るんばのゴロゴロ日記2 ホームグランドにて試合?!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

ホームグランドにて試合?!
今日は息子の通っている学校にてサッカーの試合がありました。
テル父は店舗助っ人で珍しく出勤。
時々こういうことがあるのですが、今日は行事ごとではないので、前回のようにウナギのかぶり物とかはなかったようです(笑)
前回参照→http://rumbacchi.blog61.fc2.com/blog-date-20060724.html
-------------------------------------------------
とかく近所だと母達は来ないのが常。
試合が始まりそうな時間にフラッと行ける距離だからです。
今回の当番はるんば達より後に入った2人なので、一応始まる時間に合わせて学校へ行きました。
案の定、当番以外誰も来ていません

世話役相方は毎週土曜も出勤なので、心配して電話もくれたし彼女の分も仕事しなきゃ、と準備手伝い。
当番の2人は、下に1年生の男の子がいて、どちらも同じチームに入っていて隣町で試合
兄弟揃ってスポーツやっていると、親は大変だろうな~と思います

とりあえず天気にも恵まれて暑いくらいの陽気でした
今回は1個上の5年と戦うことが多く、負けも見られましたが。

途中、娘に昼を食べさせに戻り、また午後娘を連れて学校へ
午後はいつも一緒に遊ぶチームメイト妹ちゃんが来ていて、二人で楽しく遊んでいました♪

近いと布団干して出掛けて、またしまいに戻って来て…ということが出来るので助かります。

やはり夕方はさすがに冷え込みました~

夜は勿論「たったひとつの恋」を見て眠りました

今日のキニナル語呂「89388」=薬味パッパ…この季節はあたたかいうどんに薬味たっぷりが美味しいですね~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
サッカーの付き添いは色々、大変だって聞きます。
でも、るんばさんは、息子さんのとめに偉いですヨ。
私なら、旦那任せになりそうですものv-12

冬の日中は、時として、暖かく?感じることも多いので、ついつい洗濯物取り込むの遅れると、微妙に湿ってる?なんてことありますv-356
気をつけないと・・・って感じです。

私はうどんが大好物v-10なので、薬味たっぷりなんてなってたら、毎食でもOKって感じです(笑)
まーキュリー | URL | 2006/12/10/Sun 01:53[EDIT]
まーキュリーさんへ
大体、付き添いは母だけって家が多いです。
我が家ともう1家族は家族全員派。
お父さんが土日仕事っておうちが多くて、だからこそ家でゴロゴロしない、させないためにサッカーとか野球やらせるってのをよく聞きますよ。

まーキュリーさんがそう思うのは、ご主人が協力的&子煩悩だからですよ。
いいことです。

洗濯物、除湿機が欲しいです。
でもこの季節、寝るときは加湿器だし…
温度湿度の調節は難しいですね。

うどんの薬味、いっぱい入れましょう。
我が家も週に1回は麺類デーを作ってますよ。
るんば | URL | 2006/12/11/Mon 00:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

