るんばのゴロゴロ日記2 間違えられた誕生日
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

間違えられた誕生日
 今朝職場の自分の机の上を見ると、いつもキーボードに掛けて帰るタオルがもっこりしてる…
」と思ってめくると、何やらコンビニの袋で中にはモンブランのシュークリームが…
monbran.jpg

 どうやら誕生日を宣伝していたるんばなので、いつもみんなにお菓子をくれるUさんが気を遣って買って来てくれたらしいが、実は23日なのに13日と勘違いしてしまったそう(^^;)

でもね、ごめんなさぁ~い モンブランは食べられないのぉ~~

そうだ!と
「好きなのはイチゴショートケーキで、間に挟まっているのもイチゴバージョンか、ガラス容器に入っているプリン(←コンビニじゃなくて)」
とイラスト入りで書いて、それを渡そうとしたら、
「そんなんいらねぇ(笑)。子ども達にでも食わせりゃいいじゃん」と突き返されちゃいました。

ただずうずうしいだけなんだけど、それを見ていたWさんに
「そういうところってすごいと思う。私には出来ない」と妙に感心されてしまいました。
言わなきゃ分からないことってつい口に出しちゃうたちなので、それが良い方向に行く事もあるし、裏目に出る事もある。

もうこの先は急に性格変えろと言われても難しいだろうな…

さて今晩のおかず…チクワ使いきりましたっ

tikky.jpg


るんば母(おばあちゃん)の切ってくれたカボチャ
 子ども達がチーズと一緒に春巻きの皮で包んで
 くれ、るんばが揚げた共同春巻き
先日テル父が大量に買って来たチクワ輪切りの磯辺揚げ
ささ身とキュウリのサラダ+ミニトマト
写ってないけど舞茸と豆腐のみそ汁

春巻きは学校のお勧め献立からもらったもの。
普段カボチャ食べてくれないけど、こうすると一気になくなるし美味しいですよ♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

初かものはしです
黒22枚、白42枚で負けた~e-466
つえ~e-274

あっアヒルちゃんマークって、これかぁ~~
コメントに絵文字が使えると楽しいe-267

あっ
何回か来てたけど、初めて書き込みしまっつ!
かもです!!

先日書き込みありがとうございました!!!いやーほんと偶然で、とても面白い話をありがとうございました~~e-453
かものはし | URL | 2006/10/15/Sun 02:02[EDIT]
ケーキ!
るんばさんとケーキの好みが一緒ですね♪
私も一番好きなのは、イチゴショートです!
イチゴのタルトとかイチゴ絡みがいいですよね(^^)
イタリアントマトのケーキ、大きくて大好きv-238
そして、モンブラン・・・
私もあまり興味ないんですぅ。
やはり、イチゴで決まり!!
sakura | URL | 2006/10/15/Sun 16:35[EDIT]
(>_<)←笑っています。
るんぱさん!たのしいぃ(>_<)
でも確かに・・うれしいけど・・食べれないものだったら・・悲しいのかも。
私は・・いちごのショートもプリン(もちろんビンに入ったやつ(^^ゞ)もモンブランも大好きですが・・へへ。・・おいらももーすぐ年をとります。うふ・・ケーキが食べれる(*^^*)
おひさま | URL | 2006/10/15/Sun 19:27[EDIT]
v-274かものはしさんへ

初の書き込みありがとうございます(^。^)
こちらとしても思い出深いドラマのミュージカル化を知り、びっくりしたと同時に嬉しかったですv-343

最近やっていなかったんだけど、かものはしさんにつられ、自分なりに得意としてたオセロに久々挑戦しましたっv-356

黒38、白26…危うく負けそうでした。
回数やると相手の癖が掴めるかも…v-363

ね、絵文字楽しいでしょv-361
また来て下さ~いv-422


v-274sakuraさんへ

そうそう、やはりオーソドックスなイチゴ乗せタイプが一番好きですo(≧∇≦)o

くれた人には悪いけど、子供達も苦手で、モンブラン好きな母と叔母の口に入りました(^~^)

イタリアントマトのケーキ…昔職場に売りに来ていて、クリスマスケーキはイタリアントマトだった時代がありました。
うんうん、美味しかったですv-238
好み似てますね(^。^)


v-274おひさまさんへ

おひさまさんも10月生まれ?
10月生まれの人はよい人が多いといいます。(←自分で考えた?!)

甘い物は何でもいけるのかしらv-9
一年に数回食べられる日って嬉しいですよね(^。^)
おめでと~v-314
るんば | URL | 2006/10/15/Sun 23:09[EDIT]
るんばさんへ
嬉しい間違いなんでしょうが、食べられないものは、やんわりとお伝えしないと・・・難しいですね。
モンブランとても美味しいのに~v-409
今度、間違えて置いてあったら、急遽呼んでください、引取りに伺います(笑)
まーキュリー | URL | 2006/10/20/Fri 02:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

