るんばのゴロゴロ日記2 いまどきの彫刻刀
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


いまどきの彫刻刀
4年の息子が授業で彫刻刀を使うようになり、購入してみてあらビックリ
昔は持ち手が木製で、シンプル…なのに今のはカラフルなうえ、何と怪我しないような設計になっているようです

20061115000024.jpg


まるでクワガタのよう…

図工の授業で使うみたいだけど、これでどんな作品が出来上がるのか楽しみです

さて本日、社員食堂で食したもの…
定食Aの「豚ぽん定食」です。

20061115000523.jpg


冷やしゃぶの豚肉と水菜に紅葉おろしとポン酢をかけたのがメイン。
サブメニューがきんぴら。
最近根菜類をあまり摂っていなかったので、もう一品追加で里芋の煮物も食べました。

バランス的には良くて、かつ美味しかったです♪

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
彫刻刀って、学生時代を思い出しますv-353
しかし、すごく変化してるのにはびっくりしましたv-405
娘も後、3年したら、使うのでしょうかね?

食堂の量は多そうに見えますが、平気ですか?
働いてる方には丁度ですよネv-363
私みたいに、昼寝ばかりしてるのでは、あんまりおなかもすかないものです(苦笑)
まーキュリー | URL | 2006/11/15/Wed 00:39[EDIT]
まーキュリーさんへ
すんごい遅いコメントでごめんなさいv-421

彫刻刀、スゴイ変化でしょ?
テル父の時代は、彫刻刀使うとあちこちで流血してたそうよ。

多分全国同じ学年から使い始めると思いますよ。(違うかな?)

食堂のメニュー、御飯は自分で盛るので、結構少なめ(普段の御飯茶碗より少ないくらい)に盛ります。
男の人はこれに山盛りに持ってるみたい。

う~んレストランの一人前よりは少し少ない感じです。
写真だと確かにたくさんに見えますけどね~
るんば | URL | 2006/11/24/Fri 01:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

