るんばのゴロゴロ日記2 FMオフ会&仮装パーティ?!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

FMオフ会&仮装パーティ?!
今日は仕事で使っているデータベースソフト「FileMaker」のオフ会に参加してきました。
内容は、毎回「FileMakerで自分はこんなことしてるよ!」とデモンストレーションしてくれる人がいて、それに対し情報交換する。
全員の自己紹介。
(今回はなかったけど、北は北海道から、時には国籍を超えて参加の方も…?!)
その後は座談会のような雰囲気で聞きたいことを質問したり、本を出した人のPRになったり…マニュアルを書いているような偉い人達も来ているので、困っている問題点を質問すると必ず誰かしらが答えてくれ、解決出来る貴重な場なのです。

しかも参加費500円。お茶とお菓子がつきます。
実質会場費とお菓子代だけで、いろいろな情報交換でき、疑問が解決されるのだから出ないって手は無い訳です。

---------------------------------------------------------------------------

今日は印刷業界の人が、普通ならいろいろなソフトを使って製版までするのに、自分はファイルメーカーだけでやっています!というデモンストレーション。
自分も印刷屋さんにいたことあるけど、目から鱗の裏技ばかりで感心しきり(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

同じ化粧品業界の主婦兼契約社員の方とお話したんだけど、やはりるんばの2倍はお給料もらっているようで、
「それだけやっていれば時給アップしてもらえないんですか?」と言ってくれました。
言いたいけど、それで人間関係悪化するのイヤだし…

でもこのオフ会がきっかけで仕事の紹介された人もいるようだし、るんばも将来的には正社員として働きたいし、子供達が成長するまで気長に人脈作ろうと思います。

実は今日、オーム社勤務のTさんがファイルメーカーの最新バージョンの基本マニュアル本をプレゼントで2冊用意してきてくれ、何とジャンケンに弱い筈のるんばが、見事ゲットしてしまいました

恒例の飲み会はまだ1回も参加したことがないけど、以前講習会でお世話になったNさんが「今度は是非!」と誘って下さったので、12月の大忘年会には参加出来たらいいな

そして夜…そこから世田谷の友人宅へ。
ハロウィンが近いので、いろんなジャンルの友達いっぱい呼んで「仮装しながらお好み焼きパーティ」が開催されるためです。
専門学校時代の古き良き友人です。

mixi仲間、子供つながりの仲間、職場仲間、チャット仲間、近所の人(ほぼ初対面なのにビビビッと来たから誘ってみたって…さすが!)
そしてその子供達…リビングに入りきれないほどの人、人、人…

前回もそんな感じで、我が家の子供達圧倒されて入っていけなかったこともあり、今回はオフ会から流れたため、一人で参加に至りました。

でも気兼ねなく飲めるし、いきなり空きっ腹でビール(いつもは発泡酒か第3酒だからね)飲まされ、酔いがクルクル回ってしまいました~

いろいろな職の人が集まり、楽しいおしゃべり&お食事できました♪
mixiも招待状もらって登録したものの、なかなか足を踏み入れていないので、これを機会にちょこちょこ参加していこうかな

で、でもこれ以上寝る時間が削られるとちときついかも…

タモリの「空耳アワー」でレアものジャンパーゲットした人も来てたりして、自分も「ボキャブラ天国」には何度も投稿したのに採用されなかった過去があり、写真撮りながら内心くやしかったりしました(^^;)

20061030020913.jpg


みんなそれぞれ手作り料理持って来ている人も多く、ハロウィン気分も盛り上がりました。

20061030021100.jpg


肝心の仮装は…ほとんどみんなしてませんでした。
るんばは家主(友人)からムームーを借り、ミニーちゃんの耳ピン留め。
写真はみんなの顔、画像処理していないのでここでは公開しません

実は書き込み時間夜中の2時を回っておりますので、以上手短ご報告でした~
(十分長いよ~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

すごい
お友達の幅が広いねぇ~
羨ましいかもぉ。
広く浅くのお付き合いかな?
その中から、深く長いお付き合いできるお友達ができるといいね♪
sakura | URL | 2006/10/30/Mon 21:24[EDIT]
e-487sakuraさんへ

そうね、この日の話題は広く浅くのお付き合いかな。
学生時代の友人は「深く」だけど。

うん、オフ会の中からも仕事関係なので良い刺激を与え合えるお友達が出来たらいいな、って思いますe-265
るんば | URL | 2006/10/30/Mon 22:44[EDIT]
はじめまして
ミクシーやっていらっしゃるんですか?
私もです^^
ハロウィンとお好み焼き、楽しそうですね^^
どうぞよろしくお願いします
るるる | URL | 2006/10/30/Mon 23:07[EDIT]
るんばさんへ
読んでるだけで、楽しさが伝わってきましたよ・・・となると、主婦の私も外に出たくなる症候群?にかられるのですがネ・・・(笑)

色んな人との人脈作りは必要だと思います。
広く浅くでももちろんイイと思うのです。
るんばさんのこれからにも、ステキな出会いがありますようにv-22
まーキュリー | URL | 2006/10/30/Mon 23:54[EDIT]
v-476るるるさんへ

はじめまして。
sakuraさんのところから、先ほどブログ拝見させていただきましたv-290

実は昔「るるる」を名乗っていた時期もあり、ちょっと気になっていたんです。

また時間ある時コメントさせていただきますね。

mixiで「るんば」検索したら、男女合わせて100人以上いたのにはビックリv-405

また寄って下さいね~(⌒0⌒)/~~


v-476まーキュリーさんへ

友人宅で飲むのは久し振りなので、ついつい初対面の方達にもなれなれしくしてしまいましたv-394

一年振りに会っていきなり「まゆげ濃いんだけど…それって仮装のため?」
と聞く友人…(-"-;)
普通だっちゅうのっ( ̄^ ̄)

…といいつつ、今朝はぼかしタイプのチップ式で眉を描いた、素直なるんばでした(^^;)

人脈作りはコツコツと続けていきます。
まーキュリーさん、ありがとうe-416
るんば | URL | 2006/10/31/Tue 00:42[EDIT]
お邪魔しま~す
ここでははじめまして、こんにちは。
ハロウィン・パーテーは楽しかったですね。
ムームーよく似合ってましたよ。
楽しいひとときをありがとうございました♪
タッド星谷 | URL | 2006/10/31/Tue 15:40[EDIT]
e-487タッド星谷さんへ

早速のコメントありがとうございますv-411

うん、楽しかったですね。
先に帰ったお陰でカルパッチョは食べ損ねましたが、みなさんの持ち寄りで美味しいパーテーでした。

では勇気があれば夏のパーテーやる機会があれば、家からムームー着ていきます(^^;)ウソウソ

こちらこそお世話になりましたe-266
るんば | URL | 2006/11/01/Wed 00:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

