るんばのゴロゴロ日記2 やれば出来るじゃない(^o^)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

やれば出来るじゃない(^o^)
今朝は一週間の始まりというのに、朝から雨

子供達、ちょっと探し物の件でケンカし、バタバタしながら出掛けていきました。
…すると…あれだけ言ったのに、息子の上履きが置きっぱなし…

今は学校で上履きの貸し出しもするんだけど、多分初めてじゃ朝1では分からないだろうし、雨のたれる廊下を冷たく靴下だけで歩く息子を想像すると、過保護と思いながらも届けずにいられなくなったるんば(-。-;)
(雨漏りする廊下って訳ではありません…みんなのランドセルからしたたり落ちる雨露を想像してしまったのです)

-------------------------------------------------------

本当は自分の用意が済んで出掛けてちょうど良い時間なので、今から学校経由で行ったら遅刻かも…って分かってるけど、やっぱり愛情が先に立ち、靴下とビニール袋、そして上履きwith上履き袋と揃えて持っていきました。

職員室に預けてすぐ職場へ…
事故だけは気を付けて…と思いながら、何とかギリギリセーフッ

そして夕方帰宅すると…ニコニコと迎えてくれた息子、開口一番
「おか~さん、今日うわばきありがと!
 お風呂も洗って、お風呂も入って、宿題も済んで、明日の準備も済んだよ!」

見れば玄関の靴も綺麗に並べてくれてあるし、いつも言っても投げ飛ばしている帽子とジャンパーを玄関の決まった場所に掛けてあり、ランドセルも明日すぐ持っていけるよう、玄関に置いてあります。習字道具まで。

どうやら仕事変わってからは
「もう忘れ物しても届けたら遅刻だから、絶対届けないよ
と言ってたのに、届けてもらったのがよっぽど嬉しかったらしい(⌒‐⌒)

「おか~さんが喜んでくれそうなこと全部した!」

と言ってくれ、何だかあったかい気持ちになれました。
本当はお礼も言わなかったら、
「このバカったれは~!!」と怒ろうと思ってたのに、そんな気持ち吹っ飛んじゃいました

でも…やれば出来るじゃない…
だったらいつもやってよ…と思ってしまうのも、母親の本音です…( ̄。 ̄ )ボソ...
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
ランキングからきました。
ブログ日常生活が垣間見れて楽しいですね。
私はアフィリエイトやくだらないなぞなぞ等でブログをやっています。
どうせブログするならアフィリどうですか。
息抜きに一度遊びに来てください。
http://replay.blog58.fc2.com/
名もなき詩人 | URL | 2006/11/24/Fri 16:57[EDIT]
名もなき詩人さんへ
ご訪問ありがとうございます。
アフィリエイト、よく聞くけどあまりよく分からないので、お伺いしてみますね。
なぞなぞ…ってのも面白い話題かも…
るんば | URL | 2006/11/26/Sun 01:47[EDIT]
るんばさんへ
“やれば出来るじゃないv-237
私に値する言葉です(笑)

でも、それ以上に感動秘話を読ませてもらったような気がしましたv-353

おか~さんが喜んでくれそうなこと全部した

この一言で、るんばさんの日ごろの息子さんに対する愛情が垣間見れました。
本当にステキな言葉だことv-300

うちの娘にも是非、教えてあげたい一言になりましたv-351

まーキュリー | URL | 2006/11/27/Mon 22:49[EDIT]
まーキュリーさんへ
か、感動秘話ですか?
照れるな~(^ ^ゞ

でもやはり…それは2日坊主で終わりましたv-13

「継続は力なり」って言葉も覚えて欲しいものです。
ま、この場合はちょっと意味合い違うけど(^^;)
るんば | URL | 2006/11/28/Tue 23:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

