るんばのゴロゴロ日記2 約束
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

約束
今は来年度の学童申し込み(更新)の時期なので、先週中頃に派遣会社の担当者に来てもらい、就労証明書を書いてもらうようお願いしました。

なるべく早くお願いします、と頼んだので「じゃ、明日また来ます」と言ってくれ帰っていきました。
その日に対する明日とは「先週の木曜日」

木曜日…来ません、金曜日…来ません、そして20日の月曜日…この日は給料の締め日でタイムカード取りに来るから、さすがに来てくれるだろう…来ません。

------------------------------------------------------------

しびれを切らせて昨日(火曜)
「先週来ていただける約束でしたが、いつ来ていただけますか?」
と怒りを抑えてメールをしました。

すみませんの一言もなく「明日の朝1で伺います」との返信。

そして「明日の朝1」に当たる今日…朝9時を過ぎても来ません…

さすがのるんばも頭に来て、直接電話をしました
「今どちらですか?朝1番で来てくれる筈でしたが…」
「あ~今○○(隣の市)です。担当の人が風邪で休んじゃって、代わりに面接会場に来てるんですよ」
と全然悪びれた様子もなく、何の連絡もなしにシャアシャアと答えてる(-。-;)

営業マンとして約束したこと連絡なしに破り続けて、それに気付かないってありえますか?!
「だったらなぜ今日来るって返事したんですか
「あ~昨日はそのつもりだったんで」

もう開いた口がふさがりません。

結局今週金曜日が締めきりなので、娘がスイミングで学童行かない日にわざわざ届けに行きますよ。

派遣の担当だらしなくって、職場の上司頼りなくって…
でも特販で届いた化粧品いっぱいを見ると「辞めたい…辞められない
それに仕事自体は楽しいしな…複雑な心境です┓(´_`)┏

普通の派遣並みの時給(ここは有限会社の派遣会社なのでパート並の時給)もらえて、近距離で、人間関係悪くなくて、今と同じような職種ってないかな~

そんなぼやきの夜、スイミングバスお迎え帰りに、珍しくテル父が「ボジョレヌーボー買ってきたよ」と電話をくれました。

忘れてた…朝そういえば「今日はいい夫婦の日だけど、うちには全く関係ないね」とテル父に言ったのを気にしてたのか?!
安い酒屋で「ボジョレヌーボー、どこよりも安いから予約しませんか」って声掛けられた~なんて話した店で買ってきてくれたんだって。

久々にカマンベールチーズつまみながら4人でコタツ囲んでワイン飲みました~
20061125005608.jpg


そしてバタンキューの夜でした
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おにょれー
暴れるんだるんばさん!!っていうのは大人げないか?
でも失礼な話ですよね。
シャープでスピーディーな営業さんでなくっちゃ。
でもお仕事も大変、やっぱり年末は大忙しですか?
私はこどもが小さい時はお姑さまに押し付けてました。(鬼嫁)
yasuko | URL | 2006/11/25/Sat 10:30[EDIT]
yasukoさんへ
いつ読んでも笑いがこぼれる、そんな出だしのコメントは、やはりyasukoさんでしたv-410

約束って何だと思ってるのか…
って言いたくなるでしょ?!

仕事、納期のあるものをしているので、早め早めに進めるよう頑張ります。
今から頑張れば、年末大忙しにならずに済むので…(と思いたい)(^_^;)
るんば | URL | 2006/11/26/Sun 01:53[EDIT]
営業マンの風上におけない奴ですねぇ。
きっと、私も爆発してるな!
仕事の環境はいいのですよね?
おそらく、そんなところは、なかなかないと思うよ~
余計な事は、考えないでいいんじゃないかなぁ。
もうしばらく、辛抱してみようよ(^^)
sakura | URL | 2006/11/26/Sun 23:49[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/11/26/Sun 23:56[EDIT]
こういう人いますね。人の時間をなんて思ってんの!って感じでしょ?って気分になります。
実はね、教室で「時間ばかりは、遅れると顔に出ますので」って言ってるんです。(笑)過去送れた生徒さんは、かなり教室で私から絞られてます。(^^)Y
こんこんゆき | URL | 2006/11/27/Mon 14:15[EDIT]
るんばさんへ
そりゃぁ~ムカつきますv-293
私なら、クレームおばちゃんなので、るんばさん以上リアクション起こすこと間違いないですっv-356

るんばさん宅にもイイ夫婦の時間がきて本当に良かったですネv-346
我が家はその日がケンカの仲直りの日になり、買ってきてくれた少々高めのチーズケーキを食べましたv-291
まーキュリー | URL | 2006/11/27/Mon 23:02[EDIT]
sakuraさんへ
ありがと、sakuraさん。

そうだね。
時給の安さと
「この人の為に頑張りたい」って人がいないところ、
上司の頼りなさ
が難点なだけで、仕事楽しい、自分自身を向上させていける環境は自分次第で作れる、休み取りやすい、意地悪な人はとりあえずいない…

から、溜息出ることは多いけど頑張ってみますわ。

12/16きて丸二年。
石の上にも三年だよね~v-392
るんば | URL | 2006/11/28/Tue 23:50[EDIT]
こんこんゆきさんへ
そっか~
こんこんゆきさんも取り仕切る立場だものね。
人に迷惑をかけちゃいけないよね。

どうしても、の理由の時もあるだろうけど、事前に遅れる理由を連絡する、そんなことは新人研修で習った、習わないの問題じゃなく「大人としての常識」v-219

子供達にも毎日言ってます。
「時間は待ってくれないのよ」って。
るんば | URL | 2006/11/28/Tue 23:56[EDIT]
まーキュリーさんへ
怒っても「暖簾に腕押し」タイプの人なので、怒るだけ自分のパワー使って損かな?って感じの人なのv-292

でも言わないと分からない人に正面から言うことは、その人にとって良いことだよね。

ワインe-12は久々だったので、とっても美味しかったで~す♪
るんば | URL | 2006/11/29/Wed 00:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

