るんばのゴロゴロ日記2 楽しみっo(*^▽^*)o~♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

楽しみっo(*^▽^*)o~♪
職場は某化粧品メーカーの子会社なので、年に2回特別販売が行われ、その件では会社にとても感謝をしています<(_ _)>

それが今回、臨時特販があるということで、3月納品だけど11月申し込みが出来ることになり、今からとっても楽しみです

るんばは完成していないけど「買った物リスト」をデータベース化しようと、携帯で撮った画像付きで使ってみての感想、価格比、何個売り、お勧め度☆いくつ分か、製品符号などを着々と蓄積しています。
自分のため、人に勧める時のため…結構役立っています♪
(あくまでも個人用だけど。)

安く売る代わりに1箱12個入り単位でしか売らない、とかあるのです。
そういう場合は他の人と相談して一緒に買うとかするのですが。
しかも売れ残りを内部に売るのか、古い品番だったりもします(^^;)

毎回同じ物を売ってくれる訳でないのが残念で、欲しいものばかりではないのですが、次回到着分は普段特販では取り扱わない高級ブランドがたくさんあり、早速ネット検索の日々が始まりました。
文字だけ(しかもカタカナの羅列)の注文用紙なので、名前だけではどんなものか分からないものもあるので。

日々の研究のせいもあるのか、前回は注文リストにダブり(間違い)を発見し、それが何100人もいる社内グループ関係会社に「訂正のお知らせ」を発行させるに至り、
「るんばさん、お手柄だねっ
と褒められちゃったりもしました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

でもそんな特典を逆手に利用し、安く買った化粧品をオークションなどで売って儲けているいる人がいるとか。
勿論るんばはそんなこと考えもしなかったけど、世の中にはなんでも商売に結び付ける人もいるんだな、とちょっと悲しくなりました。

ところで今日の社員食堂で食べたもの。
大分名物「とり天」
鶏肉を天ぷらにして、ポン酢らしきタレに付けて食べる料理です。
20061022232908.jpg


ところで大分ってニワトリが多いのかな?
地方各地の名物って、どうしてそこの名物となったのか知りたいところです
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
ほぉ~化粧品ゲットには満足されてるわけですネv-291
女ですし、化粧品は大事ですよネv-353

社員食堂のかなり美味しそうですv-371
我が家では、鳥のからあげをポン酢で食べるのがお気に入りなんですヨ。
後、ブーブーライスとか・・・

るんばさんがおっしゃるように、
どうして、そこの名産になったのか?私も知りたくなりましたv-363
まーキュリー | URL | 2006/10/24/Tue 00:29[EDIT]
大分のこんこんゆきです。(笑)
鳥が多いっていうのは、どうかなって思うけど(^^;昔から「だんご汁」や「とりめし」などにも「鶏」が入っていて、おもてなし料理っていうと、ポピュラーみたい。
他の県で他の県の名産が食べられるって嬉しいよね♪
お写真のとり天は、まさしくこちらのとり天の様に見えます。鶏に片栗粉をまぶして揚げるとから揚げ!鶏に小麦粉と水、卵を溶いたものに入れて揚げるととり天♪
http://www.oita-press.co.jp/recipe/no/040.html
こんこんゆき | URL | 2006/10/24/Tue 09:11[EDIT]
v-532まーキュリーさんへ

普段買えないようなお値段のものをこぞって買いますo(≧∇≦)o

でもね、去年はお陰で毎年悩んでいた
「冬になると顔の皮がポロポロ剥ける現象」
が起きなかったのです。
保湿関係怠らなかったたまものだと思いますv-345

我が家も鶏の唐揚げ大好物です!
ポン酢か。マヨ派もいるけど、我が家はそのままですよ。


v-532こんこんゆきさんへ

地元大分のご意見、大変参考になります。

そっか~まさに大分名物と一緒の物を食せたと思うと嬉しいわ
v-398

時々「リオライス」とか海外の料理が定食で出たりもします。
だからメニューを見ながらお弁当持参日だったり、食堂の定食食べたり…なの。

ちなみに食堂には手作りパン屋さんもありますよv-366
るんば | URL | 2006/10/25/Wed 02:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

