るんばのゴロゴロ日記2 1日中お友達と…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

1日中お友達と…
 今日は娘の友達を朝7時頃から預かる約束で、いい機会と思いながら早朝からお掃除です
お姉ちゃん(男の子の中で頑張ってるのです!)のサッカーの試合があるのがきっかけなのですが、娘は大喜びで前夜から
「明日Yちゃん来るの、うれしみ~~
えっとぉ~…「うれしみ」って言葉ないから…( ̄。 ̄ ;)ボソ...
そんな訳で、パジャマ姿を見られたくない!と二人揃って朝の5時半起床(>_<)
いつも7時半まで寝てるくせに…
 息子は初めのうち娘とその友達と一緒に遊んでいましたが、やはり物足りなくなったのか小雨の中出掛けていきました。
今日は家もきれい、お母さんもいるので友達引き連れて帰ってきました。
同学年の子、1つ下の子宅は留守だったようで、連れてきたのは6年生2人…途中でもう一人増えたのはいいけど、ずっとゲームをしています。
 一方娘達は編み物をしたり、(娘の編んだマフラー↓)
20061003064402.jpg

レストランごっこ、途中でるんばも加わって、先日の「電車男スペシャル」を一緒に観たりバリエーションに富んだ遊び方をしていました。
(Yちゃんの描いたカレーライス、サラダ付き↓)


結局午前も午後もゲーム三昧で、るんばは沸々と怒りがこみ上げて来ちゃいました
途中で釘を刺しましたが、そのままやめる気配はなし。
みんなが帰宅後息子がみずから勉強を始めなければ、雷落とすところでしたが寝不足ということもあり、テル父が珍しく真面目な顔つきで勉強始めたことをとりあえず褒めてあげたり、音読残ってることも「嘘つくより正直でいいよな」と言ってあげていたので、ここは父に任せました。
 お昼はテル父特製きのこスープと、るんば特製ハヤシライス。
どちらもYちゃん嬉しそうに「おいしぃ~~o(≧∇≦)o」と食べてくれ、嬉しかったです♪
 子供達にとっては充実した休日だったようで、さすがに8時半に寝かしました~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私ももし、お友達を呼ぶよ・・・となると、早朝起き決定ですネ~(笑)
るんばさんもお疲れさまでしたv-290

子供の遊びってゲームするだけで。それ?遊びなの?って思うときありますよね。
そんな時は容赦なく、注意しますよ。
折角、相手が居るのに、遊んでる忌みないでしょ?ってな具合で・・・

とにかく、お父さんの手料理にるんばさんの手料理に・・・すてきなランチできましたネv-374
我が家の父は、料理てんでダメなんですv-292
まーキュリー | URL | 2006/10/04/Wed 08:48[EDIT]
朝早くから、お疲れ様でしたhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
「うれしみ」新しい言葉ですねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">なんか新鮮な響きですhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
嬉しくて楽しみにしている気持ちが伝わりましたヨhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/461.gif" alt="" width="14" height="15">
まりすけ | URL | 2006/10/05/Thu 12:55[EDIT]
まーキュリーさんへ♪

そうなんです。
友達がいるのにゲーム機ばかり見つめても意味ないでしょ?
でも時々すごくたのしそうな声張り上げてるのも気になる…v-403
今度は「人生ゲーム」とか頭を使ってコミュニケーション取れるゲームを置いておこうと思います。

まりすけさんへ♪

そうね、確かに「新鮮」かもv-343
早く起きるのも新鮮な空気吸って気持ちいいですよ~v-478
友達同士でお泊まり会とかも、やっている人いるようだけど、我が家はまだ未体験ゾーン…
何となく親がもてなし上手になるってプレッシャーが…v-356
るんば | URL | 2006/10/06/Fri 00:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

