るんばのゴロゴロ日記2 お買い物
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

お買い物
きたる8日の水曜日にハワイから友人が来日するため、今日は仕事帰りに彼女へのお土産を選びに行きました。

先日ハロウィンパーティで知り合ったアメリカ生まれの純日本人イラストレーターさんがおっしゃるには、日本のファンシーショップは世界一かもと思うほど品数が豊富らしいので、隣町のブル●ックというお店を視察

-------------------------------------------------

確かにかわいいものは沢山あったのだけど、外国の方向けってのがイマイチぴんときません

ちょうど学童お迎え後そのまま娘を連れての買い物だったのだけど、娘が明日授業でバスと電車に乗るのに手提げ袋を買ってくれと頼まれ、それもそこで買う事に…

あれこれ悩んだ挙げ句、元留学生の友人「J」に買ったのは、和調の巾着(猫のマスコット付き)とお香とアロマキャンドルのセット。
アロマキャンドルとかお香は、るんばも自分では買わないけど欲しいものの一つだから。

前の職場辞める時、結構癒し系のものいただいたのよね~
それだけ忙しくて疲れていると思われてたみたい(^^;)
最近も使わせていただきましたよ~
20061109010027.jpg


器は息子が作った焼き物。
形がでこぼこで、食器としてはあまり使えないけど、こういう素敵な使い方も出来るのよね


結局帰宅は夜の7時

今日はさすがにテル父の方が先に帰宅で、お風呂洗って沸かし、夕飯も作りかけてくれていました。
ちょうどホッケ買ったばかりだったからね
野菜いっぱいの鍋風みそ汁は、先日るんばが作った「いかと大根の煮付け」の残りをうまく利用して作ってくれてありました。
たまにはこういう日もないとね~
でもちゃんと感謝の言葉は忘れません…(^ o^)//”””

水曜休む届け出は承諾してもらえ、お土産も用意し、あとは当日を待つばかり…

夜はるんば母(おばあちゃん)の誕生日なので、子ども達がおばあちゃんに電話しました
もうハッピバースディの歌は恥ずかしがって歌ってあげないけど、言葉だけでも嬉しいものよね( ̄ー ̄)

さて仕事はだんだんまた忙しくなる気配があるけど、早退、休みを取らざるを得ない11月。
一日一日をしっかりしないと

今日のキニナル語呂「8981」=厄払い。厄年、いろいろ有り過ぎました。
みなさんも厄年と知っているなら気をつけた方が良いですよ♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
おみやげ選びごくろうさまでしたv-290
その人に見合ったもの探しって時間がたくさんあればそれなりに選べますが、忙しいと難しいですよネ?

息子さんの器・・・味出てますヨv-346

ご主人も本当に何でもしてくださって羨ましいですv-353
でも、その感謝の気持ちを伝え忘れない!そのるんばさんのキモチもステキだと思いますv-398

お祝い事の一言はいくつになっても嬉しいもの・・・ですよネv-300

今日は?昨日?はメールありがとうございましたv-436

まーキュリー | URL | 2006/11/09/Thu 03:30[EDIT]
e-144まーキュリーさんへ

お土産、無事買えて良かったです。
何せ趣味とかが分からないので…(^^;)

感謝の言葉は、やはり自分でも口に出して欲しいから、自分でも言わなきゃって心がけているんです。

やるのが当たり前って思われるのも悔しいけど、どんどんやってもらう為にはヨイショも必要よ~v-219
るんば | URL | 2006/11/10/Fri 01:07[EDIT]
あ、もうお友達は、来られたのですよね?
お土産、気に入ってもらえた?
アロマとか、最近流行ってるよねぇ。
私も、お土産でちょこちょこもらってます。
でも、使うのもったいなくて(^^;)
飾ったままにしてあるんですよ。
意味ないかσ(^◇^;)
sakura | URL | 2006/11/10/Fri 01:13[EDIT]
厄払い・・・私もいろいろありすぎました(ーー;

アロマキャンドルいいですね~♪癒されそう!
こんこんゆき | URL | 2006/11/10/Fri 09:45[EDIT]
^^
あろま~、良い物が買えたようで何よりですね。
アロマキャンドル、花の形ですね。
器はなかなかの出来で、息子さん将来は焼き物の名匠になるかもしれないですね。

ホッケ、買っておいて良かったですね~。
ホッケを氷らせておいたものはアイス・ホッケと呼ぶらしいですね(USO)。
タッド星谷 | URL | 2006/11/10/Fri 18:54[EDIT]
う~ん
確かに、日本のファンシーショップっていいかもしれないですね。
友人は、アメリカに帰るときにキディーランドで大量に買っていきました。

お土産を選ぶって、結構時間かかるし難しいものですよね。
あっつん | URL | 2006/11/10/Fri 20:10[EDIT]
e-144sakuraさんへ

そうなんです。
実はもう今は渡した後です(^^;)
日記のアップが日付についていけなくって(^ ^ゞ
彼女「J」は日系3世なので、日本人っぽいんです。
その場でプレゼント開けてくれず、戻ってから見るって。
でも「おぉ~v-411」と嬉しそうでした♪

sakuraさんもアロマキャンドル、きっと見た目可愛いのもらったんでしょ?
飾りたくなる気持ちも分かりますよ~


e-144こんこんゆきさんへ

厄年、やはりいろいろありましたか…
こちらは社会復帰一年目だったのに、子供達順番に風邪だったり、息子→娘→るんばの順でおたふく、自分肺炎、などで1ヶ月のうち半分しか働けませんでしたv-406


e-144タッド星谷さんへ

風邪は良くなりましたか?
お土産アドバイスありがとうございましたv-343

お陰様で何とか喜んでもらえたみたい\(^▽^*)/

あろま~、アイスホッケ…飛ばしてますね~(^^;)
それだけ元気になった証拠かな?


e-144あっつんさんへ

キディランドですか~
ホントは時間あれば、地元の大型スーパーのそういうコーナーへ連れて行こうと思っていたのですが、一波乱ありまして…

その報告はまた後日~v-422

ホント人のもの選ぶって難しいですね(-。-;)
るんば | URL | 2006/11/11/Sat 01:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

