るんばのゴロゴロ日記2 遠足~登山~
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


遠足~登山~
今日は娘の遠足。隣の市にある山登りなので、途中までバスで行くルート
るんばの体調はお弁当の為に夕べ早く寝て、十分な睡眠を取り、常備薬を飲んだお陰か…
朝起きたら、頭スッキリ喉も痛くないo(*^▽^*)o~♪
すっかり1日で風邪を撃退しました

お弁当…テル父とるんばの分だけだったら、適当に夕飯の残りを詰めてゆで卵半分ずつ!と手抜きしてるのですが、一応子ども達の遠足、運動会、社会科見学などの時は少し早めに起きて手作りしてます。

娘は驚くくらい少食なので(7歳だけど多分3歳児くらいしか食べないかも…)、お弁当箱も300円均一ショップで小さいものに買い替えたばかり。
(100均よりも少しグレードアップしてて、見てるだけでも飽きないお店を見つけたの)

20061022223523.jpg


内容はお決まりの
鶏の唐揚げ
たこさんウインナー
たまご焼き
ブロッコリーwithマヨネーズ
フライドポテト
お醤油たっぷりのり弁withおばあちゃんの糠味噌キュウリ

オニギリを小さく作っても食べきれないのに、のり弁にするとペロッと食べちゃうのが不思議です。
後はお菓子が待っているので、全体的に少なめ。

遠足の感想は「たくさん歩いて足が痛い」でした。
もっと「たのしかったよ」とか「こんな事があったよ」とかを期待していたのにな

今日のキニナル語呂「1175」=いい軟膏(なんこう)
我家で愛用している軟膏は昔から「メン●ム」です。
時々お土産の「タイガー●ーム」なども使ってみましたが、やはり小さい頃から慣れ親しんだものがいいですね(^o^)

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
お弁当、実にプリティーです。
あんなに小さくても愛情たっぷりなのがよく分かりますv-290
お疲れさまでしたv-343

のり弁なら・・・の感覚なんとなく分かります。
私は、お茶碗に盛られたご飯より、おにぎりの方が確実にたくさん食べれちゃいますものv-411

遠足、私にも覚えありますが、帰宅した時は、本人は疲れちゃってるので、感想がそうなるのはいたしかたないかと・・・なので、娘には、翌日の朝とかに聞くんです。
何とか、“楽しかった”と聞きたいですものネv-392

まーキュリー | URL | 2006/10/24/Tue 00:25[EDIT]
v-281まーキュリーさんへ

お弁当褒めていただき、ありがとうございます(^_-)★

そっか、当日は疲れるから翌日感想を…はいい考えですねv-410
今度そうしてみます!
るんば | URL | 2006/10/24/Tue 00:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

