るんばのゴロゴロ日記2 誕生日♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

誕生日♪
今日はるんばの誕生日です
…と言っても、年齢的にはそう嬉しくもないのだけど、やはり何歳になっても
「おめでとう」
って言葉は嬉しいです

そして娘がくれたのは…

-----------------------------------------------------------
母るんばが一番好きだと思われる物…パソコンをプレゼントしてくれました


20061025010444.jpg


本物だともっと嬉しかったんだけど…(^_^;)

でもでもこれってすごいんです。
ちゃんと真ん中センターのスペースキーは長く作ってくれてあるし、マウスもなかなか本物っぽい。
おまけに「マウスパッド」まで用意してくれいて…

お友達のYちゃんとの合同作品ですが、モニターのイラスト部分はYちゃんの担当。
ノートパソコンらしく、閉じた後はセロテープで何度でも開け閉め出来るように、補強したテープのところにベタベタ部分がつくよう工夫してくれています。

20061025011119.jpg


そして本体は折り紙ですが、ちゃんと開いたまま固定出来るよう、立たせる部分は頑丈な牛乳パックを使っているのにはビックリ
スタンドを付けるのは娘のアイデア、そしてそれを牛乳パックにするというのはYちゃんのアイデアだったそうな。

何だかんだと小さいと思っていても、いろいろ見て、いろいろ頭使っているんだな~と今更ながら感心しちゃいました。

「ありがとね~

るんば自身は朝から体調悪く(完全なる寝不足とテル父の咳ばらまき攻撃によるもの)、ジムは諦めました。

学童の帰りに娘がケーキを買おうよ!と言ってくれるので一緒にデパートに寄りました。
やはりオーソドックスなイチゴショートを選ぶるんば

今晩はラーメン屋で外食なので、節約とお腹を考え、自分だけ普通サイズのショートケーキ、後の3人はイチゴが3個乗っているミニラウンド型ケーキ。
イチゴ中心に3人で分けてもらいましょう

…結局お腹いっぱいでケーキ食べるのは、明日へ延期となりましたε=( ̄。 ̄;)
イチゴよ、出来るだけ鮮度を守っておくれ…

ちなみにテル父からのプレゼントは風邪菌(?)と言葉だけ。
息子は去年ケーキ買ってくれたんだけど、今年はディズニーランドとお祭りでお金使い果たし、言葉だけ。

テル父がナビとクーラーのローンが終われば、iPod買ってくれるそうです(←決めつけてる)

今の車はテープとラジオしか聴けないのだけど、そのカセット部分がいかれていて、実質ラジオだけの毎日で、はっきり言ってつまらないのです
通勤往復くらい好きな曲ききたいものね(^。^)

学生時代友人ら数人からお祝いメールが届き、何年経っても覚えていてくれることにジンワリとあったかいものを感じました。
後は叔母とか。

最後は仕事帰りに昔の上司がケーキ(保存期間長いタイプ)とプレゼントを持って寄ってくれました。

30ウン年目の誕生日だと言うのに嬉しいものです(;-;)

今日のキニナル語呂「3390」=ささくれ…親不孝の象徴とも言われていますね。
これから冬場の手荒れが待っています。
潤いを保っていかないとね

ちなみに「耳、食おう」とも読めます。
昔息子が赤ちゃんだった頃、なぜかテル父が息子の耳をハフハフ噛む真似して、
「みぃみ(耳)食っちゃうぞ、みぃみ食っちゃうぞ~!」
と遊んであげていました。
息子はウキャキャって笑ってて…ヾ(≧▽≦)ノ

近所の人が見て吹き出してたけど、一体あれって何の意味があったんだか…
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
遅くなりましたが・・・
v-22お誕生日おめでとうございますv-22

娘さんの愛情こもったプレゼントステキじゃないですかv-353これを作ってるとき、どれほど、るんばさんのこと思って作ったことでしょうv-363

旦那さんとも、一緒の時間過ごせてよかったですよネv-290
風邪はこれ以上、ひどくならないようにお祈りしてますv-353

私も普段の生活は音楽で成り立ってますから、ipod欲しいです(通院しなくても)

お友達からのメールって嬉しいですよネv-398

これからの一年が、又るんばさんにとって有意義な日々でありますように・・・v-351
まーキュリー | URL | 2006/10/25/Wed 02:23[EDIT]
30ウン年目のお誕生日おめでとう!(笑)
子どもさんの手作りパソコン!驚きですっv-10可愛い~~~♪さすがにお母さんのことよく見てますね。(^^
こんこんゆき | URL | 2006/10/25/Wed 13:50[EDIT]
ありがとうございます♪
まーキュリーさん、こんこんゆきさん、ありがとうございますv-345v-411

娘からのプレゼントは大事にとっておかないとね(^。^)

後は短編ストーリーがいくつか集まった絵本を描きかけていたのだけど、ネタがつきたか「ごめんね」されました(^^;)

パソコンは学校でも少し触っているのと、以前はまっていた
「たまごっちタウン」へ行くのにパソコンやってたから、余計に観察力あったのかもしれませんv-216

友達はみんなメール派で書き込み苦手な人が多いのが、ちょっぴり残念v-390

でもいっぱいの内容話せるのは電話やメールが良いものね(⌒0⌒)/
るんば | URL | 2006/10/27/Fri 00:19[EDIT]
きゃ~タイムリーにコメントできずにゴメンさない!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!!
お子さん達からのプレゼント。
とっても素敵ですね!
幸せそうで、羨ましいですよ♪
sakura | URL | 2006/10/27/Fri 21:54[EDIT]
v-274sakuraさんへ

わ~い、ありがとうございます(^。^)
年とるのは嬉しくないけど、やっぱり何でも「おめでとう」は嬉しい♪

子供のプレゼントは「素朴」ですね、実に。
自分達の時代は「肩たたき券」とか定番でしたよね~(^_-)★
(と勝手にsakuraさんを同年代グループに引き入れてる)
るんば | URL | 2006/10/28/Sat 01:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

