るんばのゴロゴロ日記2 衣替え
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


衣替え
今日も息子のサッカー試合
秋は試合が多いです。
どこも一緒かな。スポーツの秋だからね~

ところが今日は雨模様
朝8時半集合だったから、一応2試合やってその後は中止で解散となりました。

1対0で負けた後、3対0で勝利。
悪天候の中、まずまず頑張りました

帰宅後、やっと衣替えを済ませました。
最近めっきり寒くなったけど、トレーナー関係が出してなかったから大変だったのです。
普段の日は上着だけで何とかなるけど、外でのサッカー観戦は半端じゃなく寒い時期に突入するのですから

久々に出すと、子供達は着られない洋服がどっと増えています
ま、それだけ成長してる証拠か。

夜は息子のリクエストで軟骨、豚肉、などを含めた焼き肉。
レタスもいっぱい食べました。
ホントはるんば的には、ついつい食べ過ぎちゃうから避けたいメニューなんだけど…

サッカー世話役の相方は結婚記念日だから、ご夫婦でミュージカル鑑賞
昔からの同級生で今もずっと「二人で出掛けたい」って気持ちが持続してるって、ある意味すごいことで、すごく幸せだと思います。羨ましいなっ

Comment

 秘密にする

こんにちわ!ランキングからきました。
私は第二新卒として転職活動しています。

これからもブログの更新楽しみにしてます。
もしよろしければ相互リンクも大歓迎です^^
★第二新卒・なっち♀ | URL | 2006/11/22/Wed 12:46[EDIT]
るんばさんちは、一緒に出かけないの??(▽^@)

子どもさん、寒い中頑張ってますね♪たくさん食べて大きくなって、心身ともにたくましく育って欲しいもんね~。(どこかで聞いたフレーズ・・汗)
こんこんゆき | URL | 2006/11/22/Wed 14:07[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/11/22/Wed 23:35[EDIT]
るんばー 久々。
秋らしい色になっているね。
私も衣替えしないとなあ。
『軟骨、豚肉、などを含めた焼き肉』っていうのおいしそーだね。るんばの家は軟骨を食べるんだね。
こちらも寒いよー。とうとうストーブを出しました。
風邪をひかないようにね。

あーさー | URL | 2006/11/23/Thu 13:12[EDIT]
私も、結婚したら、いつまでもデートしたいなぁ♪
そんな相方を早くゲットしなくっちゃ!!
sakura | URL | 2006/11/23/Thu 18:26[EDIT]
第二新卒・なっち♀さんへ
初のご訪問ありがとうございます。
URLを辿ったのですが、Macだから?!
固まってしまいます。
しょっぱなだけ拝見しましたが、頑張って就職活動中なのですね。

職場は面接だけじゃ分かりません。
結局は仕事の内容に楽しんで出来る部分が少しでもあるか、
周りの人間関係がどうなのか、
自分のライフスタイルと職場環境が合っているのか、
って点が重要ですv-219

頑張って良いところ見つかるといいですね(^o^)
るんば | URL | 2006/11/24/Fri 00:19[EDIT]
こんこんゆきさんへ
そうでした、そうでしたv-392
こんこんゆきさんのところも「同級生」で「今でも二人でお出掛け」するご夫婦でしたねv-343

我が家は…パートナーとしては最高と思うけどラブラブモードはないから、出掛けるのは友達と!って感じが楽しいかな~

子供達、息子はよく食べるようになりましたが、娘はホントにチョビット食べで…いつかたくさん食べて大きくなってよ~(^^;)
るんば | URL | 2006/11/24/Fri 00:24[EDIT]
あーさー
お久し振りっv-222

そう我が家は軟骨大好き一家なのです。
元々娘は骨が弱いので、顎をよく使う固いものを食べさせなさいという話が発端で、買ってみたら親がはまった!って感じかな。

コープの「カラッと鶏なんこつ」ってのが美味しくて美味しくて、一度に6袋買って職場のみんなで分けたことがあります。

最近は冷凍物の軟骨かって焼き肉にしてるけど、やっぱり唐揚げが一番好きv-238

あーさーのオフィスも制服あるよね?
とりあえずコートがあれば往復の寒さはしのげるでしょ。
電車内はやたら暖房かかって暑いしね~

はい、お互い風邪には気を付けましょう!
るんば | URL | 2006/11/24/Fri 00:30[EDIT]
sakuraさんへ
そうね~いつまでもデートv-345
いい響きだわ♪

sakuraさん、「ずっとときめいていられる相方」目指して頑張って~v-321

でもね、今の時代、「家事を嫌がらずに協力してくれる人」「親を大事にする人」ってのも条件に加えるといいかも…(現実的ですみませんv-435
るんば | URL | 2006/11/24/Fri 00:34[EDIT]
るんばさんへ
息子さんの習い事の付き添いも、かなり大変そうですねぇ~v-394
うちの息子は何がしたいと言い出すか?不安がよぎりました(笑)

いつまでもデートv-351
るんばさんとこも見習ってみたらどうです???
うちは、祖父母が近くじゃないから、民間に預けないと無理な話なんですよ~v-356
まーキュリー | URL | 2006/11/27/Mon 22:45[EDIT]
まーキュリーさんへ
サッカーは普段の練習時は子供達だけで行って、子供達だけで帰ってくるので、比較的親にとっては楽ですよ。
しかも年間6000円で月謝はないの。
随時学年費などの徴収はありますが。
でも試合はどこも大変でしょうね。

そーたんも今にやりたいことが出てくることでしょう。

近所の男の子は、お父さんがずっと野球やって来てるから、息子にもやらせたいでしょうに、本人は「野球じゃなくてサッカーやりたいの!」と言い張ってます。
学校入ってどうなるかな~(^^;)

うちはデートって感じじゃないけど、大きくなってくると祖父母がいなくても、それぞれ友達と遊んだりお留守番してくれたりで、二人で外出は可能です。

まーキュリーさんのところも、あと何年かの辛抱ですよv-341
るんば | URL | 2006/11/29/Wed 00:57[EDIT]
るんばさんへ
いつも、読み応えのあるレス嬉しいですv-22

サッカーってその月謝でいいんですか???素晴らしいv-353

そーたんにそう習わせたいこと?
ブランコの立ちこぎ上手?だから雑技団たか???(笑)

そうですか。もう少しの辛抱ですね。希望が見えてきましたv-401
まーキュリー | URL | 2006/11/29/Wed 23:16[EDIT]
まーキュリーさんへ
何でも始める時はウン万覚悟ですけどね(^^;)

我家は娘が言い続けている新体操かピアノ、学童終わったら検討しようと思っています。
(学童は3年生までしか預かってくれないので)

学童月謝を習い事にシフトって感じですね~
るんば | URL | 2006/11/30/Thu 05:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

