るんばのゴロゴロ日記2 テル父大活躍!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

テル父大活躍!
今日は朝9時前からテル父が息子と娘と娘の友達を連れて、近所の公園へ行ってくれました

初めはるんばも一緒に…と言われていたけど、
世話役で持ち帰った昨日のびしょ濡れブルーシートも洗わないといけないし、
掃除、洗濯などの家事もたまっている、
11時からのピラティスレッスンを受けたい、
午後は小平まで母を迎えに行く約束をしている、
などの理由から今日は勘弁してもらいました。

娘は元々Yちゃんと約束していたので、2人分自転車を積んで行きました。
息子とテル父はサッカーの練習&走るのが目的なので、娘の相手がいれば安心ですねられることもなく助かるんです。

一方るんばは、息子がサッカー始めて一年経つのに、雨の試合後のシート持ち帰りは初めてて、予想外の大きさにビックリしました
我家の6畳和室より大きい?!
お風呂場で広げても一人でたたむ事すら難作業
およそ40分かけて裏表とシャワーやら風呂の残り湯できれいにし、干せる段階までたたみましたε=( ̄。 ̄;)(ちょっとかかり過ぎね(^^ゞ)

その後急いでジムへ。
ピラティスは人気があるので、30分前に行って予約する覚悟がないと人数切られちゃうので。
今日は何とか無事受ける事できました。
体の中の筋肉を鍛えてる!って感じがしてピリピリしてます

昼過ぎに帰ると、既にテル父が明太子スパゲッティを作り、子ども達に食べさせてくれた後でした。
20061116070710.jpg


テル父の職場から買って来た業務用の明太子があったので、今日の昼は明太子スパにするからお湯沸かしておいて!とメールしたんだけど、作ってくれると思わなかったので嬉しかったです。
20061116070752.jpg


しかも子ども達はそれぞれ遊びに行っていていないし。

ゆっくり一人ランチになりました。

午後は母を迎えに行き、また一週間我家にいてもらう予定。
みんなでおでんをフゥフゥ食べました
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

