るんばのゴロゴロ日記2 はじめての班長
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

はじめての班長
 今日は市内体育祭
市内の各小学校5,6年生が1つの小学校に集まり、競い合うという毎年の行事です。

 そんな訳で4年生の息子は、通学班の「1日班長」を務めることになりました




 朝出掛けるバタバタの時間、せっかくだから旗も取っておこうよ、と息子に写真撮影たのみました

昔はぶれてばっかりだった写真も、今は上手に撮れるようになった…
それだけで成長を感じます

班長さんの仕事ぶりは?と聞くと…「ま、ふつ~かな」だって(^。^)
何だか息子がちょっぴり大人びて見えた出来事でした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
大役果たせたようですネv-91
男の子の子の口から出てくる“ふつ~”はかなり自信あり気です。
基本的に男の子は恥ずかしがりやですし・・・
いっぱい息子さん褒めてあげてくださいv-22

一つ、質問なんですが、ランキング反映されるようになったのですが、画像が変わって、ランキング表示のが(upとかdownとか)かかれてるのが本当なんですか?
検索欄に“物語”と入れると違う順位がでてくるのですが、どちらが本当なんでしょうか?
ご存知ですか?
まーキュリー | URL | 2006/10/13/Fri 08:41[EDIT]
v-20まーキュリーさんへ

そうですか…“ふつ~”は自信あり気ね~(笑)
以前友達に「ねぇねぇ、お父さんかっこいい?」とテル父の事を聞かれた時、息子の答えた言葉。
「まぁまぁかな」
これってもしかして
「すっごいかっこいいよ」って言いたかったのかなぁ~(^^;)

それからランキングの件は、詳しく分からないけど、自分で育児とか学校とか主婦とか登録した中での順位が都度出て来ているっぽいよね。
育児日記では●●位、主婦日記では××位とかって。
その辺の違いじゃないのかしら?
るんば | URL | 2006/10/15/Sun 01:17[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/10/20/Fri 02:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

