るんばのゴロゴロ日記2 七五三写真♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


七五三写真♪
 昨日七五三の写真を取りに行き、今日職場に持って行ってみんなに見せました。
ちょうど同じ日に同じ写真館で撮った人がいて、「出来上がったら見せ合いっこしようね」と言ってたから持って行ったのですが、やはり親ばかになってしまうものです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

我家の場合は前回の七五三も同じ写真館で撮影しているので、当時アルバムを買って今後はそれに増やす形で綴じていく形式を取ったのでした。
なので、アルバムは前回と今回の写真が続けて綴られている訳で、成長の具合がよく分かります。
これが娘3歳、息子5歳


そして成長した娘7歳、息子9歳の今…
20061006235409.jpg

もう4年前の写真は
「まるで天使のようでしょぉ~親ばかだけど…」
とニヤニヤしちゃい、周りの人も渋々か本気かは「」ですが同意してくれました~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今の子ども達は幸せです。
自分達の時代は(いや、我家だけか?)こんな写真残してもらえなかったから尚更、頑張って働いてしっかり思い出を残してあげたいって思っちゃうんです

 ところで息子は雨の中、社会科見学(バス)で紙すき工場へ行って葉書を作って来ました。
出来上がりを今から楽しみにしています
その後寄った博物館で、魚に「手の皮食べてもらった~」と初体験の出来事も…

 そして娘は生活科の授業でバスに乗って駅まで班ごとに行きました。
雨のため、希望しない男の子と相合い傘になってしまったらしく、えらく不機嫌な娘でした。しかし朝から降ってるのに傘を忘れる子も不思議…(-。-;)

二人とも、いつもと違った体験できて良かったね~
夜はるんば姉の誕生日で「おめでと~」電話してあげました♪

Comment

 秘密にする

きゃわい~e-266
女の子はこういう時フリッフリのカワイイの着られて
いいですよね~♪
ウチは♂×2なので・・・

まりすけ | URL | 2006/10/07/Sat 00:40[EDIT]
るんばさんへ
v-351うん。ステキ。年越しで何枚も残してあげられるなんて、本当に今の子達は幸せですよネv-290

来月、いよいよ、七五三の撮影です。
息子さえ機嫌よければ何とかなるかな?てな感じです(汗)
まーキュリー | URL | 2006/10/07/Sat 01:03[EDIT]
息子発熱中~
まりすけさん♪

そうね、フリッフリはやはり女の子が似合うと思うけど、そういうのが嫌いな女の子も結構いるみたいよ。
我家は何気なく好きな方v-361っかなぁ~(^^;)
親がなかば強引ってとこもあるかも…(^^ゞ

男の子二人もりりしくって格好いいと思うよ~v-290


まーキュリーさん♪

世の中七五三撮影の季節ですね。
小さい子(3歳児以下)の午後撮影は大変そうでした。
ぜひぜひ午前中の撮影をお勧めしますv-432
楽しみですね~v-346
また報告見に行きますから、写真(うちのも本物を携帯で撮った)アップよろしくね~v-392
るんば | URL | 2006/10/07/Sat 01:29[EDIT]
るんばさんへ
v-344おかげさまで、皆様同様、ランキングが反映されるようになりました。
教えてくださり本当にありがとうございました。
・・・と言っても、1868位と気の遠くなるような数字でございます(笑)
まーキュリー | URL | 2006/10/07/Sat 02:30[EDIT]
成長してますねぇ。
特に息子さん、とっても男らしくなってるように思うのですけど(^^)
これからの成長が楽しみですね♪
sakura | URL | 2006/10/07/Sat 17:35[EDIT]
sakuraさん♪

お仕事で大変なところ、コメントありがとうございますv-411

写真を比べてみると、その差、歴然v-405
息子…生まれた時からまるで顔が変わっていないと思ってたけど、4年でこんなに変わってるとはね。
身長も1年生から22センチ伸びてました~
v-437


まーキュリーさん♪

ブログランキング、反映されるようになって良かったですv-290
お互いぼちぼちやってきましょうね(⌒0⌒)/
るんば | URL | 2006/10/07/Sat 23:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

