るんばのゴロゴロ日記2 息子遠くまで試合
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

息子遠くまで試合
今日は息子が久喜市でサッカーの試合があり、チームメイトの車に乗せていってもらいました。
何せ今回はテル父が出張中(←国内です)
ナビの付いている方の車はワンボックスで、最近乗り慣れていないし恐いので、今回は息子だけ連れて行ってもらえるようお願いしちゃったのです

片道2時間半と見て10時に出発。
少しゆっくりめの試合で良かったわε=( ̄。 ̄;)

その間、溜まった家事を済ませ、るんばの母を送り届けました。
一週間いてもらって、また気晴らしに来てもらおうと思っていますが、共働きの家は昼間家の中、風を通してもらうだけでも助かるんです

試合は20分が1試合(前半、後半なし)のいつもと違った方式だったようです。
市内では強い方でも、遠征(ってほどでもないか)すると、そうそう勝ち続けることは出来ませんね。
今回は5試合やって2勝3敗

帰りは友達のご両親と話が弾み、今度ボール遠くまで高く蹴れるよう、特訓してくれる約束まで取り付けて来ました。
「今度おうちにおいで、って言われた~!
 Kちゃんのお父さんが特訓してくれるって
親が心配してるより子供って順応性あるし、楽しめるようになってきているみたい(^。^)

そこのおうちは大家族で、時々友達が泊まりに行っている話は聞いていたけど、息子もその仲間に入れてもらえるようになるのかな。

テル父は子供達就寝後帰宅。
と言っても、出張中ほとんど連絡よこさないくせに、駅までのお迎え依頼メールだけはよこすんだよね(-"-;)
見事、滅多にひかない風邪をお土産に…(>_<)

ところで昨日書き忘れたこと。
ちょっとしたことなんだけど、トイレでトイレットペーパーが替えてくれたばかりになっていて、気分良かったです

20061017015013.jpg


なくなったら替えるのは当たり前のことだけど、電気ポットのお湯がなくなってるのに最後の人が水を足してなかったり、トイレットペーパーがなくなっているのに芯だけ残っていたり…って、よくあること。

ちょっと気を遣えば次の人が助かること、忘れられてる場合ってありますよね。

ちょっとした事だけど、そんなのが嬉しかったりしちゃいました

今日のキニナル語呂「8948」=役者。
昔は役者志望で演劇大好きっ子だったるんばですσ(^_^;)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/10/17/Tue 09:47[EDIT]
あるある
トイレ!あるねぇ。
私は、絶対になくなったら、かえておく派です(^^)v
ポットも会社では、しょっちゅうでした。
今の会社は、給茶機ってのがあって、ポット使ってないの。

ところで、京都でのホテル、予約できたんですね!
よかったです。
そうか、もう観光シーズンなのかぁ・・・
灯台下暗しですわ~(^^;)
sakura | URL | 2006/10/17/Tue 22:55[EDIT]
v-79sakuraさんへ

偉いっv-424
些細な事が出来るか出来ないかで、その人を見る目ってちょっと変わってしまったりするよね。

勉強とか仕事とかじゃなくて、小さな気遣いが出来る人、周りを和ませてくれますよねv-290

京都、寒かったのかすごい咳で帰ってきて、今日はそれをもらってしまったようで一日喉がいた~いv-394
るんば | URL | 2006/10/18/Wed 00:25[EDIT]
るんばさんへ
色々あってこんな時間にコメントしてますけど、読みかけるとやめられないのが、るんばさんの記事ですよネv-318
だから、きちんと読んでから寝ますv-290

お母様の心遣いは、本当に嬉しいものですネv-353

家族って同じ場所に住んでいるのだし、お互いのことを少し思い合うだけで、かなりステキな空間にはなりますよネv-354
だから、るんばさんが感じたように、ちょっとした気配り私も頑張ってしていこうと思いましたv-291

るんばさんも役者志望でしたの?
私も元、演劇部・・・どうです?埼玉なら近そうですし、一度お会いしませんか?(マジ話)
まーキュリー | URL | 2006/10/20/Fri 02:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

