るんばのゴロゴロ日記2 風邪…もらってしまった(-。-;)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

風邪…もらってしまった(-。-;)
先日京都から菓子土産ならぬ「風邪みやげ」持って帰ったテル父。
家の中で口を押さえずにゴンゴン、クッシャ~~~~ンとやってくれるものだから、今朝起きたらいきなり喉が割れるように痛むるんば…

え?!滅多に風邪引かないはずなのに…と思いつつ、常備薬を飲んでその場しのぎ。

さすがに今週末に控えているディズニーランドのことを思い、夜は子ども達と一緒に9時就寝。

明日は娘の遠足でいつもより少しは手の込んだお弁当

朝は5時に起きる予定だけど、はたして起きられるかな~(^^;)

そうそう、今日は職場で苦いチョコをもらいました。
20061019235013.jpg


おぉこれは以前ブログでお知り合いになったyasukoさんが記事にしていたものだ!
と思いながら、レベルは90ではなく80だから、まだ少しは苦くないのか…と思いながら口に入れると…

想像している「チョコ」という概念は捨てた方がいいかも…
う~ん…好んでは買わないかな。

やっぱりチョコはミルク系の甘~いタイプが良いです
(小さい頃、実家の前がチョコレート工場だったので、においだけで酔ってしまいチョコは嫌いでした。でもなぜか社会人になってから、めちゃめちゃ好きになりました)

今日のキニナル語呂「1642」=医務室。
昔は朝礼などでパタ~ン!と倒れて保健室に運ばれる人が、何となくかっこよく見えたものです。
結局生まれてこのかた、保健室に「病気」や「貧血」で足を踏み入れたことありません
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして!
履歴からきました(o*。_。)oペコッ

私もチョコが大好きで
最近は板チョコを一気に食べてしまってる自分が恐いほどです↓
絶対ヤバイですよね・・・。

キニナル語呂に面白いですね♪

また遊びにきますねぇ(*^▽^*)
いずみ | URL | 2006/10/20/Fri 11:24[EDIT]
風邪土産はいらないですね~(-▽-;
そのチョコ、90%は美味しくないです。(きっぱり!)
こんこんゆき | URL | 2006/10/21/Sat 13:50[EDIT]
風邪、大丈夫ですか?
私は、初期の頃ならば、熱いお風呂に入って、葛根湯と栄養ドリンク飲んで寝てます(^^;)
これ、弟から教わったのですが、結構ききますよ。
それでも駄目なら医者へGOです。

貧血・・・私は朝礼で倒れた事はないけど、一度だけ気分が悪くなって、自力で医務室行った古都ります。
耳が遠くなってきて、目の前が緑色になってきたよ。
後にも先にもこれ一回こっきり。
目の前で突然友達が倒れる時はビックリですよ。
心臓に悪い・・・。
健康が一番です(^^)
sakura | URL | 2006/10/21/Sat 21:44[EDIT]
おかげんいかが?
風邪とて侮ってはいけないです。
早めの○ブロン

るんばさん体験したんですね。
考えられないチョコ。
でもあれが美味しいという人も中にはいるんですよ。ひえーっです。
うちもながらく格闘してやっつけました。
あれからそのチョコを見るとフリーズしてしまいます。
yasuko | URL | 2006/10/22/Sun 16:46[EDIT]
はじめまして♪
ランキングからお邪魔しています。
私もチョコは大好きだけど62%以上は食べません(笑)うちも、娘は小さい頃は苦いといってチョコを食べませんでしたが、大学生になって、俄然チョコ好きに、今ではゴディバのチョコが良いなどと生意気になりました。
では、ランキング応援ポチして帰ります。
では、よかったら私のブログにも遊びに来てください。(^_-)-☆
moominmama | URL | 2006/10/22/Sun 19:27[EDIT]
v-393いずみさんへ

ご訪問ありがとうございます(^。^)
職場のメンバーもチョコ好きらしく、一時期毎日のように誰かがチョコを持って来て食べていたら…
体重計を見るのもいやな姿になってしまいましたv-404

お互い気をつけましょ~!

語呂は毎日じゃないけど、いろいろ思いつきます。
また来て下さいね~v-422


v-393こんこんゆきさんへ

こんこんゆきさんも、この類のチョコ、経験者だったのね(^^;)

きっぱりアドバイスもらったので、多分自分からは絶対買わないし、食べる機会も持たないでしょう…(^_^;)


v-393sakuraさんへ

早く治す秘法、ありがとうございます<(_ _)>
栄養ドリンクね、前の先輩も「ユン●ル」が良いとか教えてくれたわ。

まだ挑戦したことないけど(1本が高いから)、次回の風邪(引きたくない~)で試してみよっかな♪

貧血の時、目の前は真っ白だと思ってたけど、sakuraさんの場合は緑だったんだ~v-405
そうね、健康が一番…倒れるのに憧れちゃいけませんね(^^;)


v-393yasukoさんへ

yasukoさんは○ブロン派なんですね。
自分ではすぐ病院行って処方薬買う派、夫は昼飲み忘れそうなので朝と晩だけ飲めば聞く「あなたはどこから?」って例の薬派です。

チョコ、あれが美味しいという人いるんですね(☆_★;)
じゃなきゃお菓子メーカーも困っちゃうか…。

また表彰式の報告など見に行きますね~
(体調不良、遠足、ディズニー小旅行などで自分のブログ手一杯状態なもんで(^ ^ゞ)


v-393moominmamaさんへ

わぁおv-405
ランキングから来てもらったのは初めてです。
嬉しいです♪o(^o^o)(o^o^)o♪

娘さん、舌が肥えていますね。
ゴディバと言えば、超高級チョコレートですよね。
やはり知り合いの甘党の人が、海外土産ならゴディバのチョコ以外いらないから…と言わんばかりの言い方をしていたのを思い出しました。

moominmamaさんのところ、今こんな時間なので、また明日伺いま~すv-422
るんば | URL | 2006/10/23/Mon 01:53[EDIT]
るんばさんへ
風邪の方はいかがかしら?
心配です。

チョコの話・・・あの数字が高くなるほど苦いと今評判のチョコですよネ?
他にも他メーカーで出てますが最初、意味分からなくて?何気にチョコが大好きな息子のために一つ購入し、冷蔵庫に常備しておいたんです。(息子はチョコをもらいたい一心でオ○ッコできる子?なんです)なので・・・チョコは欠かせません。
・・・でそのチョコがどんな味なのか?知らないで与えてたんですヨ・・・確か?80とかいうの・・・言葉もままならない息子は、ひたすら“うまい”を連呼しますが、イザ、私口にほり込んだ時、吐き出しそうになりましたv-12
ものすごい苦いんですものv-363
どうやら、我が家では息子の方が大人のようです(笑)

チョコの香りで酔う?う~んものすごい香りなのかな?
私は、下戸だから、家の近くに酒屋があれば毎日、悪阻みたくなるのかな?とv-414
まーキュリー | URL | 2006/10/24/Tue 00:18[EDIT]
v-393まーキュリーさんへ

体調は一日で回復したのに、その後ディズニーランドの後、夫がぶり返したか状態で、自分の方にも回ってきそうな気配です。

息子さんはあの味が「うまい」なのですね(^_^;)
お、と、なです…。

チョコの甘い香りは一日かいでいるものではなく、たまにかぐから幸せ気分になれるのかも…。
るんば | URL | 2006/10/24/Tue 00:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

