るんばのゴロゴロ日記2 なんちゃってDS
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


なんちゃってDS
今日職場で、年下上司がいきなりこんなものをくれました
DS.jpg

「ウォーターゲームDS」だって
ラムネ菓子のおまけ?…というよりはオモチャにラムネが付いてるって感じかな~(^^;)

実は息子だけDS買ってあげ、娘はクリスマスまで待たなきゃいけなく、いつも文句ばかり言ってたので、ふざけてるけど話題としてはタイムリー
「DSもどき、あげよっか」と見せたら,意外にもとぉ~っても喜んでくれました♪o(^o^o)(o^o^)o♪

本物よりは2周りくらい小さくて、中に水を入れて遊ぶものなので、
「立てて遊んで下さい」って書いてある…
何だか笑えます… ( ̄m ̄*)
立てて遊ばないと水が漏れてくるんだって~

しばらくはこれで満足してくれそうです…(^^;)

今日は仕事帰りに2回目の岩盤浴。
すると何と、去年までお世話になっていた学童の先生とロッカー室で遭遇してしまいました
とっても大好きな先生だったので(若くて可愛くて、子供が心から好きってオーラが出てる)、職場の友達と一緒に3人で岩盤浴体験してきました。

そして汗ビッショリかいた後、シャワーを浴びて帰宅。
るんばの給料が出たので、今日は久々回転寿司(もちろん100円)の夕食です。
いっぱい汗かいても食べ物が美味しくて食べちゃうから、結局体重はホント減りません

ま、体脂肪が落ちてるってことで納得しましょう。

今日のキニナル語呂「4274」=腰痛なし。
そういえば心なしか、運動始めてから心臓の痛みも腰痛もなくなってきたような??

Comment

 秘密にする

昨日はコメントありがとうございました。ルンバさん息子さんがいらっしゃるんですね。私と違ってサイトにとても良い意義を感じます^^更新もしましたのでまた遊びにきてください。私も見に来させてくださいねw
ふざけたです | URL | 2006/10/18/Wed 12:46[EDIT]
こんばんわ☆
昨日は、ブログに来ていただきまして、ありがとうございました♪
とても嬉しかったデスv-290
いくつか記事を読まさせていただきましたが、日常のコトが色々書かれていてとても興味深かったです。
これからもお邪魔させてくださいネv-352
お子さん、DSもどき、喜んでくれてよかったですねv-343
岩盤浴もとても気持ち良さそうv-398
実はかなり前からジムに興味あるのですが、長続きしなさそうだし一緒に行く人がいなくてなかなか踏み出せないでいます。私も腰痛持ちなので、るんばさんのお話見て、またジムに興味出てきちゃいましたv-441
るり | URL | 2006/10/18/Wed 17:33[EDIT]
岩盤浴、私も一度だけ経験が。でも、汗かいた後シャワーはできるだけしないようにと言われてそのまま帰ったような・・・?しかし、その後はたっぷりおいしいものを食べてしまい、体重が減るなんてことは2の次になってました・・・
ある子 | URL | 2006/10/18/Wed 22:50[EDIT]
おっ、岩盤浴行ったのね~。
私は、昨日市営のジムに行きました!運動の後は、すごいのよ~~食欲!(^。^;;

先日のお写真を見てもそんなに太ってる感じじゃなく見えたけど・・・私は、どちらかというと2kぐらいは欲しいです。(^^;;;
こんこんゆき | URL | 2006/10/19/Thu 08:20[EDIT]
v-56ふざけたですさんへ

ご訪問ありがとうございます。
その後「おすすめの香り」が見たくてお伺いしましたが、知りたいので是非載せて下さいねv-410

意義があるかどうかは分からないけど、昔から文章を綴るのは好きで、小6くらいから日記、交換日記、ポエムなどを書いていました。

これからも見に来て下さいね~v-422


v-56るりさんへ

ご訪問ありがとうございます!
ジムは元々一人で入会したんですよ。
かえって汗グッショリかいた顔とか見られるし、一人の方が気が楽~とか思って。
近所の人はフルタイムで働いている人少ないから、それほど親しくしてないし。

でもやはりいればいたで楽しいと思います。
今岩盤浴と近々体験する予定の「ゲルマニウム温浴」は職場の友達と行きます。

ポヤ~ッとした時間を過ごせるので、一人も複数もお勧めですよ
v-392


v-56ある子さんへ

えぇっv-405
うちのジムでは「初めてなんですぅ(^。^)」と説明を受けたのにも関わらず、シャワー浴びない方が良い、なんてことは聞かなかったです。

老廃物の出たサラッとした汗だとは書いてあったけど…
確かにベトベトしてませんね。

今度受付のお姉さんに聞いてみよっと!

確かに食欲、いつも以上に出ちゃう…
気をつけねば…(-。-;)


v-56こんこんゆきさんへ

こんこんゆきさんも頑張ってますね
v-410
市営の方が1回いくら、と割安なんでしょうが、こちらは元を取らねば!と頑張って週2回は行けるよう頑張っていますv-356

先日の写真とはストパかけた時の写真かしら??

肥満率…体脂肪計でしっかり出ています…v-406

でもとりあえず「太ったら離婚」って結婚時の約束は消滅してしまったらしいから…いっか~(^^;)
るんば | URL | 2006/10/20/Fri 00:26[EDIT]
るんばさんへ
水入りのなんちゃってDSで満足してくれそうな娘さんが可愛いですv-10

うちの7歳の娘なら、マジ怒りそうです(苦笑)

岩盤浴。読めば読むほど体験してみたくなるのだけれど・・・いつになることやら・・・v-356

るんばさんお給料もでたそうで・・・1ヶ月お疲れさまでしたv-291
まーキュリー | URL | 2006/10/20/Fri 03:03[EDIT]
v-56まーキュリーさんへ

う、うちの娘も早生まれなので7歳なんですけど…(^^;)

幼稚なんです…
ちょっと変わってるものもらうと喜んでくれるから、あげ甲斐があるとも言えるけど。

岩盤浴、正規料金に戻ったら滅多に行けないと思います。
安いところがあれば体験お勧めだけど、気持ち良いのは確かよ(⌒0⌒)/
るんば | URL | 2006/10/23/Mon 01:26[EDIT]
るんばさんへ
娘さんのこと傷つけちゃったかもしれなくて・・・ごめんなさいね。
まーキュリー | URL | 2006/10/24/Tue 00:08[EDIT]
v-56まーキュリーさんへ

大丈夫です。
自分は一年生に可愛がられてる!と自慢げに話してる子ですからv-13

さすがにスーパーで会った知り合いに
「来年学校?」と聞かれた時には顔引きつらせてましたが…_| ̄|○

本人、何も知らないし、知っても何とも思わないタイプですから。
気にしないでねv-222
るんば | URL | 2006/10/24/Tue 00:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

