るんばのゴロゴロ日記2 新CADソフト導入
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

新CADソフト導入
今日は職場に、新しいCADソフトが導入されました。
今まで使っていたのは、かなり昔のものでやりづらく、一人の人のパソコンにしかソフトがないので、数人でデータを作るからかなり不自由していたのです。

朝からそのソフトの会社の人達が2名来てくれ、パソコンのセットアップ、今まで使っていたCADデータを実際にカットする大きな機械との接続状況を見たりしてくれた後、午後からは関係者6名が使い方の講習を受けさせていただきました。

るんば自身は「CADチーム」と呼ばれていいのだろうか、と言うほどCADの方は本当の基本しか知らなくて応用効かないのですが、今度のソフトはイラストレーター(ソフト)と近い使い方だということなので、きっと楽しくて簡単なのだと思います。
実際に使い始めた後に、またもう一度来ていただいて疑問点解決講習会がある予定。

そんな訳で久し振りに今日は他の仕事がピストン状態で定時内から飛び出てしまい、50分の残業
(それ以上だと学童のお迎えに間に合わないのです)

でも新しいことを学ぶのは大変だけど楽しいです

今日は本当のハロウィン
行事ごとには特別参加しなかった子供達だけど、いきなり「Trick or treat」ってニヤニヤ言い出すので、仕方なく買い置きのお菓子を与えました。
それで満足してくれるうちが花かな。

さすがに今日は娘の眼科とるんばのジムは諦めました。

ちょっと打ってる今、かなり眠くて…気付くと船こいでました

そうそう、機械式の駐車場塗装途中経過をカメラに納めました。

P.jpg


これが来週にはきれいに生まれかわるんだな…

今日のキニナル語呂「1092」=洞窟
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

どこのCADを使ってるのかな~
キキはオートキャドを使っております。
キキ | URL | 2006/11/02/Thu 21:24[EDIT]
v-216キキへ

CADは「SCORE」というソフトです。
うちは箱の会社なので、定型を作ってもらってから稼働する予定。
引き出しの中の間仕切りとかを採寸して作っている人もいるよ。

練習がてら、ラップを3種類入れる引き出しの間仕切り作ってみたいな~と思っていますv-290
るんば | URL | 2006/11/03/Fri 20:06[EDIT]
るんばさんへ
お仕事がスムーズにいくためには色んな手順があるのでしょうね・・・

そうです。おうちのお菓子で我慢してくれるうちです・・・(ウフッ)
我が家はなぁ~にもしませんでしたv-397
まーキュリー | URL | 2006/11/04/Sat 02:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

