るんばのゴロゴロ日記2 寝坊っ~\(☆o★;)/
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

寝坊っ~\(☆o★;)/
今朝はテル父会社じゃない場所に出勤(ん?変な言い方だな。あくまでも仕事です)なので、6時頃に家を出て行きました。

一応玄関でお見送りはしたのだけど、どうにもこうにも眠いので、携帯目覚ましかけてる筈の6時20分まで寝ることに…

それがいけなかった
目覚ましは「完了」ボタン押し忘れていて鳴らず、気付いたら7時26分だ~~~~

----------------------------------------------------------------------

いつも子ども達に「片付けて歯磨きしなさ~い!!」と怒鳴っている頃です。
とりあえず出掛ける時間の15分前に起きられて良かったε=( ̄。 ̄;)

幸い今朝はパン食の予定で、昨日職場のパン屋で買っておいて良かったわ
何とか無事に集合時間前に家を出て行きました\(^▽^*)/

やりゃぁ出来るじゃないの、我家の子ども達も…(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

るんばも普通通りに出勤。
昨日に引き続き、るんばのマックだけがネットに繋がりません
取り急ぎメールは繋がるので仕事に支障はないけれど、辞書にしても何にしてもネットの時代。

今日はやはり調べないといけないことがあるので、事務所の女の子にお願いし、情報システムの方へ連絡取ってもらいました。
結局原因不明のまま午後を迎え、いつの間にか繋がっていました。
お礼を言うと、「な、何も…まだしていませんが…」ってことだったようです。
一体なんだったんだろう…?(゜_。)?(。_゜)? チンプンかんぷん

直属の年下上司はQCの社内講習会に参加のため、1日留守。
同僚がどうにもこうにも仕事上、その彼が報告忘れしているために滞ってしまっている件でその上の年下上司(厄介な呼び名だな~)Oさんに相談。

その時だ!
と思って、るんばは以前プリントアウトしておいた「仕事のうえでの報・連・相(ほうれんそう)」というページを、Oさんに渡しました。

報告、連絡、相談、この3つが仕事の潤滑剤となる、大事なことの報告が抜けては困るのです、と。
(長くなるのでここでは手短にします)

Oさんは不在の彼をかばいつつ、「報・連・相」の件は経営会議でもまさに話題となっていたようで、全員分のプリントアウトを頼まれました。

性格的に納得がいかないことがあると、言わずにはいられないのですが、文句だけ言うのはずるいと思い、いつも何らかの提案や対策案を用意するようにしています。

そして今回はこの3本柱をしっかりして仕事を能率よくこなしていきましょう、と。

結局…るんばが不在の彼(=管理職)の為に、忘備録帳もどきのものをデータベースソフトで作ってあげようと思っています。
その上の上司に「このまましつこく頼みます」とも言われたので…。

派遣と言ってもパートに毛が生えたような時給しかもらっていないのが現実。
ちょうど昨日学生時代の友達と電話していて、彼女の派遣先と時給が700円も違っているのを知り、何だか落ち込んでしまった

もちろんみんな頑張っているのは知っていますが…
上を見たらキリがないのだろうな…

終わりに…今日の定食

kamaage.jpg


釜揚げうどんに小さなかやく御飯がついています。
つゆの中にはキノコ、ネギがいっぱい入っていて濃さもいい感じ♪

真ん中のおかずは50円で追加。
ささみとキュウリ、わかめを梅肉で和えています。
さっぱりしてて美味しかった~o(≧∇≦)o

あ、そうそう、今日は昔々好きだった「たの●んトリオ」のよっちゃんの誕生日。
なぜか今でも「なめねこの免許証」の顔部分に、よっちゃんのシールを丸く切って貼った物を制服のポッケに入れているるんばです(^_^;)
(なぜだ~)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こちらも朝冷える様になってきたので、目覚まし時計を抱え込んで寝ていたり・・・(^へ^;
最近は、土日もゆっくり出来なかったので、明日は頭が痛くなるくらい寝たいです。v-39
こんこんゆき | URL | 2006/10/28/Sat 22:02[EDIT]
るんばさんへ
“やれば出来る子”ですかv-237
想像するに、ものすごいスピードで、家事や見送りが行われた?ような感じがします(笑)

「報告・連絡・相談」・・・これって、仕事だけにおくのはもったいないですネ。是非、我が家の家訓?にしたいとこですヨ。
そうすることで、今以上にコミュニケーションはとれるのでは?と期待するわけですv-10

お仕事されてる方のやはり、時給と言うのはキーポイントですよネ。
確かに、上を見ればキリがないですが、働きに見合わない?のは少々、困り者ですね。

毎日、お仕事ごくろうさまですv-254

おかずのヒントいただきましたv-218
まーキュリー | URL | 2006/10/29/Sun 00:04[EDIT]
e-445こんこんゆきさんへ

分かるわぁ~ホント「スヌーズ機能」オンにしておかないと、1回じゃ起きられないです…e-263

頭痛くなるほど寝たこと…最近ないな~
ホントに気が遠くなるほど寝てみたい…


e-445まーキュリーさんへ

そうそう、ものすごい早さで事は進んでいきました(^_^;)

「報告・連絡・相談」は家庭でも実施してみて下さいね。
きっと良い環境になると思いますよ。

時給…また別の出来事内で書くと思います…
v-390
るんば | URL | 2006/10/30/Mon 00:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

