るんばのゴロゴロ日記2 試合当番
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

試合当番
今日はミッキーマウスの誕生日♪
昼から息子のサッカーの試合です
新しく買ってあげたスパイクを履くので、ちょっとルンルン

るんばは試合当番で、ポットのお湯を沸かしたりお弁当を作ったり…ですが、お昼少し前に出れば良いので大分楽でした。
…と言いながらもチームメイト4人連れて、もう1親子が後から車でついてくる事になっていたので、何だかんだとギリギリになってコーチのお弁当は途中で買えませんでした

------------------------------------------------------

息子と同じスパイクで色違いを履いている子のママと
る「同じだったんだってね~」と話をすると
マ「結構安かったでしょ
る「え?いやぁ~うちの家計にしたら安いとは言えなかったけど…
マ「え?いくら?」
る「4,050円」マ「2,980円」………

あ~同じお店で色違いで買って、約1,000円も違うなんて…(>_<)

ちなみに今日のグランド、出来たばかりでまだ地図にも載っていない綺麗なところでした。
…なのにすぐ上に牛小屋があって…臭いは昔通学路にあった豚小屋と同じ。
風向きによっては思いっきり家畜の臭いが鼻をつき、かえって出来たてのトイレの中にいる方がいい臭いでした

母同士で誰に似てるかって話になり、盛り上がりました

うちの娘が化粧品に付いていた神田○のの顔写真を見て
娘「あ、この人おか~さんににてるね~」
る「え?そぉ~お?全然似てないよ」
娘「うぅうん。そっくりだよぉ~」
ってやりとりがあった話をすると、みんな目が点(・-・)・・・

る「自分では細川直○とか浅香○に似てると思ってたんだけど」
別母「だ~れが? ど~こが?
って感じになってしまい…

はい、実際はサザンのハラ坊に似てるって言われることが多いです…(^ ^ゞ
今は髪型違ってきてるから違うかな。

そして夜は話題の「東京タワー」を録画しながら「たったひとつの恋」を見、たった…が終わったら東京タワーをリアルタイムで見ました。

やはり例の事件起こした山○の役は、似たようなタイプの俳優さんで撮り直しされていましたね。
田中裕○の「おかん」がとても可愛らしく、どんな辛い状況に立たされても笑顔が出るってすごいことだな、と思いました。

今日のキニナル語呂「6388」=ムーミンパパ…昔はムーミン、大好きでよく見てました
「あ~い~う~え~お~、か~き~…」と延々と歌い、「ま~み~む~…あ、あった~!やっと♪見つけた♪ボクのな~まえっ♪ハァ~ε=( ̄。 ̄;)」ってムーミンの声で歌うレコードがお気に入りだったるんばです
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
ミッキーの誕生日初めて知りましたv-238

息子さんおnewので頑張れたのでしょうねv-290

それにしても読めば読むほど、るんばさんの顔がどの人に似てる?野か?分からなくなってきました(笑)
ちなみに私は、“早見優”さんに似てると何度か言われたことがありますが、サギだと思われると困るので、これくらいにしときます(苦笑)

最近、ドラマ何も見てません。
専ら、有線ですv-342
まーキュリー | URL | 2006/11/22/Wed 02:11[EDIT]
まーキュリーさんへ
そうですか。
ミッキーが11/18でドナルドダックが6/9(薬師丸ひ●子と同じ)です。

ホホホ(^o^)
それでは会った時に「誰に似てる」か感想お願いします。

昔そういえばうちの姉が「早見優」と「みっちょん」に似てると言われていました。

…と言うことは…
まーキュリーさん=るんば…ってなこともありえるかも?!
るんば | URL | 2006/11/24/Fri 00:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

