るんばのゴロゴロ日記2 岩盤浴デビュー
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

岩盤浴デビュー
 今朝出勤すると、Wさんが栃木のお土産をくれました。
「おみくじで~す」とおみくじ風の縦長の箱をカシャカシャと差し出してくれ、自分で選んだら…

…過ぎたるはおよばざるがごとし
~おしゃべりには要注意~


だって~
「あ、後は上がる一方よね(^_^;)」と慰めてくれたけど…

ちなみに隣の席のKさんは「大吉」




ま、元々占いは良いところだけ信じるタチなので、気にせず…
かえって良いことありました♪

----------------------------------------------------------
そう…今日はテル父が土曜出勤の代休で休みということを朝聞き、急きょ岩盤浴に行くことにしたのでした

共働きを始める時の約束…「先に帰った方が夕飯を作る」
なので、るんばが仕事でテル父が休みということは
「夕飯の支度をしないで良い」ということなので~す\(^▽^*)/

そもそも興味はあったのだけど、るんばの通うジムの2階に岩盤浴とゲルマニウム温浴があり、今月末まで半額と聞き、近々トライしてみたいと思っていたのです。
職場の友人Iさんが、同じジムのスパ会員なので、昨日「近々…」ということで誘ったばかり…「いきなりだけど今日はどう」と朝7時前にメールを入れると、すぐOKの返信♪

彼女も登録料だけ払って全然行けてなかったそうなので、二人で定時に上がり、大急ぎで17:20から予約した岩盤浴へ

ここ周辺では岩盤浴の価格もさまざま。
るんばはレギュラー会員なので、半額で500円/1時間。
Iさんはスパ会員なので、半額で650円/1時間。
飲み物も用意したら不要でした。
「手ぶらでOK」とは書いてあったけど、タオルや中で着る服はバッグごと貸し出し、休憩室には冷水機と紙コップが常備されています。

女性専用ルームと男女共用ルームとあり、ドアを開けるとモアァ~と湯気の立ちこもる中、何となくアロマの香りが漂っています…おぉ癒し…

さてやり方…↓

まず大判タオルを敷いて、うつぶせ5分
仰向け10分
休憩室で水分補給5分
それの繰り返しで1時間です。

かなり大量の汗をかいたので、せっかくならシャワーも浴びたい…
シャワー室を覗いてみると、個室のシャワールームがいくつかあって、ジェットバス、サウナまでついています。
シャワー室はジムの人も無料で入って良いのだけど、るんばは家が近いし早く帰らなければ…という思いがあるので、一度も入ったことなかったのです。

Iさんはそこから20分車を走らせないと帰れないので、髪の毛洗うのは断念。
るんばはせっかくなら…とシャンプーまでして乾かして帰りました。
テル父は夕飯たまには外で食べてもいいようなこと言ってくれたけど、お互い主婦なので一応その場でお別れ…

帰宅後はテル父のチクワカレーが待っていました(^^;)
(先日テル父が会社から大量のチクワ輪切り1袋買ってきた…)
20061013001735.jpg


ちょっと不思議だったけど料理好きのテル父の手にかかれば、「普通のミートソース風」になっていて感謝感謝でした

今日のキニナル語呂「8239」=はっさく…最近食べてないな~大好きなのに…
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
るんばさんの記事ってもりだくさんで、読むの楽しいですよネv-354
だから、私、コメントよくしちゃうんです(笑)

占いは私も気にしません。(自分の星座のを聞いてしまわなければ・・・)

岩盤浴ってあのうわさのですよネv-363
読んでるだけで、いい汗かいてそうな気になりますネ(笑)
それにしても、身近なところで味わえるのが羨ましいです。
家の近くのは1回の入浴料が1000円以上もするので、行けないんです(貧乏なので)

いい汗かいて、旦那さまの手料理最高ですネ~v-353

家ではちくわは、ピーマンと甘辛く煮てみたり、きゅうりを中に入れてオードブル風に切っておやつに食べたりします。

今日も一日イイ汗かいてくださいねv-351

はっさくかぁ~・・・私も好きです。
“8233”(初耳)ではなかったですよ(笑)
まーキュリー | URL | 2006/10/13/Fri 08:38[EDIT]
岩盤浴っていいらしいね。うちの子が行け行けってうるさいくらい薦めます。(^^;

私もくじ運ってよく無いんだけど、物は考えようで、くじが良い結果じゃないということは、気をつけろってことかなと思うんですよね~。で、運が良いと注意不足になったり。まっ、その時だけで、すっかりそういうこと忘れていたりするんだけど。(笑)
いつも良い様に解釈するように思考回路が出来てるみたいです。Y(^▽^;はははっ
こんこんゆき | URL | 2006/10/13/Fri 10:17[EDIT]
v-48まーキュリーさんへ

ありがとう。「もりだくさん」って言われると聞こえがいいけど、単にテーマが定まってないだけだと思うんだけど…(^ ^ゞ

岩盤浴…普段はレギュラー会員(昼&夜両方の会員)でも1,000円/1時間ですよ。
他は300円/20分、30分でいくら、とか2,000円以上のところも結構あるみたい。
でも20分じゃ短すぎると思いますよ。
是非半額キャンペーンとかないかチェックしてみてね。

ちくわ…初めから輪切りなので、キュウリは今回は難しいかな。
輪投げと棒の関係になってしまいそうだから…(^^;)
甘辛煮、おいしそっ♪

その後のちくわ、遅れてアップする予定です。


v-48こんこんゆきさんへ

岩盤浴、とっても気持ちよかったですよv-398
ただ、1時間くらいはやった方が良さそうです。

日頃運動してる人は筋肉がついてきていて、汗を短時間でかきやすいそう。
あまり運動しなれてない人は汗をかく前に終わり…なんてことになりかねません。そしたらお金と時間の無駄だものね。
娘さんは岩盤浴デビューしてるっぽいですね。

ところで占い…やはり信じたいところだけ信じていればいいと思います。
結局は1日なんて覚えてないしね~(^^;)
るんば | URL | 2006/10/14/Sat 00:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

