るんばのゴロゴロ日記2 大会フル出場\(^▽^*)/
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会フル出場\(^▽^*)/
 今日は息子のサッカーで大会初日です
集合は結構ゆっくりだったので朝9時に近所の駐車場集合で、息子だけ先に連れて行ってもらいました。
 るんばは娘の腹痛が心配だから大きな病院へ連れて行く予定で、大会の応援は欠席の筈でした。
…が、病院混んじゃうし、娘にサッサとしろと促すと「え?お腹なんてもう痛くないけど?」と(何騒いでんのよ)みたいな目つきで拍子抜け
 結局息子のに追加して、また3人分のお弁当作って応援に行くことにしました。
今回は娘とお父さんがオニギリを握ってくれ、おかずだけやればいいだけで助かりました<(_ _)>
 片道車で30分ほどの距離で思ったより早く到着。
息子は無表情のままチラッと見て仲間と食べるようです。
つい先日まで家族と一緒じゃなきゃ食べられず、なかなか仲間の中に(あれ?だじゃれ?)入っていけなかったのに…ちょっとずつ成長してるみたい
 そして肝心の試合…4試合全てに勝たないと翌日には進めない…
そんな厳しい状況の中、息子は初めて4試合フル出場、しかも全て勝利
人数が少ないチームで一人欠席だったから…かもしれないけど、最近上手になったと褒められる機会が増え、だんだん息子自身もサッカーを楽しんでプレイ出来るようになったから、我が家にとってはものすごい嬉しい出来事です
 帰りの車中では「ずっと出てたから足の付け根が痛いよ」などと嬉しそうに話していた息子
 明日はいよいよ決勝&準決勝戦です
 娘は帰りの車中また「お腹いたい~」とうずくまって寝ながらの帰宅でしたが、もう病院もやってないしどうしようもないので早く寝かせました
 あぁこんな時だから仕方ないけど、子供達の学校の上履き2足分、洗ってあげちゃったわ…
過保護な親でした…
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

分かりますよ。
子供が一生懸命頑張った日は、何も言わず抱きしめたり、無理なことは言わないようにして、大事をとらせます。
もちろん、私でも、その上履き洗いましたヨ。きっと・・・

息子さんの株は上がり続けてますネv-221
まーキュリー | URL | 2006/09/26/Tue 02:37[EDIT]
4試合フル出場って…すごイ体力ですね。
しかも全勝ってすごイなぁ。
応援行けてよかったですね~v-343
娘さんも、お大事に。。。
lura | URL | 2006/09/26/Tue 21:50[EDIT]
♪まーキュリーさん♪
毎回優しくはしてあげられないのが現実ですが…(^ ^ゞ
理想は「褒める子育て」ですよね。
今回のような時はやっぱり「特別」としてあげようと思っています。
疲れは寝て取るのが一番v-219
…と言いながら、こんな時間まで起きてパソコン打ってるの誰だ?!

♪luraさん♪
いや、ホント体力よくついたな~って親ながら感心しています。
年中時、空手を始めた時は30分で「足疲れた~v-409」と泣いていた息子がですよ。
やはり何でもトレーニング次第ってことですかね。
ご心配ありがとうございます(^。^)
るんば | URL | 2006/09/27/Wed 01:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。