、保管方法間違えるとすぐ腐っちゃうから気を付けないと

そういえば大分前に袋一杯で100円ってジャガイモを買ってきたのだけど、あまりに小粒すぎて切るの面倒…と放っておいたのを思い出しました
jagaimo.jpg


すっかり芽が出かかってる状態…
ちょっとずつサラダにしたり、ベーコンと炒めたり、粉ふき芋っぽくしてみたりしたんだけど、まだ半分残っていました。
あ~芽が出る前に皮ごと揚げて食べちゃうんだった

ちなみにるんば、結婚指輪をしない理由はこの「ジャガイモ」にあります。
なぜか指輪をしたままジャガイモ料理を作ると、ブワ~ッと指の周りが赤くなって凸凹になり、かゆくて仕方ない状態になってしまうのです。
でんぷんアレルギーなのかな~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
ラ・フランスですよネv-238
いい香りしますよネv-10
食感は、大人にはいいけど、子供にはイマイチ?かもしれません・・・以前食べた結果ですv-395

“でんぷんアレルギー”色々あるんですネ~
私は、山芋を触るとかゆくなります・・・ので、指輪をはずしてるのではなく?誰かに代わりに下ろしてもらいます(笑)
まーキュリー | URL | 2006/12/11/Mon 23:52[EDIT]
まーキュリーさんへ
そうです、ラ・フランスです。
うん、ムニュ~っていう食感が、子供には受けないみたい。
うちの子ら、マンゴーも苦手だから。

でんぷんアレルギー、自分で付けたアレルギー名なので、信用しないように(笑)
そっか~自分でやらないで誰かにやってもらう、良い方法教わりましたv-218
ありがと~~!
るんば | URL | 2006/12/14/Thu 01:17[EDIT]
夫婦の危機かと思いましたわ
すぐタイトルに引っかかっちゃうわたし。単純ですね。
お写真の洋ナシは「ル・レクチェ」ですね。
わたしも大好きです!
ラ・フランスより高級で手に入りづらいと思います。
白ワインでコンポートにすると美味しいですよ、といただくのですが、
そんな面倒なことしないで、くるくる皮むいてパクパクッ!だもんね。
ショコラ | URL | 2006/12/14/Thu 10:50[EDIT]
ショコラさんへ
コメントすっかり遅れ、すみませんv-435
ショコラさんらしい勘違いで笑っちゃいました。

ラ・フランスとル・レクチェって種類違うんですね。
もっと高級だったのか~
価値がわからない人にくれても、張り合いないって言われちゃいそうv-393
でも「高そう」ってのは分かったから良いかしら??
るんば | URL | 2006/12/18/Mon 02:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

