るんばのゴロゴロ日記2 デザートも進化
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

デザートも進化


 娘の腹痛も治り、やっとデザートやおやつに「冷たいもの」が登場することが出来ます。
そこで早速、先日近所のスーパーで「棚卸しセール」して買ってきたポケ●ンの牛乳まぜまぜして作るデザートを作ってみました。
 初めただのシールかと思っていた2枚のペラペラシート。
息子もシールと思ってたらしいけど、フル●チェみたいなまぜまぜが出来上がった後に、娘が「Sら(=自分のこと)は、のせるのこっちでいいや」と訳の分からぬことを言い出しました。
 息子と二人「」の顔をしていたら、「だってここに書いてあるじゃんっ!」
と箱を指さす娘。
なんと、そのシールはオブラートの生地で出来ていて、プルプルデザートの上に置くとピタッと模様になる仕組みだったのです
いやいや、デザートも進化してるのにビックリでした
 息子は朝から一緒に目玉焼きを作ってくれ、よい子かと思いきや、ゴミ捨てを頼んだらバッグを持って出掛け、そのまま帰ってきません。
勉強そっちのけで遊びに夢中の時期みたいですε=( ̄。 ̄;)
結局そのままサッカー土曜練習に行く時間となり、晴天の中出掛けていきました。
 るんばは久々に布団が干せて嬉しかったです
3時に用事あってサッカー世話役の相方と待ち合わせし、学校へ。
その前に初めてデジカメの「お店プリント」を頼みに行きました。
当たり前だけど、その場でプリントは出来ないのが残念でした。
先日のサッカーで準優勝した大会時、相方のところでは偶然全試合のビデオテープが手に入り(父達撮影)、るんばは全員写真撮ってトロフィー&賞状預かった関係で、学年全員に試合のDVD、写真欲しい人を募ったのです。
今はビデオ撮った画像をすぐにDVDに焼き付け、配ることが出来る、そしてそのような作業をかって出てくれる人がいるってことが素晴らしいです
 夜はマジックの番組に釘付けになり、DVDも途中までしか見られませんでしたが、息子はちゃんと
「あ、この後○○が××するんだ」とか
「ここでコーナーキック」とか覚えているのにはビックリw(°o°)w
子供の記憶力ってすごいっ
 今日のキニナル語呂「5744」=こなきじじい(ゲゲゲの鬼太郎の登場人物)。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

デザートにシール!すごいですねぇ。さすが!子どもたちの心をつかむことを心得ていますねぇv-220
お手伝いとそのまま遊びに直行!・・そごーく元気とのびのびした感じが伝わって思わずうれしくなってしまいました(^^)無責任でごめんなさい。でも、元気はうれしいです。小さいこの記憶力や観察力ってすごいですよね。
おひさま | URL | 2006/10/02/Mon 12:34[EDIT]
げげっ!デザートも進化してる。(時代に乗り遅れそう・・(-。-;)
子どもさんそういうの知ってたのかな?私も人に言えずおまけに弱いのよね~。(笑)

お腹もよくなって、よかったね♪
こんこんゆき | URL | 2006/10/02/Mon 13:51[EDIT]
すご~いhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">
オブラートのシール!?
明日スーパーに行ってこなきゃだわ!
まりすけ | URL | 2006/10/02/Mon 20:33[EDIT]
v-273おひさまさん
そうね、子供はそれくらい元気がいいのかな(^_^;)
低学年の頃は自分から誘える友達が1~2人しかいなくて心配してたんだけど、それを思えば成長したもんですv-290
記憶力も勉強に活かせればいいんだけどな…v-13

v-273こんこんゆきさん
本当は「手作りおやつ」に憧れるンですが…
うちの子達は安いお菓子が好きみたいで…(^_^;)
でも100円ちょいで、2人分楽しめればいいよねv-221

v-273まりすけさん
そうそう、きっとむちゅこ君達も喜びそうよ\(^▽^*)/
まぜまぜ作るのも楽しいし、試してみてね(^_-)★
るんば | URL | 2006/10/03/Tue 05:56[EDIT]
本当!デザートは進化してるのですネv-392
今度、そういうお菓子を作ることがあったら、母は子供に対して「あら?あなた達知らなかったの???」なんて言ってみようかしら・・・(笑)

息子さんは相変わらず、パワフルですネv-356
でも、男の子ですし、それくらいの元気がないと逆に心配ですよネv-356
まーキュリー | URL | 2006/10/04/Wed 08:43[EDIT]
v-273まーキュリーさん
うん、少し上をいく母もいいですねv-221

うちの息子はそれでも静かな方らしいけど…。
確かに元気は何より大事ですね~
るんば | URL | 2006/10/05/Thu 23:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

