るんばのゴロゴロ日記2 熱下がりました
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

熱下がりました
 息子、朝起きて熱を測ると36.9度\(^▽^*)/
やった~と調子にのって起きてると、まもなく37度台に戻ってしまいました
 天気も良くなってきたし、朝は外を見ながら「外で遊びたい…」と涙する息子でしたが、大人のように妙に悟っているところがある子なので
「やっぱ今日1日熱下がっても寝てる。起きてたって、治るのが遅くなるだけだもんね」
と布団の中でゆっくりした1日でした

 その間、るんばの母を実家までお迎え。
時たま姉のところとうちとを行き来するのも、お互い良いかな、と思い一週間ほどいてもらおうと思っています。

 夜は久々おでん。大根安いから、と買った直後にコープで届くんだった(>_<)ということで、タマゴもゆで卵にしてたっぷり食べられました。
昔は苦手な食べ物ばかりだった息子。今はおでんも大好きです
娘は相変わらず好き嫌いばかりですが、野菜や練り物、玉こんにゃくなどで栄養を摂ってもらい、叔母の手作りお赤飯の夕飯♪
 我が家のメンバーはあまりお赤飯は食べないんだけど、この叔母の作るのは特別
とっても美味し~んですo(≧∇≦)o

やはり一人増えるといつもより食卓が賑やか
しばらくは手抜き料理できないけど、家族にとってはその方が嬉しいようです(^^;)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
偶然にも、この記事を読ませていたふだいた、昨日の晩御飯はおでん(味噌風味)でした。
これからはこういう温かい食べ物が嬉しい季節ですよねv-10

お母様の赤飯も気になります。

助けてもらえるときは、存分に助けてもらってくださいv-411
まーキュリー | URL | 2006/10/10/Tue 08:08[EDIT]
v-222まーキュリーさん

お赤飯は叔母の手作りですよ(^。^)
固さも丁度良く、とっても美味しいのo(*^▽^*)o~♪

ちなみに北海道(テル父実家)のお赤飯は小豆の代わりに「甘納豆」なのv-399
さすがに苦手でごめんなさいしちゃいました…v-435
るんば | URL | 2006/10/10/Tue 23:25[EDIT]
るんばさんへ
あ~私、その話聞いたことありますぅ~
私も遠慮したいと思う一品ですネ~(笑)

その土地の色々な食べ物についての散策も楽しいですよネv-351
まーキュリー | URL | 2006/10/10/Tue 23:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

