るんばのゴロゴロ日記2 リレー大会
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


リレー大会
夕べ娘の咳がずっと止まらず(喘息だろうと思います)、夜中の3時半までお付き合い

本当は寝不足続きで早く寝ようと、るんばも9時に布団に入ったのだけど、まるで意味のない就寝時間でした。
時々うつらうつらしては娘の咳で起こされて、背中さすったり飲み物飲ませたり、のど飴探しに行ったり、マスクずれたの直したり…

それでも朝はやってくる

-------------------------------------------------------
今日は娘の学年の音楽会、ごめんなさいの日だけど、あまり調子が悪いようだったら音楽会どころか早退になるかと、先生に連絡帳で伝えました。

行事で連続早退して、別の日に残業してる状態はまずいので、学校からの連絡で帰るのなら帰りやすいから「職場にお電話下さい」と。

結局は1日持ってくれたみたいで良かったです。

それから今日は息子のリレー大会だったそう
親も結構見に行ったようですが、何と息子のチームは学年で1位
勿論息子のお陰ではなく、めちゃくちゃ早い子と同じチームだったのもあるのですが、サッカー始めてから少しずつだけど足が速くなっているのも事実。

ちょうど先日の音楽会でピアノ弾いた子のママに会ったので
「Nちゃん、ピアノ上手だったね~」と誉めると、
「S馬君、今日のリレーすごく速かったよ~」と逆に褒められてしまった(^^ゞ

保育所時代はビリか、ビリから2番目が常だった息子が…
速い子にも抜かされる事なく、次の人にバトンをしっかり渡せたようです

やはりそれは本人にとってもすごく誇らしく、嬉しい出来事として残ったようで、るんばが帰宅すると同時にリレー1位の報告をしてくれましたd(*⌒▽⌒*)b
母も嬉しい…そして実際見たかった…
娘の音楽会も…息子のリレーも…見に行けなくってごめんね

余談…最近使ってる台所スポンジ
ちょっと可愛いセットなのでお披露目です。
20061208004313.jpg

ちなみに今は黄緑のピーマンスポンジ使ってま~す

Comment

 秘密にする

こんにちは~!( ´ ▽` )ノ
もう1つの方のブログに訪問とコメ、有難うございます。
お小遣い稼ぎは前からしていたんですが、ブログをはじめたのは、
2つ同時くらいです。
また、遊びに来てくださいねv( ̄∇ ̄)v
ぺんぺん | URL | 2006/12/08/Fri 15:59[EDIT]
お疲れー
なんだか大忙しだったんですね。
仕事もして母もして。
お仕事あったらなかなか学校に顔出すことできないですよね。
私もお勤めしてる時はそうでした。
でもその分いろいろ話してくれるから、倍嬉しい感じしませんか?
男の子はだんだん口数が少なくなるんでさみしくなりますが。

お嬢さんは全快しましたか?この時期、加湿器加湿器ですね。
yasuko | URL | 2006/12/09/Sat 01:15[EDIT]
お疲れ様
いろいろ大変でしたね
喉の調子はどうですか?
うちの娘も昨晩、38.0の熱が出たけどゆっくり寝てるから大丈夫です。
キキ | URL | 2006/12/09/Sat 08:29[EDIT]
ぺんぺんさんへ
派遣しながらお小遣い稼ぎ…頑張りますね~
こちらは1つのブログで手一杯の毎日です。
別に毎日更新する義務はないのに、性格上でしょうか…
よっぽど眠いとかやることいっぱいとか以外は頑張るようにしてます。
でもそろそろ年賀状本気で取り組まないと、なのでブログ更新はサボりがちになるかも(^o^;)
るんば | URL | 2006/12/09/Sat 23:58[EDIT]
yasukoさんへ
そうですね、男の子はだんだんしゃべらなくなる…その通りv-219
人前では会っても無表情…つまんなぁ~~いv-393
忙しいからと言って、子供の話すことを半分に聞いてしまうことも時々やっちゃってるかも。
反省…v-435
たくさん報告できる雰囲気を失わないよう、気を付けま~すv-356

今日も加湿器つけます。
何とか咳もおさまりました。ありがとうございますv-410
るんば | URL | 2006/12/10/Sun 00:03[EDIT]
キキへ
風邪、流行ってるのかな。
娘の咳もおさまったようです。
1回スイミング休ませたのも良かったのかも。
じょじょりんもお大事にね~v-422
るんば | URL | 2006/12/10/Sun 00:07[EDIT]
るんばさんへ
娘さんの喘息、字を読むだけで、かなり辛いのでは?と想像しますv-292
うちの子が、咳がひどいとき、胸に貼るテープみたいなのもらうんですけど、これ結構効くんですよ。
もらわれたことありますか?
きっと娘さんもぐっすり眠れると思いますけど・・・

息子さんも日々前進ですネv-348

キッチンスポンジ・・・超可愛いですぅ~
今度、どこに売ってるか?教えてくださいネv-345
まーキュリー | URL | 2006/12/10/Sun 02:05[EDIT]
まーキュリーさんへ
ありがとうございます。
小児科で背中に貼るテープは何度かもらいましたが、最近くれないのでドラッグストアで仕入れた胸に貼る湿布、貼ってみました。
多分まーキュリーさんのおっしゃるのと同じかな。
うん、確かに夜苦しそうだったのが、幾分眠りが深くなったみたいv-75

キッチンスポンジはコープの共同購入で買いました。
確かさいたまと千葉は同じカタログになったと、前に書いてあったからきっと取り扱ってますよ。
コープの良いところはリクエストすると、それに答えてくれるところ。
毎週お世話になってま~すv-61
るんば | URL | 2006/12/10/Sun 21:18[EDIT]
るんばさんへ
コープですネ!
了解しました!
妹にもあげたいな!!!

教えてくださりありがとうですv-436
まーキュリー | URL | 2006/12/10/Sun 23:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

