るんばのゴロゴロ日記2 4年生初めての授業参観
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

4年生初めての授業参観
 今日は息子4年生の初授業参観&役員決め懇談会。
今年からうちの学校に転任して来た先生が担任だから、ぜひとも見に行かないと!と午前中で早退しました。役員は去年やったばかりだし、多分今年は一年おきのバザーがないから立候補も多いことでしょう…
 先生によってもやり方が違うんだな~と思ったけど、今度の先生は保護者を子供の横に付かせて、音読を聞かせたり感想文書くところの字の書き方見させたり…でちょっと戸惑いました授業見るから…と後ろに行ったり、子供のところへ移動したり…だったから。
 息子から「すっごく恐い先生だよ~」と聞いていたので、そのつもりで見ていたら「恐い」=「厳しい」のことなのね。声が小さければ何度でも挨拶させたり…でも決して意地悪な感じではないので親としては「しっかりしていて子供の前と保護者の前での裏表がない良い印象」を受けました
 保護者の来られない子供にとってはちょっぴり寂しいかもしれないけど、普段忙しいから、とあまりゆっくり子供の書くところとか見られないのが現状なので、なかなか良い参観だったと思います♪
 懇談会も「子供の良いところと、自分の趣味など」というテーマで自己紹介し、いろいろなお母さんの多趣味ぶりを知る事が出来、笑いありの楽しい場となりました。役員も案の上早く決まり、予定通り4時ピッタリの終了
 今日は実のある参観日となりました。
 帰宅後、最近新装開店した近所のレンタルショップが10円で貸します、って旗が立ってたっけな~今日しか行けないかも…と行く事にしました ところが実際行ったら既に100円…10倍じゃぁ~~んっ!
しかも人気のあるものは全て借りられ済み_| ̄|○
 結局3枚位のシングル当日借り、1枚アルバム一週間借りとなりました。子供達も一緒に行く筈がすれ違いになってしまい、一人で行ったら怒った怒った
 とりあえず牛乳買ってきてもらい、最近なぜか買い物した後のおつりが戻ってこないのは、今日は気付かないふりをしてあげましょ
 今日のキニナル語呂「3456」=差し込む…え?単にさん、しー、ごー、ろくの方が覚えやすい?!(^_^;)?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

