るんばのゴロゴロ日記2 お買い得♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


お買い得♪
今日は近所のスーパーで98円セールをやっており、
ネギひとつかみ98円
ってのがあり、これはテル父担当で頑張ってもらいました。
98.jpg

前に並んでいたおばさまはずるい…両手で取っていましたが、苦笑いで店員さんそのままテープ止めしてあげていました。

----------------------------------------------------------------------

今日の夕飯は鶏鍋。
るんばはちょっぴり二日酔い気味の中、午前中は家事のあと近所の公園でジョギング、疲れが溜まっていて朝食、昼食、夕食と軽い物ではありましたが作ってくれました。
助かった~

娘は久々ローラーブレードの練習(←テル父付き合い)、息子はサッカー仲間と午前中サッカー&午後は約束していた6年生と遊びに行きました。

るんばと娘はマンション内で行われる「ハートフルコンサートなるものを見に行きました。

普段学童であまり近所の子と遊ぶ機会がないため、「おいで」と手を振られても入っていけない引っ込み思案の娘
結局るんばにくっついたまま、同じクラスのお友達がやるのを見届けると、なんだかんだと理由をつけて帰っていきました。
テル父家でゴロ寝してるからいいんだけど。

20061031000149.jpg

※エントランスに元々ピアノがあり、階段下が観客席になっています(写真の手前側)。

るんばは元々音楽好きだし、最後のミュージックベルが見たかったので、結局最後まで見ました。

今年はピアノを習っている子供達、楽器や歌をやってるママさん達だけでなく、
マンション隣のおばあちゃん(歩くのも座るのも困難な方を優しく連れてきていた有志の方達には頭あがりません)が自慢の民謡を歌ってくれたり、新聞屋の店長さんが趣味のギターを披露してくれたり、子育て真っ最中のママさん集団のバンドが吹奏楽やってくれたりとバリエーションに富んで楽しかったです

才能のある人達がいっぱいです。

ミュージックベルは20人くらいのマンション内母達が定期的に集まってやっているサークルのようなもので、毎年ここが発表の場です。
音大出身のママが中心となって指揮をし、アマチュアとは思えない頑張りぶりを見せてくれます。

昔、専業主婦時代はこの中の数人はお茶仲間、カラオケ仲間だったんだけどな

今ではとっても遠くに感じて、羨ましいような、何だか寂しいような…

ま、今は今で別の楽しい事を見つけているからヨシとしないとね(^_-)★

今日のキニナル語呂…日付にちなんで「1029」…ど(10のこと、とう、っていうでしょ。その濁点つき)つく。
あまり良い言葉じゃないですね(^^;) みなさん、どつくのはやめましょう

Comment

 秘密にする

昨日はコメントいただきありがとうございます
ネギひとつかみとはなんとアバウトな
ぱる | URL | 2006/10/31/Tue 06:32[EDIT]
お久しぶりです♪

マンション内でコンサートだなんて素敵ですねv-266
私もこういう演奏会とか催し物好きなのですが、
残念ながらなかなか機会がありません。

ねぎひとつかみ98円は激安ですネv-218
今までつかみどりってやったことないのですが、
片手が基本なんですねv-222
一度やってみたいなぁv-206
るり | URL | 2006/10/31/Tue 14:14[EDIT]
どうせずるするなら、一抱え (笑)

会社の近くのスーパーは1本90円だよ
キキ | URL | 2006/10/31/Tue 14:37[EDIT]
わたしも1年半くらい前までは専業主婦だったので、
自由に映画観たりランチしたり。
>今ではとっても遠くに感じて、羨ましいような、何だか寂しいような…
その気持ち、とぉ~ってもよくわかります。
好きで始めた仕事なんだから、って言い聞かせてますけれどね。

ショコラ | URL | 2006/10/31/Tue 21:09[EDIT]
v-302ぱるさんへ

コメントありがとうございます(^。^)
最近ではミニジャガイモ詰め放題100円もお祭りでやりました。
何だか得した気分になりますよv-290


v-302るりさんへ

実は自分も店員さんに聞くまで
「つかみ取りは片手v-222が基本」
って知りませんでした(>_<)

結構つかみ取り、詰め放題は燃えてる年配者が多く、圧倒されますよ~v-11

一度おためしあれ(^_-)


v-302キキへ

この間はお祭り売り子さんお疲れ様<(_ _)>
個人的にはソーセージよりプリクラの方が良かったかな。

何、同じ市内で1本90円とはっv-11


v-302ショコラさんへ

こちらへもコメントありがとうございます(^。^)
専業主婦の辛さ&楽しみ、そして働き人(?)の辛さ&楽しみ、それぞれだからね。

うん、きっとこれでいいのですv-410
ありがとう、何だかスッキリしました(^_-)★
るんば | URL | 2006/11/01/Wed 01:24[EDIT]
るんばさんへ
ねぎ一掴み98円ですかv-237
こういう時は、旦那様様ですよネ(笑)

体調はイマイチだったようですが、音楽ですっかり癒されましたネv-290

私は、個人的に何かをしてるわけではないですが、うちに有線をひいてるので、色んなジャンルのを聞きまくってます。
私には音楽は欠かせない存在なのですv-363
テレビよりv-411
まーキュリー | URL | 2006/11/04/Sat 02:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

