るんばのゴロゴロ日記2 発売日
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

発売日
 今日は息子の待ちに待ったゲームソフトの発売日。
実は騙されて予約をさせられたようなもので…
「早く予約しないともうなくなっちゃうんだって!!」
とせかされ、そりゃ大変だとジムの帰りに行ってしまい…。
結局は今回、サッカーの大会で初めて4試合フル出場を果たした(翌日も2試合)ご褒美ということで丸く収まりました。
娘は大ブーイングだけど(^_^;)
 息子は朝から「パァ~~ルゥ~~」などと鼻歌を歌いながら足取り軽く、楽しみなのが全身から伝わってきます。
ま、最近はちゃんと運動、勉強をやる約束でゲームも時間決めてやらせるようにしているので、それを守れなかったら「取り上げ」です。
 帰宅後すぐに友達と待合わせ、一緒に引換券もって買いに行くそう。
そして買って来て、そのおまけがこれ


 娘も同じシリーズの別バージョンをほしがり、学童帰りの車中で「Sま(=兄)だけずるいぃ~~~~」と大泣き
ドラマを見ながら「よくあんなすぐ泣けるよね」という娘だけど、そのセリフ今回はお母さんがもらうよ、って感じでした。
 夜、夕飯支度後ギリギリで、るんばはジムのプログラム「ピラティス」を受けに出掛けました。いつも行っている「アクティブヨガ」の代行レッスンです。
 前に一度日曜午前中のこのレッスンに参加しましたが、それ以来1ヶ月以上振り。
体の内部の筋肉部分を鍛え、体全体のゆがみを治す効果があるそうだけど、簡単そうで結構きついポーズが多かったです。
でも畳1畳分のスペースがあれば家でも出来る、ってのが気に入りました。
その前に1回じゃ覚えられないけど(^_^;)
体重は前後しながらもあまり変化なし…筋肉量が増え、脂肪が減っているから自分にとってはプラスだよね。
ジム通いは週3回が目標だったけど、現在週1~2回がせいぜい…とりあえず元が取れるだけ行き、健康持続できれば…と思っています。
行ける日の行ける時間に好きなレッスンが受けられるから、自分のライフスタイルには合ってるんでしょう。家族の協力にも感謝
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私んちも、何かしら娘が頑張るとDSのソフトご購入?とあいなりますv-355
しかし、一つ言えば、DSは私の誕生日プレゼントに買ってもらったものなのに、今では、すっかり、娘のものと化してますv-403

ヨガをされてるのですネv-392
家にも、畳一畳分のスペースはありますが、やる気がでてきませんネ~(汗)
体を動かすことは本当に大事だと思いますv-344
るんばさん、皆さんのご好意を受けて、これからもますます頑張ってくださいv-485
まーキュリー | URL | 2006/09/30/Sat 00:50[EDIT]
v-222まーキュリーさん
最近は、ご褒美がDSソフトっておうちが多いようですね。
でもDS本体はまーキュリーさん本人のものなのw(°o°)w
でも任●堂はずるい…
息子も随分SPで我慢していたけど、対応ソフトが全部ほしいものはDSしか対応しないようになってきてね。
消費者に買わせる戦法を研究しつくしてる、って感じですv-403
でも映画のような始まりに、ゲームということも忘れてしまう…
あまりゲームには興味示さぬ母だけど、ゲームの進化には目を見張るものがありますね…v-405
るんば | URL | 2006/09/30/Sat 01:19[EDIT]
頭の弱い、まーキュリーは脳を鍛えるべく、あのソフトを購入したのがきっかけでして・・・v-12
ところが、最近は娘のよきおもちゃとなっておりますv-404
そろそろ、取り戻さねば・・・(苦笑)

確かに、売り手の戦略は目を見張るものがありますが、何とか、飲み込まれないように!と思ってはいるのですが・・・ネ(笑)
まーキュリー | URL | 2006/09/30/Sat 02:09[EDIT]
v-222まーキュリーさん
あの有名なソフトですね。
興味はあるけど、ゲームにははまりたくないって気持ちがあって…
これでも社会人になるまでゲームセンターって入ったことない人生だったのσ(^_^;)
売り手に騙されない程度に楽しめるよう頑張ります。
(高校時代の仲良しが某大手ゲーム機会社の開発者なので、あまり大きな声では言えませんが…( ̄。 ̄ )ボソ...)
るんば | URL | 2006/10/01/Sun 22:42[EDIT]
確かに何でもハマり過ぎはよくないですよネ・・・はい。

ゲームセンターも何にも手元に残らないのに、なぜか行ってしまう、まーキュリーなのでしたv-12

るんばさんのように意思が固く持てれば言うことないのですがね・・・v-356
まーキュリー | URL | 2006/10/01/Sun 23:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

