るんばのゴロゴロ日記2 友達の反応
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

友達の反応
 昨日髪をバッサリ切った娘…朝から鏡の前で一生懸命寝癖を濡らして直したり、自分なりに結んでみて「耳からバナナ」が出てるんかい?!って思うような姿になっていました。
 
 夕方学童へお迎え行くと開口一番
「Sら、今日からワカメと昆布いっぱい食べる!」
 どうやら「似合う」って言ってくれた人ももちろんいるけど、仲良しのお友達が「長い方が良かった」とか言ったそうなのです。
もっとバッサリ切るとまた違った印象で可愛いと思うんだけどな~

 今日はやたら眠気がおそってきて駄目です…
夜はそれでも「体ひきしめ」とウォーキング

頭働かないのでズラズラ打ってしまいますが、昨日打ち忘れが何件かあります。
息子のサッカー練習お迎え&母と散歩中に、オカリナで「北の国からのテーマ」を吹いている人がいて、その音色がうっとりするくらい綺麗…
その上ポカポカ天気の穏やかな緑の中…こころがすっきり洗われるような気分になりました。

あ、それから他の方のブログを参考に、ちょいと真似っこ
たまにはお弁当の画像撮ってみました。
obento.jpg


きのこ炊き込みご飯
卵焼き
甘口塩じゃけ
揚げ餃子
枝豆
白マメサラダ
エノキかつお節あえ
ミニトマト
クリ

写真撮るから…といつもより頑張った版ですd(*⌒▽⌒*)b
眠いのでまた後日…
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

>写真撮るから…といつもより頑張った版ですd(*⌒▽⌒*)b
そういう気持ちはいつもあります。(笑)Y

散歩中のオカリナ♪いいですね~~。親子で帰る道にオカリナのちょっと寂しげな音。得した気分になりますよね。
こんこんゆき | URL | 2006/10/11/Wed 14:48[EDIT]
おいしそうなお弁当ですね
キキ | URL | 2006/10/11/Wed 16:30[EDIT]
素敵なのに・・。
後姿でしたがかっとのあとの写真・・素敵なのに(^-^)・・早くのびるといいですね。でもるんぱさん・・上手かもです。
お弁当・・美味しそうです(*^^*)お母さんが作るご飯やお弁当の絵は愛情がいっぱい溢れていて・・なんだかうれしくなります。
また・・載せてくださいね。
おひさま | URL | 2006/10/12/Thu 01:01[EDIT]
v-386こんこんゆきさんへ

もしかして…こんこんゆきさんのパンも「写真撮るから…」と気張っているのですかv-361
とてもそんな風には見えないけど…(笑)

オカリナの音色はホント心が洗われるようですv-341
また聞きたいな♪


v-386キキへ

全部が手作りじゃないけどね~(^ ^ゞ
普段は残り物が主だったりするけど…(笑)


v-386おひさまさんへ

ありがとう。
男の子の髪の方が一目でスッキリ見えて刈り甲斐がありますよv-392
ご飯やお弁当…お料理出来たらしたくない母なので…(^ ^ゞ
よく見える料理が出来た時だけ載せますね~v-422
るんば | URL | 2006/10/13/Fri 01:08[EDIT]
るんばさんへ
娘さんの気持ちも分かります。
たぶん、年末5センチ切る予定の娘も同じこといいそうなんです・・・髪はやはり女の命なんですネv-353
娘さん慣れないだけで、すぐ今のヘアスタイルも気に入ると思いますヨv-291

お弁当・・・私こういうのだったら、毎日食べたいですv-363
我が家のが貧弱に見えてしまうので、凝視?してませんが(ウソです)
でも、本当に素晴らしいおべb等ですv-353
又、UPして見せてくださいネv-290
まーキュリー | URL | 2006/10/13/Fri 08:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

