るんばのゴロゴロ日記2 職場の指定休日
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場の指定休日
今日は職場の指定休日でした。
何て事はない、日~月で社内旅行のため、指定休日としているのです。

何も忙しいこのさなかに休みにして欲しくないんだけど、やはり平日に休めるって嬉しいことです

--------------------------------------------------------
今度の土曜の試合当番、お仕事の関係で出来ない人が当番になっちゃったから、るんばが代わることになり、朝一番に当番の荷物を届けてもらいました。
またまた泥のブルーシートを洗わねばなりません
ま、休みが分かってたから交代出来たってのもあるんだけど。

sheet.jpg


お風呂場いっぱいに広げても洗いきれない~
けど、2回目だもの。頑張って前回より早く終わらせました。
あまりに水がしたたり落ちるから、リビングでおおまかに雑巾で拭き、下のおうち(るんばの家はマンションの最上階)が布団しまってから干しました。

空いた時間は初めての縮毛矯正へ行きました。
前回ストパ(2ヶ月前)でイマイチの出来だったのでお店を変え…

でも結果はNGだったよう。
やはり跳ねやすい位置なので辛抱して下さい…で済まされちゃった┓(´_`)┏
夜には全部外はね状態
一週間以内なら無料で直してくれるそうだけど、働く主婦にはその時間も惜しいし、髪も余計ダメージ受けるの分かってるから…

美容師の新米っぽい男の子、お願い鼻が出たらかんできて下さい
袖口で何度も拭きながら咳しながらだと、お客さん嫌がりますよ~

息子が帰るまでには何とか終わらせ(3時間半かかった)、一緒に約束のスパイクを買いに出掛けました。
もうお下がりでいただいたスパイクも限界だったので、土曜の試合までに買ってあげることにしたのです。

1回行ったきりのスポーツ専門店「カ○イ」
何とか自力で行き、そこそこの値段のものを購入しました。

spike.jpg


なるべく安いものを…と探したのに関わらず、4050円(>_<)

でも職場で一緒の人の子供は、毎日サッカーばかりしてて1ヶ月に1回はトレシュー(トレーニングシューズ=ゴムの凸凹底)買い換えてるんだって~
我が家じゃありえない話です。
その家では普段履きもサッカーシューズだそうです

うまい人はそれだけ頑張ってるのね~と実感です。

うちの息子…
母「ま、今度の試合もベンチかもしれないけどね~(笑)」
息子「ま、そんなことどうだっていいよ」
と嬉しそう
そうそう、チームの勝利があればそれでいいのです\(^▽^*)/

そういう面では落ち込んだりしない性格で良かった~(^^;)

今日のキニナル語呂「0141」=美味しいっo(≧∇≦)o
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ストパー
おおお!私も強力なくせっ毛なのです。
苦労しますなぁ。
縮毛矯正は5年ほど前から半年に一度当てに行ってました。
あのサラサラ感がたまらず、本当はアフロな頭なのに、ストレートな振りしてました。
やはりある程度傷みもあるんでお手入れしたほうがいいみたい。
私は不精者なんでついほったらかしでした。
yasuko | URL | 2006/11/17/Fri 18:26[EDIT]
v-331yasukoさんへ

やはり半年に一度くらいが良いですか。
店が悪かったか、思ったほどサラサラじゃないんです(-。-;)

これ以上かけると髪が傷むので、今回は諦めますv-390

yasukoさんアフロな頭ですか?
一度画像を拝見しましたが…そのイメージはなかったような…v-361

手入れしない髪、便利ですね~
昔はそうだったのにな…
年月が経つにつれ、髪も性格も(?)癖がついてきちゃって(^^;)
るんば | URL | 2006/11/18/Sat 23:50[EDIT]
るんばさんへ
v-353お休みでも、やることは限りなくありますよね~v-12
お疲れさまでしたv-290

矯正・・・私もしたことありますけど、私の場合、髪が多いので、こけし?みたいになって笑っちゃいましたv-8

新しいスパイクに息吹が拭きこまれるのですネv-237
やっぱり新しいものはいいなぁ~
まーキュリー | URL | 2006/11/19/Sun 01:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。