るんばのゴロゴロ日記2 変な爪?!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

変な爪?!
 今日は子供達が起きる前にテル父を駅まで送り、彼は岐阜への出張に出掛けたのでした
 久々用事のない晴れた日曜日。出足も早かったので、コタツ布団やシーツ3枚など大物洗いも済ませられ、湿った部屋の2段ベッド分の布団干し、溜まった朝の連ドラ「きらり」2週間分も見られました
 その後は余ったご飯でオニギリ&おかず詰めて3人でサイクリングがてら、ちょっと離れた公園へGo
 1周2キロの公園なのだけど、初めの1周で娘(2年)が結構休み休みだったので「やっぱり続けて1周はまだ無理か」と言うと、くやしかったのか2週目はお尻に火がついたかと思うほどの速さで走り出しました
 体が小さいため、いまだ息子のお下がり自転車14インチなので、タイヤも小さく思い切りこいでるとかなりコミカル ( ̄m ̄*)
 運動した後のお昼は質素だけど美味しかったです♪食後にお菓子も食べたのだけど、それを指にはめて子供達「つめ~~」とか言ってこの調子↓


 あまり遊び食いはいただけないけど、青空の下楽しく食べるのは気晴らしでいいかな(^.^)
 夜テレビ(さ●まのからくりテレビ)で面白い少年の昔のVTRを流した後、少し成長した今の少年を呼んでいて出る特集(?)をやっていて、ずっと見てきている番組だから子供達と楽しく見ていました。
 その一人「た●き君」という弱虫が一人でトイレやお留守番を経験して強くなる過程が、とってもけなげで可愛くて涙するゲストまでいたのですが、突然息子(4年)が「あれ?この子『体であ●ぼ』のた●きじゃない?」と言い出しました。
 るんばと娘は顔を合わせて「あ!そうだね、あの子とそっくりで名前も一緒だΣ( ̄ロ ̄lll) 」
 そして一変…楽しかった気持ちが一気にテンション下がり、やっぱりプロダクション所属の子供を使ってるのか…あの面白いセリフや自然なウケも作られたものだったのかな…と残念になりました。なんかつまんないなぁ~~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/05/01/Mon 09:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

