るんばのゴロゴロ日記2 思いがけず、さりげないプレゼント
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

思いがけず、さりげないプレゼント
夕べ平日なのにホームパーティだったので、子供達も朝からお疲れモード。
今日は早く寝ようね、と約束しました
でも生の英語に触れる機会はあまりないから、良い経験になったことでしょう(^o^)

朝出勤すると、恐ろしいほどの書類の束が…
火曜日、13件ほど版下を作成して帰ったので、その返事及び新しい原稿です。

------------------------------------------------------------

今日はひたすら工作のように箱作りの一日でした。
箱に印刷する版下作成(Illustrator)、OK出たらCADソフトで作った箱型を切る、箱を組み立て版下コピーを貼り付け客先へ提出、サイズOK返却後生産部門へ書類回す→その一連の作業をデータベースソフト(FileMaker Pro.)で管理…が主な仕事。

ずっとパソコンに向かっている訳ではないので、結構仕事自体は楽しんでやっています。

休んだ前後に残業をするのは忍びないのだけど、忙しい時期にどうしてもの用事が入ってしまうのだから、仕方ない…。

そんな訳で学童お迎えもギリギリ
娘の眼科は今日は諦めました。

それでも夜は夕飯支度後、アクティブヨガへ。
息子のサッカー世話役の相方から、次回の試合行かれないので学年費のお財布を預けに行きたいとメールが来るので、ヨガの帰りで良ければ寄るよ、と返事し、9時少し前に寄らせていただきました。(同じマンションなのですぐなの)

すると、お財布とともに何やらリボンのついた包み紙が…
「遅くなってごめんね~」と、どうやら誕生日プレゼントらしいのです

確かに彼女の誕生日にリップグロスをあげたのだけど、それは偶然誕生日の日に泊まりがけで4家族スキーに行っていたのであげたので、そんな気にしないで良かったのに。

低血圧な彼女がお医者さんに勧められたストッキングだそう(←医院の事務員なので)。
自分が履いてみてとても良かったので、プレゼントしてくれるんだって

20061113003849.jpg


思いがけず、さりげないプレゼントで…しかも自分では絶対買わないだろうおしゃれタイプで嬉しかったです

今日のキニナル語呂「5891」=婚約日
るんばはHPも持っているのだけど、その語呂合わせのページから語呂作成依頼を時々受けます。(滅多にない…更新もしていない…(-。-;))

以前「結婚式はしたけど入籍はしていない。縁起の良い日にしたいので、2~3月の間で面白い語呂はないですか」と依頼を受け、こんな重要な日を決めてしまって良いのだろうか、とビックリしたことがあります。

結局いくつか日にちと語呂をあげ、「3/15」=最高!の日に決めていただきました。

その後全く連絡を取ったり、とかはないですが、今年の3/15には「一周年おめでとうございます」メールを打ちました。
今でも仲良く暮らされているようで、ホッとしましたよ(^_-)★
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
ステキなココロの篭ったプレゼントですネ。
るんばさんの優しさが伝わりましたネ。

語呂は本当に色々考えられますが、るんばさんように柔軟でセンスがないと難しいものですネ・・・
私の語呂ですか?

090711(明日の朝?オキレナイ)ですかねぇ~v-12
まーキュリー | URL | 2006/11/13/Mon 02:56[EDIT]
プレゼントは嬉しいですよね。
ちょっと遅れてでもイイ ヾ(^ε^)ノ
るんばさん、私の父と同じ誕生日でしたね。

それにしても難しそうな仕事してますね。
凄いなァ~。
タッド星谷 | URL | 2006/11/13/Mon 21:21[EDIT]
e-408まーキュリーさんへ

語呂は直感ですね。
その時の心境にもよると思います。
同僚が「427」はどう読む?と聞いてきたので、「よぉv-222!フナッe-203」と答えたんです。

その人のご主人は「死にな」と読んでしまったそうで、あ、確かに…と思いました。

その時の気持ちが沈んでいたら、自分もそう読んだかも。

090711…ハハハ(^_^;)面白いかも…
まーキュリーさんも意外と語呂好き?


e-408タッド星谷さんへ

そうでしたかv-11
お父様と同じ誕生日…ってもしかしてパーティでもこの話題しましたっけ?

10/23はナインティナインの矢部っち、渡辺真知子、大和田漠、坂口良子などがいま~すv-274

仕事、イラストレーター(実際にペンで描く人)の方がずっと難しいと思いますよ。
仕事相手はデザイナーさんですが、仕事に誇りを持たれているだけに、お付き合いが難しい場合も多々あります…

最近は直接話さなくても「メール」という手段が日常化しているので、その点とても助かってます♪
るんば | URL | 2006/11/14/Tue 01:03[EDIT]
そうです、ハロウィン・パーティーで誕生日の話しましたよ。
その時にも大和田バクや坂口リョーコやカモメが飛んだマチコの事も聞きました。
あと磯山さやか(ヤングアイドル)も同じ日ですよ。
タッド星谷 | URL | 2006/11/14/Tue 07:56[EDIT]
おやおや?
ハロウィン・パーティーの記憶が飛んでた方が、ここにもいましたか。
ショコラ | URL | 2006/11/14/Tue 21:45[EDIT]
e-408タッド星谷さんへ

いや、実は覚えていましたよ…
かすかに…(^^;)
もしかして坂口良子が昔ドラマ出てた時の
「おやすみなさ~い♪いい夢見るわ 明日こそ♪」
なんて歌も歌っちゃったりしてたかしら?
思い出深くってね…(^ ^ゞ


e-408ショコラさんへ

アハハe-263
「ここにも」ってことはショコラさんもv-391ですよね~(笑)
るんば | URL | 2006/11/14/Tue 22:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

