るんばのゴロゴロ日記2 スケジュール変更
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


スケジュール変更
 今日から10月…職場でも月変わりの全体朝礼、そして衣替えの日です。
一斉に制服も長袖に早変わり。冬がだんだん近付いてくるんだな、と感じます。
ただ…まだちょっと暑いですね~長袖の上に長袖制服じゃ…
 今日は夜、数週間ぶりに月曜の「ファットバーニング(=脂肪燃焼)」プログラムに参加すべく、ジムに足を運びました。
すると…

え?!もうやってるの?!

…今日から10月だから、ジムのプログラムスケジュールも更新したみたい
急いでフロントに行ってスケジュール表をゲットしました。
いつも19:15からだったからギリギリ行けたのだけど、18:30からに変わったんだってε=( ̄。 ̄;)
ってな訳で、せっかく行ったのだからまずウォーキングした後、19:45から30分間の「はじめてステップ」に参加することに。
若い可愛いインストラクターでした

専用の台を前に、登ったり降りたりをエアロビ風なステップでやるもので、結構簡単そうで汗をかいちゃいました。
こころなしか少し足をねじってしまったような…十分な柔軟体操してなかったので自業自得だわ。

帰宅後はお風呂後、珍しく息子が
「たまには一緒に寝てくれるとか?」と恥ずかしそうに聞いてきました。
そろそろ4年生にもなるとプライドもあるし、なかなか一緒に寝て、とはあえて言えないようです ( ̄m ̄*)
妹も寝ちゃってるし、「分かったよ、髪乾かしてからね(^_-)」と言って添い寝してあげました。

やっぱりこんなところは何歳になってもかわいいものだわ

でもね、子供って何歳になっても抱き締めてあげるのがいいんだそうです。
但し、家の中だけでしょうけど…(^_^;)
(小学校に上がった途端に人前で手をつながなくなった我が家の息子ですので)

今日のキニナル語呂「9981」=くく、はちじゅういち。
昔、友人に関係する数字が「4936」だったので
「よく見ろ」だね、と教えてあげたら
「あたしは『しく、さんじゅうろく』って覚えたよ~」と言われ「やられたっ」って思ったものです。
(なるとちゃん、あなたよ。たまには書き込みしてね~)

Comment

 秘密にする

急に肌寒くなったり、ものすごうイイ天気だったり、体がついていきませんよねv-12

ジムの方も順調ですネv-91
ケガとかには気をつけてくださいネv-343

息子さんの一言・・・私まで、可愛いv-10っておもっちゃいましたv-351
家の息子はいつまで、手をつないで、歩いてくれることでしょう・・・

“4936”を読んで、私は間違いなく4×9=36と読みました(笑)
まーキュリー | URL | 2006/10/04/Wed 08:53[EDIT]
息子さんかわい~http://blog61.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">
「とか?」を付けちゃうところがかわいさ倍増ですねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
ちなみにウチのお兄ちゃんは、私かじじばばの誰かしら
一緒じゃないと寝られない甘えん坊です。

ジム通い羨まし~http://blog61.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
ウチの近辺にはフィットネスクラブとか無いんですhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
だから、ひたすら自宅のお風呂で頑張っちゃってマス。
リンパマッサージの本http://blog61.fc2.com/image/icon/e/101.gif" alt="" width="14" height="15">を買ったので、
今日からはリンパマッサージも取り入れようと思ってマスhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">
目指せhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">「毒素排出」
手に入れろhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">「スリムボディ」
まりすけ | URL | 2006/10/05/Thu 13:12[EDIT]
まーキュリーさん♪

季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。
お互い気を付けましょう。

ジムは週3回が目標ですが、家のこと、体のことを考えると無理は出来ませんね。

息子の同年代でも、やはり母と添い寝組は水面下で多いようです。
母同士で情報交換しても、さすがにそれぞれプライドがあるだろうから子供達には「シ~ッv-219」です。

やはり「4×9=36」が主流か…v-13

まりすけさん♪

「とか?」がかわいいのか~e-420
照れてる様子は伝わってくるよね。
でも上の子は下の子の手前、我慢する機会が多くて可哀想だとは思います。
見てない時に思い切り可愛がってあげないとっ!

ジムは家から車で5分くらいなの。
本当ラッキーです。
でも環境に負けず努力するまりすけさんは素晴らしいっv-424
リンパマッサージ?!
やってみて良かったらまた教えて下さい。
自分でもお風呂の中で「痩せたい部分をもみほぐす」ってやつはやってるんですが…
肉厚に負けて手が腱鞘炎に…v-406
悲しい…(-"-;)
るんば | URL | 2006/10/06/Fri 00:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

