るんばのゴロゴロ日記2 布団を干せる幸せ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

布団を干せる幸せ
 今週はるんばの母が一週間いてくれたので、ほぼ毎日のように布団を干してもらい、とっても助かりました
夏場の布団干しは短時間に…とは言うけど、るんばはお日様のにおいいっぱいの布団が大好き
(あ、今は秋ですが一年通して布団干したい派ってこと)

 息子は今日もサッカーの練習日で学校へ。
同じ時間、早めに買い物済ませようと、るんばは母&娘を連れ出掛けました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 そして午後はサッカーチームの後期分集金のため、相方と一緒に学校で待機。
明日試合があるから、来られる人はその時でも可…ってことだったので、もしかして誰も来ないかも…と思っていたら結構な収入でした
(って自分達のお金じゃないんだけど…(^^;))

 るんばは制作物担当(?)なので、次回からの試合当番表を仕上げ、みんなに渡す準備。
インクジェット印刷のものは水に濡れると滲んじゃうから、ビニールのジッパー袋を利用し、集金袋風にアレンジ。
受け取ったら世話役に返すようにテプラでラベルを貼りました。

 途中メンバーの一人がボールをなくしてしまったようで、チームメイト全員で校庭中を探し回るという出来事がありました。
たくさんの学年が練習していて、ボールがあちこち散乱しているし、いろいろな人が同じボールを使っていることも多々あるので、簡単そうで結局見つかりませんでした

そんな中、一人の子が
「もうこれだけ探してないんだからないっ」というと、
「そんなこと言ったら可哀想だろっ!」と一生懸命探すT君に思わずウルッと来てしまいました。

息子のチームにはホントいい子達ばかりいるように思えます。
4年生にしてすれている子がいない。
性格の良さが顔ににじみ出ている…
そりゃあ、少しやんちゃな子はいるけど、元気さは必要だしね

 そんな日の夕ご飯。
テル父は岐阜、京都と出張だけど、母がいると少し料理も頑張らねば…という気になり、一応ちゃんと作っている今日この頃なのです。

14yuhan.jpg


ぶり大根
かにかま入り野菜サラダ
春雨の炒め物(コープのチン♪おかず)
タマネギと生わかめのおみそ汁
梅ちりかけ御飯
デザートはプチ雪見だいふく(バニラ、抹茶、あずき)

ちょっと料理画像を載せたら、想定外の出来事でご好評をいただいたので、時々サマになる時は載せていきたいと思ってます
※ちなみに春雨の炒め物の入っている器は、るんばが焼いた物です
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんは、どちらに住んでるのかな?
私が住んでるところは、最高気温がまだ25度♪
今日も布団干してま~す!(^^布団のそよそよ~~と動くのを見てると、眠気が襲ってきますね~。よく寝てよく食べてます。(って、もう成長はしないんだけど・・笑)
こんこんゆき | URL | 2006/10/16/Mon 14:34[EDIT]
おぉ~♪
美味しそう♪
sakura家に出前お願いしますm(__)m
なんて事行ったら、母親に叩かれそうじゃわ(^^;)

旦那様、京都に出張ですかい?
そういえば、るんばさんってどちらにお住まいなのかなぁ~

るんばさんって、焼き物・・・陶芸って言うのか?・・・してらっしゃるんですか?
いい趣味ですねぇ~(^^)
焼きあがったら、アップしていってくださいねぇ♪
sakura | URL | 2006/10/16/Mon 19:47[EDIT]
お二人から質問あったので…
今住んでいるところは埼玉県です。
昔は「ダサイ玉」などと呼ばれていましたが(死語?!)、住めば都…
結構気に入っていますe-420

e-361こんこんゆきさんへ

いいですね。
ここのところ穏やかな日が続いて…v-278
仕事中でも2時くらいがピークです

最近は仕事落ち着いているので、パソコンに向かっているとうららかな気候が眠気を誘う…e-445

寝る子は育つと言うけれど…
先日同年代の課長に
「あれ?背のびた?」と言われちゃったるんばでした(^^;)


e-361sakuraさんへ

で、出前するほど美味しくないよ~(^^;)

そうそう、京都の宿が土曜の夜はどこも取れなくて、sakuraさんに相談しようと思ったの。
とりあえず駅から遠くなら取れたらしく、聞かなかったんだけど。
今の季節、観光客で溢れているのでしょうね。

陶芸は趣味とかではなく、体験で2回ほど子供達と作ったのです。
その時の作品ですe-423

やはり焼き物は趣があっていいですe-415
るんば | URL | 2006/10/17/Tue 01:14[EDIT]
(*^^*)
ぶり大根美味しそう・・食べたい。・・るんぱさん焼き物もされるんですかぁ。すごいなぁ(^-^)
おひさまのにおいのするお布団・・気持ちいいですよね。思わず顔をうずめてしまします(^-^)ふぅ~むぅ。お母様がそばにいてくださったり・・うれしい一週間ですね。
すれてない4年生・・やんちゃでも心も身体も元気が一番です。うん。
おひさま | URL | 2006/10/17/Tue 12:21[EDIT]
v-371おひさまさんへ

おひさまさんに言われる「おひさまのにおいのするお布団」って何か不思議な気分ですが、ホント大好きなんです。

ビショビショの洗濯物がおひさまに当たっているうち、夕方にはすっかり乾く、そんなおひさまパワーもスゴイと常々思っています。

ぶり大根はね、コープのレシピに載ってるの。
見てそのまま作るから、確かに味はいいですv-411

焼き物はもう多分やれないです。
十分作らせてもらったから。

4年生よ、そのまま素直に育て…!
るんば | URL | 2006/10/18/Wed 00:21[EDIT]
るんばさんへ
サッカー物語・・・イイお話が多すぎますv-406
こうして、スポーツ精神というのでしょうか?養われていくのですネv-353

お弁当の時もコメントさせていただきましたが、お料理お上手ですし、これからもどんどんUPしちゃってください。
私なんか、様にならなくても、これで、5年撮り続けてます(笑)
まーキュリー | URL | 2006/10/20/Fri 02:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

