るんばのゴロゴロ日記2 ディズニーランド行ってきました(ノ´▽`)ノ♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

ディズニーランド行ってきました(ノ´▽`)ノ♪
今回初めて車でディズニーランドへ行く計画を立てました。
去年テル父が会社関係のセミナーへ行き、大人用チケット2枚参加賞(?)でもらって来たので、期限が切れる前に行かなきゃと焦っての企画です。

娘が歩くの嫌い派で、いつも帰りは最寄り駅からタクシーになってしまったり、交通費だけでもバカにならない、ワンボックスに今年は買い替えたし(中古)、ナビもついたからって理由です。

さて朝出発しようと時計を見ると「5:55」=Go, Go, Go って感じです。

先に車行ってナビ登録してくれる筈だったテル父…
「検索しても出て来ないんだよ
「え?ありえないでしょ。あんな有名な場所…一体どうして

---------------------------------------------------
…とナビの画面を見ると…
「出る訳ないじゃん。だってこれ“デズニーランド”ってなってる…。“ディズニー”でしょっ
「\(^^:;)...マアマア」


ってな笑えるスタートではあったのですが…やはり片道3時間。
渋滞に巻き込まれ、9時過ぎの到着でした。
入園制限もとりあえず免れ、子供用チケットを会社の割引券使って購入。

まずは先週行ったお友達、会社のお友達から勧められた「ホーンテッドマンション」のファストパス(時間予約して後からスムースに入れるチケット)を取りに行きました

10時前に行ったのに予約時間は15:55…いくらハロウィンバージョンだからって、これほど混むとは思っておらずビックリでした
予備知識がなかったので、その後すぐについでに…とスペースマウンテンもファストパスを…と取りに寄ったら、12時以降でないと取れないと注意書きのチケットが出て来てしまいました。
一度に2つは取れないのか…(-。-;)

この季節微妙な気候なので、子供達はそれぞれ着替えとジャンパー、お菓子を入れたリュックを持たせたのですが、車を降りる時に既にお菓子は空状態(-。-;)

息子はちゃんとリュックをしょって降りましたが、娘は手ぶら。
ついでにテル父も手ぶらで、自分のTシャツをるんばのリュックに入れてくれと頼む…
るんばはちょっと文句言いながらだったのだけど、息子は快く妹のジャンパーを入れてあげてる。
「えらいね」と自分の反省も含め誉めると
「あんなSら(=妹)だけど、いろいろ世話になってるからさ」
だって(^^;)

園内はハロウィン一色
早速始まるパレードに席を取ろうとしたら、準備の良い息子がレジャーシートを持って来ていて、それを敷いて前から2番目の列に座れました
20061023003719.jpg


ジェットコースター系も初めて体験。
まずは子供用のドングリコースター(短い距離)に乗せると息子
「こんなもんか」という感想

お昼は安くあげるため、ハンバーガー系で済ませました。
でもこれもディズニーらしく、ミッキーの形のハンバーガーなのです
20061023004138.jpg


そして大人用はハンバーガーでなく、ローストビーフを巻いた生春巻き風のセットにしました。
結構野菜たっぷりで美味しかったですd(*⌒▽⌒*)b

20061023004342.jpg


とりあえずメインの2つはファストパスとって、後は入れるものから…っていうつもりで面白くないものも見たり…の1日でした。
ショー系は、子供向けの筈なのに「お色気」が入っている場面がいくつか見受けられ、ちょっと違うんじゃないか…って思っちゃいました。

改装中で休止のものも多く、ちょっと残念

でも最後の最後…、ファストパス予約してやっと乗れた19:30からのスペースマウンテン
これがもう大変っ!

るんばは元々絶叫マシーン駄目な方なのだけど、学生時代に出来たてのスペースマウンテンに乗って、これなら大丈夫かも…と思ったもの。
ま、1日5回も乗りゃそう思えるでしょうけど…(^^;)
でもそれ以来何年、いや10何年乗っていなかったんですねぇ(^^;)

最初から最後まで叫びっぱなし
それがるんばだけでなく、息子も娘も…
それを聞きながらテル父は笑いっぱなし…

息子は途中気絶したそう
終わっても放心状態…

娘は「あ~恐かったけど楽しかったね~♪」
絶叫系デビュー宣言とも思える笑顔

そんな中、今日は息子が大活躍
暗くなり、さすがに娘が「足いたい~」としゃがみこむと
「じゃ、S馬(=自分のこと)がオンブしてやるよ」と妹をオンブしてあげてる。

20061023010500.jpg


息子だって同じくらい疲れているはずだし、体の大きさも大した差がないんだから途中でるんばが代わってあげ、最終的にはテル父がオンブして結構距離のある駐車場まで行きました。

ま、昔を思えば5時半起き娘が夜暗くなるまで、よく歩いたとは思いますが…(^^;)

それでは最後…
珍しくるんばも一緒に写った写真公開です
って顔分かりませ~んが、ネット上で参考にさせていただいた目隠し★バージョンだからかわいいでしょ

20061023011846.jpg


帰宅は夜の11:30
子供達は車に乗って間もなく爆睡したので、少しは良かったかな。

アトラクション、食べ物(アイスさえ行列)、トイレ、お土産屋さん、全てのものが行列でさすがに疲れた1日でした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/10/23/Mon 02:37[EDIT]
そっかぁ、混んでましたか、ディズニーランド。
私は、数年前の夏休み前に行った事あるんですけど、夏休み前なのに、何故かすごい混みよう。外に売ってるジュースを買うのに、1時間の列。ありえませんな・・・
でも、朝から晩まで、ディズニー堪能されたみたいで、よかったですね!
しかも、お天気もよかったみたいだし♪
しかし、お兄ちゃんは、えらいねぇ(^^)
感心感心!
sakura | URL | 2006/10/23/Mon 20:29[EDIT]
るんばさんへ
一日大変でしたネv-356
出だしの“デズニーランド”にはかなり笑わせてもらいましたv-363

ディズニーの人の多さは本当、いつ行ってもスゴイですから・・・その人ごみに身を投じようとするキモチにためらいがあるので、千葉に居ながら、年間パスを買えない理由なんですネ~v-388

我が家もディズニーシー行ったときの記事(6月15日掲載)るんばさんを一足先に拝見しちゃいましたネ(ウフッ)
まーキュリー | URL | 2006/10/24/Tue 00:54[EDIT]
v-476sakuraさんへ

sakuraさんもジュースに1時間待ち、経験されましたかε=( ̄。 ̄;)

何を買うにも見るにもあの行列…どうにかならないものでしょうかね。せめてトイレv-303くらい増やして欲しいわ。

うちの兄(息子)は小さいけど、思いやりがあってホロリとさせるタイプなのよ。

なのになぜバレンタインに身内からしかチョコもらえないんだ~v-361


v-476まーキュリーさんへ

まったく年寄りじゃあるまいし、デズニーはないだろう…┓(´_`)┏

ディズニーシーなら、これほど混んでいないという情報は入っていたのですが、我が家ではシーに行って数時間で流血事件に遭ったことがあり、息子がトラウマで行けないのですv-390

な~んて今では笑い話ですが。

息子がはしゃぎすぎで思いきり転び、噴水の角に額ぶつけてパックリ…v-399
そのまま病院で手術受けて、何も乗らずに帰った思い出が…(笑)

だから保険証はどこへ行くにも必需品なのですv-219

転びやすい子供達なんだけど、クジとかに当たりやすいのに転向してくれないものか、って思っちゃいます(^_^;)

近々シーの記事読みに行きますね。
るんば | URL | 2006/10/24/Tue 01:13[EDIT]
るんばさんへ
それはそれは・・・知りませんで・・・アクセスの方、無理なさらないでくださいネv-22
まーキュリー | URL | 2006/10/24/Tue 03:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

