るんばのゴロゴロ日記2 わらしべ長者?!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

わらしべ長者?!


 今日は、まるで「わらしべ長者」になった気分でした
職場に持っていった「いちごポッキー」が、「ねじりせんべい」に変わり、次にそれを配ったら「チョコレート」に変わっていったのです
挙げ句の果ては「女性だけに…」と月見ダンゴに変わりました
20061005221141.jpg

 こんなに食べたら太るだろうに…と躊躇しながらも、せっかくの気持ちを無にすることは出来ず、おいしくいただきました
 帰りは初体験の「デジカメお店プリント」を引き取り、学童お迎え後に娘の眼科
視力は目薬つけなくなってからなぜか回復中…
それでも0.6と0.8だけど…(^_^;)

夕飯後、ジムへ
今日から始まるプログラム「フリースタイルダンス」に参加してきました。
インストラクターに英語の名前が載ってたから、外人の方かと思ったら大間違い!
通い始めた当初に受けて
「あ~この人のテンポにはついていけないから、もう受けるのやめよう」
とずっと避けていたインストラクターだったのです…

名前偽るのはやめようよ~!!

予約したしスタジオ内に入っちゃったし、おまけに癒し系の受付兄さん生徒としているし(=緊張する)、内容聞いたらヒップホップを取り入れた早いテンポのダンスだって~~
自分とはかけ離れた世界に足を踏み入れてしまいました…
この1時間の長いこと、長いこと…ε=( ̄。 ̄;)
今時でいうと「オレンジ●ンジ」とか「ケツメ●シ」とかが体うねらせて踊ってる感じ。
ゆっくりにしてくれてるのにテンポについていけない…
「さぁ来週はもっとステップアップしますから、しっかり覚えてきて下さい。さて来週何人残ってるかな。挫折しないで頑張って下さいね~」
(挫折者、既にここにいるよ…)

ここのフィットネスの良いところは
「行ける時だけ、行きたい時間に受けたいレッスンが受けられる」
なのよ~

ま、何事もチャレンジ
経験してみたことはきっと無駄じゃないよね(^_^;)
後は自分のペースでやっていきま~す
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして
yasukoさんのところでお見かけしました。同じく働きながら子育てしています。うちは男の子2人ですが・・・
また、覗きに来ますねv-22
ある子 | URL | 2006/10/05/Thu 23:18[EDIT]
ある子さん、初のご訪問ありがとうございます(^。^)
同じ境遇で頑張っている人のブログ、とっても興味ありますv-9
こちらからもお邪魔しますね~v-222
るんば | URL | 2006/10/05/Thu 23:49[EDIT]
るんばさんへ
わらしべ長者・・・いいですねぇ~
私もやってみたいv-221

ジムで参加されたそのダンス的なもの、実はこの年になって朝鮮してみたいジャンルなんで、憧れますぅ~v-353
でm、るんばさんがおっしゃるように自分ペースで頑張ってくださいネv-411
まーキュリー | URL | 2006/10/06/Fri 08:52[EDIT]
まーキュリーさんへ
へぇ~~やはりダンスに憧れている人も身近に(あれ?会った事もないのに変v-361)いたのね~

でも本当にリズミカルに踊れれば、絶対かっこいいし達成感あると思いますよ。
学生時代の友人もまーキュリーさんより少し上だけどHIPHOP始めて数年経ってます。
でも自分には無理だ…v-388
るんば | URL | 2006/10/06/Fri 23:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

