るんばのゴロゴロ日記2 髪バッサリ切りました
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


髪バッサリ切りました
 娘が長く伸ばしていた髪の毛をバッサリ切りました
前々からテル父にも髪が長くて面倒くさいから、一緒にお風呂入るのはイヤ!と宣言されてるし、七五三撮影が終わったらとりあえず切るよ!と言っていたので、今回は本人納得のうえ。(以前は大泣きされた。髪は女の命です…と言わんばかりに…)


こんなに伸ばしたのに、結局七五三撮影は「付け毛」使用の髪型ばかり提示され意味なし┓(´_`)┏
ま、それはそれでヨシとしましょ。

 るんばも男の髪は切り慣れてるけど(テル父と息子の髪はずっとるんばが切っている)、女の子の髪は苦手です。
今回はバリカンではなく、普通のハサミとスキバサミ使用。
長さは本人の希望を受け入れ、こんな感じ
go.jpg


 何とかお父さんを騙してやろうとみんなで計画し、早めにお風呂入ってタオル帽子(濡れた髪にかぶる専用)をかぶってれば分からない。
毎日のように仕事から帰ると
「あれ?Sら今日髪の毛切るんじゃなかったっけ?」と話しかけるテル父に、
「へへぇ~~ん!切ったよ~ほらぁ~」
と見せてやるんだ♪と大張り切り

まんまと騙され、笑われたテル父でした

そしてもう一つおまけ画像。
ちょっと恐いんだけど、息子が描いた顔だけの絵に娘の切った髪の毛をアレンジしてみました
kowai.jpg

ちょっとブキミだけど、思い出、思い出…
(クリックすると拡大しますが、見ると悪い夢見そうです…

さて本人は結構気に入ったようで、明日みんなになんて言われるか楽しみにしてま~す

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
女の髪は命ですものネv-238
家の娘も腰の辺りまで伸ばしてますが、七五三が済んだら、ちょっと髪切ろうよね?と問いかけたら、案の定、ウルウルv-406
仕方なく、話し合いの結果5センチだけきることにしました。
とにかく、毎回の洗髪と乾燥が大変なんですv-404

娘さんのは、るんばさんが切られたのですか?
家は美容院でないと、よう切らないのです(恥)

娘さんの反応、また教えてくださいネv-351
まーキュリー | URL | 2006/10/10/Tue 08:16[EDIT]
夢見そうです。(笑)
長い髪だと大人びて見えるね。短いのもよく似合ってる。

私は、最近バイクに乗り始めたので髪伸ばしてるんです。
かっこつけし!なので。(爆笑)Y
こんこんゆき | URL | 2006/10/10/Tue 09:20[EDIT]
るんばさん、こんばんは。
先日は、ご訪問&コメントありがとうございました♪

う~ん、拡大して見てしまいましたよ。こわいデス・・・
るんばさんの似顔絵というわけではないですよね?
{{{゚◇゚;}}}ガクガク
でも、うまいぐあいに、カットしてあって、そこは感動しました♪
私もそのうち、娘の髪を切るようになるのかな?
不器用だから娘に恨まれそう・・・
今はパパにまかせてます。
と言ってもまだ1回しか切ってませんが。。。

また遊びにきます☆
ゆまま | URL | 2006/10/10/Tue 20:54[EDIT]
はじめまして。もったいない。娘さんの髪を切るなんてもったいない。切った髪いただけませんか?いま、髪を使った研究をしているものですから
たかゆき | URL | 2006/10/10/Tue 23:09[EDIT]
確かに、髪は女の命です!!
ロングを切るのって、結構勇気いりますよね?
よく思い切ったねぇ。。。
ま、ヘアスタイルかえて、イメージチェンジするのも、子供なりにいいかもしれませんね。
お友達にちやほやされてね(^^)
sakura | URL | 2006/10/10/Tue 23:59[EDIT]
v-331まーキュリーさんへ

七五三、楽しみですね♪
我家の場合、髪を伸ばしても付け毛バージョンで残念でしたが…

やっぱり女の子は髪の毛大事にするよね。
髪洗う時だけ「スモールライト」みたいに髪の毛短くなればいいのに…e-130


v-331こんこんゆきさんへ

あれれ?後ろ姿だけど分かりますぅ
e-3
友達の評判はそこそこだったようです(^。^)

こんこんゆきさんもロング目標ですか。
バイクからサラリとのぞくロングヘア…素敵e-420

今度はロングになったこんこんゆきさんの画像、楽しみに待ってますe-414


v-331ゆままさんへ

早速のご訪問ありがとうございます(⌒0⌒)/

あら…あれだけ書いたのに見てしまったのですね…(笑)

髪を振り乱したヤマンバってかんじでしょぉ~(^。^)
断じてるんばの似顔絵ではありませんv-430

こちらからもまた寄らせていただきますね~v-422


v-331たかゆきさんへ

ご訪問ありがとうございます。
なんてコメントして良いのやら??
髪の毛は娘の好きな縫い物で使う、針山を作る予定です♪

るんば | URL | 2006/10/11/Wed 00:03[EDIT]
v-331sakuraさんへ

本当は中途半端じゃなく、切るなら本当にバッサリ耳くらいまで切りたかったのだけど…。

ただ…今のるんばと同じ長さなので
「似てるね~」と言われたいだけなのかも…(〃⌒∇⌒)ゞ

結論としては…たまにはイメージチェンジも必要ですねv-392
気分転換、子どもでも必要v-432
お友達のコメントは10/10でアップします(⌒0⌒)/
るんば | URL | 2006/10/11/Wed 00:14[EDIT]
我が家には女の子がいないけど、いたら絶対長く伸ばすんだ!!って思ってます。だからうらやましい・・・
そしてちょっと不気味なお顔 笑 まさかそのまま残すんじゃないでしょうね!?
ある子 | URL | 2006/10/12/Thu 21:11[EDIT]
v-331ある子さんへ

髪の毛を結ぶのが得意な母…だったら良いのですが、てんで駄目な親にとっては、長い髪は「自分で管理しなさい」って言いたくなっちゃうんですε=( ̄。 ̄;)

前に保育所の先生に教わって「あみこみもどき」をやっていった日にゃあ
「これは何ですか?」と聞かれちゃった…v-390

不気味なお顔は…残念ながら捨てます。
写真で思い出できたからね~フフv-410
るんば | URL | 2006/10/13/Fri 00:53[EDIT]
るんばさんへ
v-351私もいろんな意味で、スモールライト欲しいです。

・・・ベビーカーを電車に乗せるとき・・・

・・・部屋中の荷物?(ゴミ???)・・・

・・・狭い道を勢い良く通るトラック・・・

などなど・・・(笑)
まーキュリー | URL | 2006/10/13/Fri 08:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

