るんばのゴロゴロ日記2 息子発熱~兄妹ゲンカ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

息子発熱~兄妹ゲンカ
 朝からちょっと調子悪そうだな、と思っていた息子。
ものすごい風雨だったこともあり、びしょぬれもいけなかったのかな。
やはり熱が出て来て、夕方るんばに電話くれた時は38.2度

具合が悪いからか、眠いのか?
いい加減にしてくれ~~と言いたくなるほど、息子と娘で交互に電話をよこしてくる…

仕事中だってのに…(-。-;)

前の職場だったら私用電話なんて絶対無理だったけど、今はみんな携帯ポッケだし、上司自ら会社の電話で家に電話してたりするから文句言われる事もないんだけど、用件以外は極力仕事中話すのは良くないと思うのです。

電話の向こうで最後大げんかになって、娘が大泣き…
根は優しい息子だから、いくら叩いた、蹴っ飛ばした…となったとしても決して強くはやらない、という確信があるから、電話切っちゃいました

息子は結局スイミング休ませ、娘だけ(友達一緒だし)行かせました。
帰りは雨ひどいし、息子を小児科へ連れて行った後、スクールまでお迎えすることにしました。
さすがにいつもバス帰りの子達で、母がお迎え来てるってのが目立っていましたね。

夜はテル父流、熱の下げ方…
いっぱい布団かけて、いっぱい汗をかく!
を実行します
早く下がるといいんだけど…

今日のキニナル語呂「1031」=慰霊祭…あ、こんな時に暗いですね…(^^;)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

テンプレート、秋っぽくなっていいね♪
兄弟喧嘩も勉強だからね~。って、仕事場に電話してくると気になるね。お疲れ様(^^;
こんこんゆき | URL | 2006/10/08/Sun 19:27[EDIT]
こんこんゆきさんへ♪
あちこちのブログにお邪魔すると、さまざまなテンプレートがあるでしょ。

イメージが出来上がっているのを変更するのって勇気がいるけど、やってしまうと気分転換になっていいねv-221v-410

職場への電話は用件のみが基本v-219よね~
るんば | URL | 2006/10/08/Sun 23:46[EDIT]
ご訪問ありがとうございました
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
息子さん、娘さんかわいいですね。
岩盤浴はちょっと苦しいです。
サウナが苦手なので
サウナみたいな状態の中で
すっごい汗出ます!!!
かなり出ます
終わった後、ちょっと汗くさかったし(笑)
続けたらすっごいやせるでしょうね。
kaoru | URL | 2006/10/09/Mon 14:24[EDIT]
どうですか?
記事が金曜だから、もう熱は下がってますか?この時期は熱出しやすいですもんね。
会社に電話できるのは子供にも心強いはず。まだうちの子供は電話かけるなんてことを知りません。そろそろ教えるべきかも!?ま、上司もオッケーならやりやすいですねv-238
お大事に、そして、他の家族にもうつりませんよう。
ある子 | URL | 2006/10/09/Mon 23:16[EDIT]
kaoruさん♪

初のご訪問、ありがとうございますv-207
岩盤浴、やはりサウナっぽいんですね。
最近温泉は娘と一緒のため、サウナがあっても
「ムリ~~v-394」と言われ、ゆっくり出来ないので、あの苦しさを忘れてしまいそうだわ…
今通っているジムの2階で「今月だけ500円」だそうなので、ちょっと1回は経験してみたいな、と思ってますv-290


ある子さん♪

ご心配ありがとうございます<(_ _)>

そうですね。
いざとなったらお母さんと話せる、って考えてみたら心強いことかも(^。^)

土日月と一気にさっきアップしましたv-355
熱、無事下がって連休最後2日間はサッカー頑張ってきましたよ~e-219e-218

テル父ちょっと「寒い」って言っていますが、とりあえずみんな元気ですe-44
るんば | URL | 2006/10/10/Tue 01:34[EDIT]
るんばさんへ
仕事中にどうしても・・・の電話、私も旦那にすることがありますが、本当は迷惑でしょうね・・・(反省です)

でも、子供さんの体調がすぐれない時は、手遅れにならない程度に何とかしてあげたいものですね。

ご主人のあたたかくして、汗をいっぱいかく・・・の効果はいかがでしたか???
まーキュリー | URL | 2006/10/10/Tue 08:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

