るんばのゴロゴロ日記2 学校のお祭り
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

学校のお祭り
今日は学校で毎年恒例のお祭りがありました。
各クラスで出し物を決め、学校中が1~3時間目までお祭りムードに包まれます。
通常授業の時間に行われるので、保護者に公開はするけど特別お便りまでは出なかったようです。

ちょうどテル父が休日出勤の代休を取っていたので、行ってもらうことにしました。

-----------------------------------------------------------------------

そんなこともあり、今週は月、火しかお弁当作らずに済みました
水曜の早朝クタクタで、お弁当作って欲しいならお米炊いて…と言うと
「あ、言い忘れてたけど、今週は月、火、水と食堂半額だから、今日はいいや」
だって
だったら、もっと早く言ってよ…(-"-;)

結局朝、そのお祭りに親が行っていいのか悪いのか分からないので、あちこちママ友にメール
学年便りにちらっと時間書いてあったそうで、その時間テル父に教えてあげました。

今回息子のクラスでは運動系。
息子の班はサスケ(テレビ番組)でやるような、腕立て伏せ。
あごを押し当てる小さめの箱は、るんばの会社でNGになった物を寄付しました。

娘のクラスは迷路。
「プレゼントをあちこちに隠しておいて、それを探しながらやる迷路」
という、娘の提案が通ったらしく、兄にも「すごいじゃ~ん」と褒められ、ニヤニヤ嬉しそうです

テル父の感想は
「子供達は楽しそうだったけど、あんまり面白くなかった」
だそうです。
ま、外の人対象にやっているお祭りではないから仕方ないかな。

夜はスイミングの進級試験。
前回二人揃って力不足で落ちてしまったのだけど、練習を重ね、今回はクリアー

よく頑張りました

最後…今日の食堂でのお気に入り

cha-men.jpg


月に1回の頻度で登場するチャー麺です。
かたやきそばの上にトロ~リあんかけのたっぷり野菜と肉がのっています。
(あんかけは八宝菜なのかな~)

今日のキニナル語呂「15894」=いちご白書…懐かしいですが…若い子には分からない「昔のフォークソング」です(^。^)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
学校のお祭り・・・にぎやかそうですネv-353
子供達がメインですし、子供達が楽しめればそれでOKですよネv-411

進級、おめでとうございますv-421
一つ一つクリアしていけるこの達成感は何よりも変えがたいですよネv-343

“ちゃー麺”と呼び方は初耳ですが、あんかけ焼きそばみたいなものですよネv-373
実に美味しそうですv-392
急に食べたくなりましたv-403
まーキュリー | URL | 2006/10/29/Sun 00:10[EDIT]
v-446まーキュリーさんへ

チャー麺は300円の定食なので、みそ汁なしの小さい御飯付きが本当なの。
でもけんちんうどんの翌日で
「けんちん汁 限定10名 50円」
ってのが出てたから、ちょっと損するけど御飯やめて50円のけんちん汁買いましたv-432
るんば | URL | 2006/10/29/Sun 23:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

