るんばのゴロゴロ日記2 茶カップ優勝\(^▽^*)/
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

茶カップ優勝\(^▽^*)/
今日は息子のサッカー地元大会です。
まだ始めてやっと一年なのでよく分からないけど、「茶カップ」という大会は年に数回あって、とりあえず我チームは優勝しなかった時はないそう

朝8時に少し離れた地区の小学校へ集合です。
運良くるんばの職場にその地域の人がいたので、あらかじめ駐車場までの地図を描いてもらっていたので、スイスイィ~って感じですぐ到着できました。
Kさんに感謝

---------------------------------------------------------------
朝ご飯、昼ご飯は手抜き。
夕べテル父が今日の為に職場からオニギリ10個買ってきてくれたので、昼のおかずを作るだけで済みました
20061106235644.jpg

※なぜピラミッドにならないのかと思っていたら、翌日テル父のバッグの中にオニギリが1個潰れてました

今日は全員揃った為か、息子の出番は少しだけ
前は毎日マンション内広場でサッカーしてたのが、今は機械式駐車場塗装期間で約1ヶ月半出来ないからね┓(´_`)┏

そんな訳で今日は見学の娘にスポットライト
いつもは2つ下のCちゃんとお絵描きをしたり、ブランコに乗ったり、遊具で遊んだりして待っています。
時に母達のおしゃべりに混ざり、お菓子をつまみながら
「うんうん、そうなのよねぇ~~」
などとおばちゃんしゃべりで会話に加わってきたり…

20061107001406.jpg

今日はCちゃんの折り紙の本を見ながら、チームメイトのママ2人が娘の相手をしてくれました。
結構折り紙の折り方本って難しいのにビックリw(°o°)w

今娘は折り紙はじめ小さい紙でいろいろ折るのに夢中です
かえって大人より本見ながらいろいろ作れちゃいます

さて肝心の試合。
1試合目は職場の人の息子がいるK小と対戦。
昔は大差で勝ったのに、今回は1対0で勝利。
うちが調子悪いのもあったけど、相手も頑張って強くなってきてるんだろうな。

次、2対0で勝利、最後は8対0で勝利でした

最後のチームには懐かしい顔があり、保育所時代息子と同じ学年だったK君がいました。
息子はるんばと同じく記憶力が人一倍あるので覚えていたけど、K君はすっかり忘れていたみたい。
(るんばは小学校時代同じクラスだった人は中学卒業まで出席番号順に全員フルネームで言えた。学年が同じ人はほぼ完璧に顔と名前を一致させることが出来た。9クラス分。今でも朝起きると「今日は誰々の誕生日」と言える

今回はあまり息子の活躍は見られなかったけど、優勝は優勝
我が家はベンチの期間が長かったからといって、親としての不服は言わない。
かえって期待し過ぎると、息子も重くなってしまうだろうから。
そんな訳で息子のリクエストに応え、夜はこどもピールで乾杯っ

20061107003452.jpg


しゃぶしゃぶ(自宅)でスタミナ付けて、明日は別の大会予選だ~

今日は高校時代友人Rの誕生日
久々メールしてみました♪

今日のキニナル語呂「1984」=行くわよ~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

優勝おめでとうございますv-20
娘さんのおばちゃんしゃべり(笑)
子供って結構口調真似たりしますよねv-290
折り紙、前に、折鶴折ることになった時に折り方を忘れてて自分で驚きましたv-356
折り紙って奥が深いですよねv-354
何個か組み立てて作るやつとか子供の頃好きだったんですけど、もう今は忘れてしまってます~i-229
るり | URL | 2006/11/07/Tue 18:21[EDIT]
優勝、よかったですね!!応援のしがいがあるというもの!!息子に何かスポーツを・・・と思いながらも日々過ぎていきます。させると親の負担も増えそうで、というところが一番のネックなんですがね。
子供のビールおいしかったですか?うちでは・・・でした。
ある子 | URL | 2006/11/07/Tue 22:52[EDIT]
v-20るりさんへ

ありがとうございます(⌒0⌒)/
そっか~折り鶴、忘れちゃってましたか。
昔からやっている事って、手が覚えている事が多く、あやとりなんかも「教えて」って言われて教えられない事が多いです。
折り紙の先生とかやっている人もいるくらいだから、日本の文化「折り紙」ってホント奥が深いわ~


v-20ある子さんへ

ありがとうございます。
結局息子自身は今回ベンチがほとんどだったけど、チームメイトはみんないい子達で頑張ってくれてたから、手に汗握りました。

確かに子どものスポーツは親に負担かかるものが多いですね。
中には「当番ありません」ってのもあるけど…

子どものビールは娘の口には合わないようだけど、息子は将来父母と飲める日を楽しみにしてるので、
「なかなかイケルv-218
っていうのは強がりかも(^^;)

自分で飲んでみたら甘くてまずかったですよ(-。-;)
るんば | URL | 2006/11/08/Wed 01:21[EDIT]
まーキュリー
息子さん実に良く頑張りましたネv-348
“優勝”イイ響きですv-290

娘さんも、折り紙とか上手なんですネv-343
最近、うちの娘あ、あやとりに凝ってますヨv-392

(るんばは小学校時代同じクラスだった人は中学卒業まで出席番号順に全員フルネームで言えた。学年が同じ人はほぼ完璧に顔と名前を一致させることが出来た。9クラス分。今でも朝起きると「今日は誰々の誕生日」と言える)←これは実にすごすぎるv-405
今度、お会いしたら、私のこと全部バレ?ちゃうかもしれませんネv-399
先日、教えていただいたアドレスにメールを送信しましたが、無事に届いてますでしょうか???


まーキュリー | URL | 2006/11/08/Wed 08:15[EDIT]
v-20まーキュリーさんへ

折り紙、自分も小さい頃結構好きでいろいろ折っていたので、それも遺伝?!

昔は記憶力良かったけど、今は新しいことを詰め込むと、ピストン状態に古いことが出て行ってしまう毎日ですv-13

ではでは近々お会いできるのを楽しみにしてますv-345
るんば | URL | 2006/11/10/Fri 00:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

