るんばのゴロゴロ日記2 お友達のピアノ発表会♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

お友達のピアノ発表会♪
今日は娘の一番のお友達Yちゃんのピアノ発表会
午後2時半からなので、午前中一緒にリンゴケーキを作りました。
20061207002305.jpg


るんばはお菓子作るの苦手なんだけど、唯一リンゴケーキとカボチャプリンは機会あれば作るのです

--------------------------------------------------

箱はるんばが会社で作っているものの失敗作を持って帰って来たのに入れました。
無地だから箱には娘に絵を描かせました。
hako.jpg


発表会は「10人超えたら…」と思っていた先生の「はじめての発表会」だったそうです。
Yちゃんのお姉ちゃん(中1)がパンフレット作成、子供が同じ幼稚園だったSさんがアナウンス、ポインセチアの舞台飾りは生徒さん(花屋)の家で手配、先生のお友達のソプラノ歌手がゲスト出演…と手作り感いっぱいの発表会でした。

一人ずつインタビューした後の演奏、第二部は連弾。
Yちゃんは特別出演のお姉ちゃん(5年生。他の先生のところでピアノ習っている)と連弾をしました。
piano.jpg


とってもあったかい気持ちになれる演奏会で、娘もまたピアノ習いたい気持ちが強くなったみたい(^^;)

一番印象的だったのがアナウンスのSさんのとてもあたたかい感じ。
実はるんばも友達が教えるバレエスクールの発表会の、アナウンスアルバイトを何回かやった事があるのです。
あんな風にしゃべれたらいいな~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

アナウンス!すご~い。私は多人数の前では話せません(^o^; 手作り発表会楽しそう~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">楽しい時間になったね(^^)
こんこんゆき | URL | 2006/12/07/Thu 14:00[EDIT]
こんこんゆきさんへ
アナウンスと言っても舞台のそでにいるので、みんなの前には出ません。
元演劇部(6年生+中学3年間)、吹奏楽部(高校3年間)、放送委員(高校時代少し)だったので、スポットライト浴びるのも、浴びせるのも、マイクに向かってしゃべるのも結構好きかなv-238

書き忘れてたけど、ピアノ発表会の照明係は先生の長男と、生徒さんのお兄ちゃん(どちらも中学生)。
みんなで協力すれば何だってできそう!
※「先生」も同じマンションの人なんですよ~♪
るんば | URL | 2006/12/08/Fri 00:19[EDIT]
るんばさんへ
るんばさんと娘さんが作る、ケーキとプリン食べてみたいですv-238
こういう、得意なものがあると、イザと言う時いいですよネv-392
お友達も喜んでくれましたか?

実にアットホームな発表会v-341だったのですネv-363

我が娘も来年の3月の下旬に発表会に参加する予定ですが、それまでの練習に又、母と子が必死にならねばなりませんv-356
まーキュリー | URL | 2006/12/10/Sun 01:57[EDIT]
まーキュリーさんへ
うん、いざという時にお礼で使えるお菓子って強みかも。
なんてあまり作る機会もないんだけど(^◇^;) 

でもかぼちゃプリンはオーブンで蒸し焼きにするので、必然的に容器がついちゃってるの。
だから、容器ごとあげちゃえばいいんだろうけど、結構しっかりしたものだしお友達も返してくれる…するとその容器に違うお菓子が…なんてことも少なくないから、あげる意味がなくなってしまうことが少なくないですv-13

やはりポイントとしてそのままあげてしまえるクッキー、ケーキ、パンなどが作れるといいですね。

一応、味の評判は上々で~すv-221

まーキュリーさん家も3月の発表会、頑張ってねv-321
るんば | URL | 2006/12/11/Mon 01:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

