るんばのゴロゴロ日記2 芋たこなんきん
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


芋たこなんきん
突然ですが宣伝です

るんばの中学、高校時代一緒だった友人がNHKの朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」に13日(月)、14日(火)出演します。
って宣伝が遅くなり、既にもう今日は見てしまいましたが…(^^;)

以前も朝の連ドラは「ひらり」で石田ひかり演じる「ひらり」のお姉ちゃん役「みのり」で出演しており、その年の紅白にも応援で駆けつけた実績のある子なのですが、今回はイメージ一新で「東北弁の派手な女性」を演じています。

結構インパクトのある役ですね~。

とても仲良しだった訳ではないけど、友達の友達つながりで今でも朗読やテレビ出演が決まるとお知らせをくれます。
昔追いかけていた先生が同じだったこともあり…(^ ^ゞ

もしお時間ある方…NHK第一放送 朝8時15分と昼12時45分から15分間です。
鈴子役の鍵本景子さんです。よろしく~

Comment

 秘密にする

連ドラ、毎日見てます。
でも、今日は見てなかった~
知り合いが出てると嬉しいですよね。
私の近所に住んでる女の子が役者やってて、同じくN○Kの連ドラに出た事ありますよ。
確かネェ、「ほんまもん」ってタイトルで、主人公の女の子が料理屋を継ぐ話だったかと。
その主人公のお友達役だったな。
るんばさんのお友達は、かなりいろんな番組に出演されてるようですね(^^)
今のうちにサインもらっとく?
sakura | URL | 2006/11/13/Mon 23:06[EDIT]
身近な人がテレビに出演!それは大事件ですね(^^
大騒ぎじゃなかった??
NHKドラマ見始めるとはまるので、最近見ないようにしています。(笑)がっ、ちょっと覗いてみますね~♪
こんこんゆき | URL | 2006/11/13/Mon 23:13[EDIT]
v-55sakuraさんへ

へぇ~sakuraさんの身近にも役者さんがいるの。
実は自分でも昔「欽どん」とかに応募したことあるのよ。
気仙沼ちゃんとか出てた時代。
書類審査でNGだったけど(笑)

「ほんまもん」は見てなかったけど、母なら分かりそう。

サイン…昔もらった年賀状ならとってありま~すv-218


v-55こんこんゆきさんへ

そうです、大事件です!

でも実はうちの娘もスキー場でスクール練習の時、写ったのよ!
それこそもっと大事件w(°o°)w

放映される日が分かっていたので、あちこち連絡して…でも20数人の中で3人しかクローズアップされていないのに、その内の3人に入っていて感無量でしたv-409

息子の空手道場も長島一○主演のドラマで撮影に使われ、るんば&娘が応援席でチラリv-352

結局目立つの好きなのね…(^^;)
るんば | URL | 2006/11/14/Tue 01:18[EDIT]
藤山直美がけっこうイイので「芋たこなんきん」時々見てます。
友達が出てるんですか~。

僕は銀幕に2度ほど出ましたよ。
哀川翔主演の「ゼブラーマン」と、サンタマリア主演の「交渉人・真下正義」。
どっちもエキストラだけど、撮影現場の雰囲気は味わえました。
哀川翔、鈴木京香、市川結衣、渡部篤郎(こんな名前だったかな)なども見たし。
タッド星谷 | URL | 2006/11/14/Tue 08:06[EDIT]
るんばさんへ
意外と身近にそういう有名になりそうな人居るのかもしれませんネv-290
その人からの年賀状はパウチしておいた方がいいですネ(ウフッ)

我が家の面々もエキストラで出た経験がありますが、果たして無事に放送されるのか?疑問です(汗)
過去記事・9/10記載
まーキュリー | URL | 2006/11/14/Tue 20:59[EDIT]
「ひらり」は見ていたので、鍵本景子さん覚えていますよ。
印象深い女優さんだなと思ってました。
「芋たこ」は見てないので残念です。
ショコラ | URL | 2006/11/14/Tue 21:10[EDIT]
v-55タッド星谷さんへ

へぇ~タッドさんもラジオボランティアやったり、エキストラ出演したり、なかなかやりますね~v-11
しかも映画ですか。
「真下…」はテレビでやった時にビデオ撮って見たけど、全く気付きませんでした
って知り合う前かな、放映日は。

今度は事前に教えて下さいね(⌒0⌒)/~~


v-55まーキュリーさんへ

まーキュリーさん一家のエキストラ出演記事、以前読ませていただきましたよv-410

炎天下での撮影、ご苦労様でした。
放映日はこれから?

るんばが偶然出た「さんまのあっぱれ大先生」は撮影から放映まで3ヶ月以上で、毎週ビデオに撮ってたのに、その日に限って忘れたのでした…v-406


v-55ショコラさんへ

そうですか(⌒‐⌒)
ありがとうございます。
声に特徴があるから、アニメの声とかでもすぐ分かるんですよ。
芋たこは、今回2日間だけの出演みたいです。
るんば | URL | 2006/11/14/Tue 22:43[EDIT]
るんばさんへ
放送日を確認してないので、なんとも言えませんが、分かりましたら、ちょこっとお知らせしますネv-22

生さんまさんはいかがでしたか?
余談ですが、今晩、うちは焼きさんまでした(笑)

以前、私も見続けてた昼ドラの最終回だけ見逃したときのようなショックに似てませんか?(ウフッ)
まーキュリー | URL | 2006/11/15/Wed 00:35[EDIT]
v-55まーキュリーさんへ

いえいえ、実際にお会いしたのは「街角インタビュー」だったので、当時人気だった子供「きーちゃん」との会話でした。

「今何時ですか?」
「おやじ~(^o^)」

で、きーちゃんズルって感じで「乗ってるね~v-219」と言ってくれたのに、その部分カットで、まるでるんばはバカ丸出しの通行人になってしまいましたとさ┓(´_`)┏
るんば | URL | 2006/11/15/Wed 00:51[EDIT]
ご訪問コメントありがとうございました^^
友達がテレビに出ているなんてすごいですね^^
さすが演劇をされいただけありますね。
ひらりのお姉さん役ですか、なんとなく覚えてますよ。
今回は残念ながら見逃してしまったのですが、またその友達が出る機会があれば教えてくださいね^^その時は絶対見ますね。
また、遊びにきます♪
鈴木キママ | URL | 2006/11/16/Thu 06:34[EDIT]
v-55鈴木キママさんへ

ご訪問ありがとうございます(^。^)
もう一人アニメの声をレギュラーでやっている子もいます。
自分が出てる訳じゃないので偉そうに言えませんが、やはり嬉しいものですv-290

今度は息子が6年になったら演劇部入ろうかな~と予告しています。
大勢の人の前で演技する勇気が持てたら、一歩成長できる気がするので本当に入ってくれたら嬉しいな♪

キママさんのところにもまたお邪魔しますv-410
るんば | URL | 2006/11/18/Sat 00:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

