るんばのゴロゴロ日記2 試食コーナー
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

試食コーナー
 今日は娘の学童帰りに、国語のノートを買いに行きました。
まったくいつも数ページしか残ってない時に「もうない」と教えるのだから困ったものです
ま、それをこまめにチェックしない親も親か…

 さて夕方5時半過ぎ…それはスーパー客にとってそそられる時間
あちらこちらで美味しそうな試食品が待っているのです。
お腹もすいている時間だし、フラフラ~とつい立ち寄っちゃう(〃⌒∇⌒)ゞ
るんばの母いわく、るんばも昔は「試食コーナー荒らし」だったとか…(^^;)

今日は娘だけだったので大人しく何気なく食べていました。
焼き立てパン一切れ、とろりと冷えたわらび餅、あと何だったけか…
るんばは食べたもの、もしくはそのコーナーにあるものは買わなきゃいけない衝動に駆られる(人情に厚い??)ので、なるべく強く勧められるもの以外は選んで試食するのです。

久々二人っきりの買い物なので、娘もニコニコ
夕食前の忙しくも楽しい時間でした。

さて今夜は頑張っても体重減らず落ち込む母(るんば)に「今日もヨガ行って来ていいよ」と優しく言ってくれる娘に甘えちゃいました。
さすがに5日間連続でジムに行ける週はなかったですね。

夕飯の支度を終えると既に時間がないっ
みんなの分を用意して、自分は明日の朝食用に買った「いかすみタコス」パンを急いで食べて終わり。
ikasumi.jpg


息子もおばあちゃんいてくれるから早々にお風呂も済ませ、宿題も終わらせてくれていて、今日は気分良く出かけられました。
それにしても努力しないで痩せている人ってうらやましい…
(試食楽しみにしてる人間がよく言うよね…(^^ゞ)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

(*^^*)
試食・・なんだかたのしいですよね。お腹がすいてる時間は確かに危険!かも。
つい先日・・飲茶の試食販売が行われていて・・お客さんが避けて通っているのが分かったら・・なんだかきになってしまって・・。
私もつい「買わなきゃいけない衝動に駆られて」かってしまいました(^^ゞへへ。なので・・るんぱさんの気持ち・・わかります(^^)v
おひさま | URL | 2006/10/15/Sun 19:35[EDIT]
「いかすみタコス」パン
初めまして。せっぴあと言います。
いかすみ大好きです。
「いかすみタコス」パンに引かれて遊びに来ました。美味しそう!
私は、昨日大阪梅田の阪急百貨店に行ってきたんですが、なんとマスクメロンの試食コーナーがありました。さすが、高級百貨店!
せっぴあ | URL | 2006/10/15/Sun 21:40[EDIT]
e-352おひさまさんへ

お腹が空いている時の試食、ホント魅力的です。
そして買うはずじゃなかったものが、買い物かごに入ってしまう時間でもあるのです…e-263

飲茶試食をなぜ避ける?
やはりお値段がよかったのかしら…
食べるだけ食べてそのまま素通りってしにくいからね…(^^;)


e-352せっぴあさんへ

初のご訪問ありがとうございます(^。^)

ブログ少し覗かせていただきましたが、「いかすみ」をホントに愛していらっしゃるのが分かりました。
このテーマであんなに話題が広がるなんてスゴイですe-266

いかすみタコスパン、ちょっとピリ辛で美味しかったですよo(≧∇≦)o
野球はよく分からないけど、どこだかが勝ったお陰で、このパン通常100円以上なのが68円だったのですe-278

マスクメロンの試食とは…v-405
採算取れるんでしょうかね~
よっ!太っ腹!って感じですね~
また来て下さいv-422
るんば | URL | 2006/10/15/Sun 23:24[EDIT]
そうでした!
そうでした!そうでした!
えびにら饅頭(小ぶりな)が10個で千円ちょっとしたのを覚えています(^^ゞそれも10個からしか買えなくって・・。その時お財布の中身が寂しかったので「ひょv-11」となったんでした。と、10個買いました。はは(^^ゞのんきです。
おぉっ!その時食べ切れなくて冷凍したんだった・・。今思い出した^^;・・るんぱさんありがとう。
おひさま | URL | 2006/10/16/Mon 12:46[EDIT]
v-369おひさまさんへ

10個からしか買えない「えびにら饅頭」でしたか…(^^;)
確かにお財布と相談ですねe-233
冷凍出来て良かった(^。^)
一気に10個は大家族か、ホームパーティじゃないと食べられないものねv-388
るんば | URL | 2006/10/16/Mon 22:54[EDIT]
るんばさんへ
お初ですね~そのパン。
最初見た時、何か分かりませんでで・・・(笑)

確かに試食でお腹ふくれることありますよネ?
私もデバ地下のとか行ってみたいんですけど、どうも、近くになくて、テレビでしか拝見できないのが実に残念です
v-406

ジム通い、お疲れさまでしたv-363
まーキュリー | URL | 2006/10/20/Fri 02:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

